せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

炎炎ノ消防隊 感想

陰陰ノ消防隊48話見終わったし

久々にしっかりとした話数のアニメ見たんで軽く感想を。

 

 

見た理由

①通勤退勤で1時間半くらい時間ができたのでそれなりに量のあるアニメが見たくなった。

②24話が2クールと話数もほどよく、OPが好きな炎炎が候補に。

 

特に4つ目のKANA-BOONのやつのサビに出てくるキャラの見た目と動きに惹かれて、コイツ見たさで視聴決定

f:id:seleson-da:20210207170741g:image

アイス「ベルキアみたいだな」

ワイ「言うほどそうか・・?(どーもどーも、喝采をどーも!)」

 


【期間限定】『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第2クールノンクレジットオープニング映像 | KANA-BOON「Torch of Liberty」

カーラーカーラー「曲と映像がry」

↑やっぱKANA-BOON好きなんすねぇ~

シリアスも公式にめげず是非投稿してほしい。

 

感想

①キャラが(魅力など)強かったな。

王道を行くストーリーに、出てくるキャラが敵味方どちらも味がしっかりついてて好きになっちゃう。少年マンガはやっぱりキャラの魅力で勝負してんだなぁってはっきりわからされるよな。尺が長いから比較すんのやめろ?ってなりそうだけど、神様や体操ザムライのあのキャラの扱いの雑さたるや・・

ワンピとかディカルバン兄弟ですらあんだけ魅力あんのになぁ・・

 

んで、 特に消防隊が8個の部隊に分かれていて、

それぞれの大隊長たちがまぢ尊いんで見ててワクワクするわね。

 

そのせいで

そのおかげで、今は大隊長回転すしがある(言うほど回転してるか?)OP3の

「スパークアゲイン」が一番好きなんだし。

あいまーえめは今までたいして好きじゃなかったけど、この少年漫画に合わせたようなロック曲いいぞ~これ~ってなったよね。

 アイス松「当たり前だよなぁ?」


【期間限定】『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』ノンクレジットオープニング映像 | Aimer「SPARK-AGAIN」

 

 

 

 クオリティーおぜ~

f:id:seleson-da:20210207175213p:plain

さすが世界のデイヴィッドプロダクション

真ん中左の「リストランテ・パラディーゾ」で草。実際神なんだよなぁ

右端のメガネのおじさんがおもちゃ屋で電車の玩具の止め方がわからずうろたえるシーンしか覚えてないってまじ?

OPはもちろん、戦闘シーンや日常パートまでおぜおぜ作画

ほんとは通勤で見ていこうと思ったけど、普通に家帰って全力で全部見た模様

 

 音楽がバゴよかつたいな

OPはもちろん(OP2松「お、そうだな」)←認知度が低いだけなのでセーフ

EDがそれぞれ全部まごよか。←うっせぇ~


炎炎消防隊 ED - veil

 ボカキッズ「バルーンやんけ!」


ボカキッズ「サイダーガール・・?Yurinやんけ!


ドクターストーンキッズ「ペリカンファンクラブやんけ!」

これほんま神曲やで

 

 

 まとめ

少年漫画原作はどうしても、

「原作読めばえーやん、まあ見んでも生きていけるし多少はね?あと、なげーし」

 などと敬遠しがちだったけど、やっぱアニメならではの迫力や音楽を楽しめるという基本に立ち返ることができたので、ほんと見て良かったです。体操ザムライを

 で、肝心の冒頭のGIFのベルキア、なんと

本編48話中、2話しかでず、さらに名前すら明かされないという悲しみ・・

3期作成されると思うので(キャロチュー松「インユアマインド」)

はやみん演ずる「ドミニオンズのおねえさん」の活躍に期待・・・・

 

あと声優陣が非常によかったです。

特に好きな保典は松本保典、好きな大典は楠木大典な人お勧め!

 

なお松本保典はでてない模様(今期のエスケーエイトには出てるから・・)

f:id:seleson-da:20210207182952p:plain

 

そのほか、土師孝也久川綾大原さやか鳥海浩輔、Lynn、稲田徹など

今話題の声優がびっしり。

これは見るしかないね

 fin