せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっその17春アニメ感想

休憩中のワイのスマフォ「またコナンか、壊れるなぁ」

自宅のTV「またコナンか、壊れるなぁ」

アイパッド「またコナンか、壊れるなぁ」

アニマックス「またコナンか、壊れるなぁ」

キッズステーション「またコナンか、壊れるなぁ」

dTV「またコナンか、壊れるなぁ」

ワイ「君がいない夏ほんとすこ」

松村くん「やったぜ。」

 

 

 

どうも。ようやくコナン視聴話数100話を超えたそっそです。

このペースなら年内に本放送に追いつけるかもしれません。

???「今夜もでっかくぅ、ランナウェ~~~イ!!」

エアカス「ベストエピソードやね」

コナカス「こんなアニメ見たことないンゴねぇ・・」

ワイ「いかんでしょ」

 

本ブログは「リアル30ミニッツ」映画化を応援しています!

ガネクロ「ま?再結成するわ」

 

さて本題へ

今期も結構終わりましたね・・

例のごとく感想を書いていきます。

 

 

1.カブキブ! 

こういうベタな終わり方すきなんだよなぁ。

クロ坊の母代わりの彩子さんすこすこ。

こういう感情的な人すごく好き。

 


2.ベルセルク 

もう(3Dじゃ)ないじゃん・・・

こういうメジャー作品を深夜アニメとして触れることができたのはよかった。

 

3.兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- 

OPがすげえよかった。ずっと面白かったし、見てよかった。

 


4.Re:CREATORS 

2期にも期待したい。


5.境界のRINNE 

れんげすこすこ。新OPも楽しみやで~。

 


6.リトルウィッチアカデミア 

3人組だったのが、いつの間にか他の友達と友情度が一緒になってて草。

 

7.ツインエンジェルBREAK 

1498224216603

やっぱ蒼色のヒロインが至高ですね。キャラクターがよかったので

かなり楽しめた。さすがはJ.C。


8.ひなこのーと 

きらら作品で一番エロい説あるで。演劇がおまけ程度だったので、もっと

殺伐となるぐらい一生懸命だと良かった。←じゃあひとひらでも見ればいいじゃん


9.武装少女マキャヴェリズム 

正直2話くらいから好きになったやつ、だいたい最後どうでもよくなる説に

当てはまらないでくれてほんとによかった。きるきるねえさんのキャラが良かった

からなあ。まあさとり姫もすこだし。こういうちゃんと面白いやつを楽しく見れたのは

セレソンがなかったからだと思う。グッバイセレソン。フォーエバーセレソン

 

 


10.終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?  

ひかわ版カービィでクーが「幸せっていうのは求めるものじゃなくて、後から気がつくもの」みたいなこと、言ってたのをなんか思い出した。あと最後ケイオスみたい。

 「すかすか」12話 (138)

 ???「またあなたと旅に出る」

 

 

11.恋愛暴君  

ANCB002264

1話終了後ワイ 「1話が一番面白いぞ」

12話終了後ワイ「1話が一番面白いぞ」

悲C

 


12.正解するカド

f:id:seleson-da:20170701104753p:image

正解は子を孕ませることと見つけたり。


13.Room MateOne Room side M  

ワンルームが結構よく出来ていたことに気づける名作。

 

 

14.クロックワーク・プラネット 

全裸ダンレボと「主語がでけえんだよ」とかいうパワーワードはすこすこ。

はっきり言って話がよくわかりません。

 


15.ID-0  

ガンス「たまげたなぁ」

やっぱなかむーってクソだわ

 ANCB002665

リックのその後だけ適当で草


16.覆面系ノイズ 

 とばすわよ・・すこ。良い終わり方だった。

とにかく「カナリア」と「ハイスクール」が神すぎんだよなぁ・・

ハイスクール・・やっぱわれめてって神だわ


17.喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-  

毎クールに何本かは必ずある誰も得しないアニメ、好きです。

 


18.サクラダリセット 

後半クールも期待せずにいられない。

 


19.王室教師ハイネ 

まあ見なくてもよいね。

ヒエッ・・


20.アリスと蔵六

一桁一条さんと夜長が好き。

p4rzy0ll

意外と話がそれなりに面白かった。JCだけに

ま、ん、ぞ、くぅ〜(こいつもう一生うららの話とかしなさそうだな)


21.サクラクエスト  

安定感抜群。こっからどこまで勢いに乗れるか


22.ロクでなし魔術講師と禁忌教典 

最終回の作画すき。

ワイ、バイトから原作全巻渡されるテロをうける。読まなきゃ・・

OPやキャラは良かったし、原作の宣伝としては成功なのでは?

ライデン「うどんのつづき見せたろか?」

ワイ「魅せて」

ライデン「ここにはない」

 

 


23.タマ&フレンズうちのタマ知りませんか? 

f:id:seleson-da:20170701090609p:image

一生続けて、どうぞ

 


24.ソード・オラトリア

残念唯一完走できそうにねえや

エアロ「覇権だぞ」

うーん、この

25.アトム ザ・ビギニング

 あやねるの代表作無事終わる。

中盤から終盤まで普通に面白い。最終回はシックス目線から、熱い思いが伝わってきて感動した人も多かったはずだ!

アトビギ、ヤンブラ、ほんま治虫もニコニコやろなぁ。


26.月がきれい  

たっくやちーぴんは大変やね

ご苦労様です。

ancb05244

ancb05265

???「赤い糸は…新一と繋がってるかもしれないでしょ? 」

ランカスつの見えてるぞ
27.笑ゥせぇるすまんNEW 

うーん。なんでつくったんだろうとしか。

 


28.フレームアームズ・ガール 

見てて幸せな気分になれる素敵なアニメでした。

ただしバトルパート、てめぇはだめだ。

 


29.銀の墓守り   

さすがハオライナーズ。中国アニメかくあるべきといったところか。

わかりやすく言います。これはまじでゴミです。

ブラヴォよりも最終回であることがわかりづらいという奇跡。Cパートないし。

こういうのは見て良かったって思えるとこがいい。

 

 


30.僧侶と交わる色欲の夜に… 

見たくない

 

 

31.アイドルマスターシンデレラガールズ劇場  

前半の貯金を後半すぐ使い果たし火だるまでフィニッシュした模様😭

 


32.ゼロから始める魔法の書 

ANCB002374

ANCB002544

素晴らしい。12話という短い話数にしっかりとやりたいことを上手いこと

まとめてある。キャラクターもみな嫌味がなく、見ていて気持ちのいい

作品だった。ゼロかわいい。

 

 


33.エロマンガ先生 

ムラマサ先生すき。割と面白かった。俺妹のが面白いかな?

 

 

 


34.GRANBLUE FANTASY The Animation 

グランなんかいらんかったんや!!

グラン「ワイの12話なんだったんだ・・・」

どうやら、1~12話は無課金プレイ

EXTRA(13話)は廃課金プレイをアニメ化したようだ。

その発想はなかなか良い。クソつまんなかったけど、見て良かった。

 


35.つぐもも

NARUTO定期

ワイ「かすみの声でヤってよw」

竹達「てかなんで知ってんのーw(たまげたなぁ)」

 

古き良きアニメの雰囲気に、ハイクオリティな作画。面白かった。

 

 

 


36.世界の闇図鑑 

だからこの男3人は誰なんだよ定期

 


37.ラブ米 -WE LOVE RICE- 

つまらないこともないライス

 


38.sin 七つの大罪

BS松「11話(終)」

ま?やったぜ!

AT-X松「12話は7月29日に放送だぞ」

ヒェッ・・

なおBSは12話放送しない模様。

もうめちゃくちゃだよ。

内容は論値ですわね。

 


39.冴えない彼女の育てかた♭

加藤ッッッ!!

やっぱうたは先輩がナンバーワン!

悪口ばっか言いまくってたけど、結構好きになってしまった。


40.拡張少女系トライナリー


41.まけるな!! あくのぐんだん! 

嫌い。


 

春アニメランキング!(継続なし)

10位 ロクでなし魔術講師と禁忌教典

9位 カブキブ

8位 フレームアームズ・ガール

7位 ゼロから始める魔法の書

6位 冴えない彼女の育てかた♭

5位 アリスと蔵六  

4位 月がきれい

3位 兄に付ける薬はない!

2位 武装少女マキャヴェリズム

1位 覆面系ノイズ

 

 感想

リンネがダントツで面白かったです。新OP10000000回見たわ。

↑もうセレソンもおしまいやね。

 

特集 春を振り返って~セレソンなき今のアニメ~

 

先日、チーピンさんとたっくさんとびっくりドンキーで話をしました。

チーピンさん「アニメに対する考えを形にしていくソッソ氏は素晴らしい」

                              (原文まま)

今期を終え、また考え方が変わってきたので書き記していく。

 

(朗報)世界はやさしい世界だった

私は気がついてしまった。ある重要なことに。それは

コナンやRINNEのような、深夜アニメよりも何千何万倍も視聴されている作品が

何者かの権力や圧力ではなく、純粋にその作品が

深夜アニメより面白いから見られている

という事実に。

「なにを当たり前のことを言ってんだ?」

「このガマーーーー!!」

うるせーってばよ!今期ほぼほぼ見て、かつ夢見てるのか実際に見てるのか区別

つかなくなるまでコナン見た奴おるんかっていう話ですよ。

チーピン「実際に自分で体験したこと以外は認めない人みたいな」

もちろん深夜アニメをひとくくりに語ることはできないのでまあクールアニメの

平均点よりは間違いなく上だろうと。

 

クソアニメの存在意義とは?

誰かと共有することのできないクソアニメに意味はあるのか??

 

普通に面白いアニメ=見ているとき楽しいからOK

めちゃめちゃ面白い、感動できるアニメ=見ているときも見終わった後も

                   一人でも十分堪能できるのでOk

つまんないアニメ=自分磨きができるのでOk←ええんか・・

 

クソアニメ=う~ん、このww・・キョロキョロ・・アカンハナスヤツオラヘンwwwww

 

なんか一人でクソアニメを見てると孤独を感じる。この世界に人は

いないのではないか?そんな気持ちになってしまう。心を孤独の海に苛む

アニメだから、クソアニメって呼ばれるだと思う。

 

クソアニメは誰かと共有できなければその歩みは止まってしまう。

この春は僕好みのそういうアニメがなかった・・

いや、本当になかったのか?探す気がないのか?探せなかったのか?

少なくとも積極的な態度ではなかったのは明らであり、

真実は今となってはもう一生わからない。悲しいことだ。

 

なにが本当に好きかよくわからなくなってしまった・・

 

僕が定期的に引用するISUCA8話のかまいたちさんの「自分が何が好きかわからない」

という発言。これは非常に共感できる。

 

604 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ sage 2015/03/14(土) 03:28:29.71 vZzqfHrZ0.net

「いつしか、何が好きなのかも分からなくなりました」

→(次の瞬間)主人公「ソフトクリーム好きなの?」

こいつ三歩進んだら会話を忘れるのか?

 

これほんとすき

 

さて、ISUCAが好きってことがわかったところで本題へ。

 

じゃあ今後どういう風なアニメ視聴になっていくのか?

 

面白いアニメを見て面白いって言うのか?

つまんないアニメを見て、つまんないアニメなんてないぞ!と見るのか?

 

わかりません。

アニメに正解はありません。←カド「ま?」

とりあえず、あってるやつを見ればいいじゃない。

そうしていくうちにまた新たな考えが出てくると思うもの。

 

まあなんにせよ、言いたいことは1つ。

 

セレソンよ!!

f:id:seleson-da:20170703151437p:plain

 

 

 

 春アニメ、銀の墓守りが迎えた最終回
主人公水銀も何も魅力なく、ストーリーも勢いを見せず凡作だった 
ディスプレイ前に響く視聴者のため息、どこからか聞こえる「今期は不作だな」の声
無言で終える作品達の中、昨年の覇権「SERVAMP」は独りベンチで泣いていた
セレソンで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今期で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」内川は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、SERVAMPははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい棺の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってカップ麺食わなきゃな」SERVAMPは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、SERVAMPはふと気付いた

「あれ・・・?視聴民がいる・・・?」 
お寿司屋さんから飛び出したSERVAMPが目にしたのは、シートを埋めつくさんばかりの視聴〇だった 

フリーズしそうなほどにコメが書かれ、地鳴りのように今期のOPが響いていた
どういうことか分からずに呆然とするSERVAMPの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
SERVAMP、C3回だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったSERVAMPは目を疑った
「さ・・・櫻子さん?」  「なんだストライク、総集編でもしてたのか?」
「こ・・・乱歩コーチ?」  「なんだSERVAMP、かってに乱歩さんを終了させやがって」 「コメルシさん・・・」  SERVAMPは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:櫻子2番:コメルシ 3番:GANGSTA. 4番:迷家 5番:乱歩奇譚 6番:SERVAMP 7番:エンドライド8番:CHAOS;CHILD 9番:ハッピーカムカム
暫時、唖然としていたSERVAMPだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
コンビニカレシから放映権を受け取り、TV局へ全力疾走するSERVAMP、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、鉄の家で冷たくなっているSERVAMPが発見され、吉村村田は病院内で静かに息を引き取った

 

 

 俺は大人 ここは社会

 ほんとすこ