せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリガに学ぶ新しいアニメの考え方

どうも!家に帰ったら、全てのアイスがドロドロに溶けてて草も生えない 黒髪町セレソンズ団長、ソッソグリーンです!(コアの名はアニメティックラバー) このたび打線を新調しました。 1 ISUCA 2 トリニティセブン 3 ゴールデンタイム 4 ステラC3部 5 RAIL …

ベン・トー 感想 【ネタバレ注意】

昨日今日と「電波教師裏切り事件」でボコボコに叩かれたチーピンです。 今回はソソソソ部長オススメの作品「ベン・トー」についてお話しさせていただきたいと思います。ちなみにこの作品で、私チーピンが完走したアニメが100作目となりました。この作品が節…

【内輪ネタ】くってけ!四兄弟【注意!】

先日、ソソソソ・なかむー・チーピン、そして私、エアロのセレソンメンバー4人 (以下、くってけ四兄弟)でアニメについて議論を交わしていたときのこと。 事の発端は、例によってあの男、部長ソソソソの何気ない一言であった。

今日の5の2 感想 【ネタバレ最小限】

5月4日に出たみっちーからの宿題、今日の5の2を完走したのでかんそうをば。基本情報から書いていきましょう。 「今日の5の2」2008年秋アニメ 全13話+OVA ヤングマガジン原作 制作:XEBEC 監督:長澤剛(他作品に「えむえむっ!」「這いよれ! …

【閲覧は1話視聴後推奨】2015年春アニメ ニンジャスレイヤーについて語る(4話時点) 【、いいね?】

どうも、エアロです。 2015年春アニメ、どの作品もあらかた折り返し地点に差し掛かってきましたね。 皆さん、だいたいもう視聴するタイトルが固まってきたことでしょう。 面白いと感じた、自分好みのキャラデ・世界観だ、好きな声優さんが出演している、…

電波教師 1~6話 名場面集

5月ももう半ば、つまりクールの折り返しに差し掛かろうとしております。 早っ(レーカン風) 今回は、今期1押しの電波教師の名場面を抜粋して、御紹介します。 まずはOP。エアロがピソリーノで再現しようとしたシーンとして有名。 登場人物の名前が一目でわ…

タマムシシティ問題についての簡潔な報告

みなさまがたの中にも、ふとこのような疑問をもった人は少なくないでしょう 「一体誰のアニメに対する評価が真理に最も近しいと言えるのだろう?」 ソソソソは思った。誰よりも多くアニメを見ている人間の方が、単純に正しい評価を 下すことができるのではな…

放課後のプレアデス 1~5話雑記【ネタバレあり】

今日、 2015年春アニメ「放課後のプレアデス」をソロ一挙放送したチーピンです。 チーピンの担当アニメその2でして、セレソン内の評価でも現在43本中34位と大好評です。2011年冬にWebアニメとして放送されたようですが、今期満を持して1クール放送。それで…

先日おこなわれたインタビューの模様

インタビュアー「みなさん、ごきげんよう!GWはいかがでしたでしょうか? みなさん、家を飛び出し観光地をはいずりまわったんじゃないですか~(爆) そんな中、家に閉じこもりアニメーションをせっせと見る人々、 そう!今話題のセレソンたちに今回はスポッ…

かみちゅ! 感想 【最小限ネタバレ】

なかむーから何度もオススメされたアニメ、「かみちゅ!」。はじめに勧められてから半年以上経ちついにチーピンが完走しました。まずは「かみちゅ!」の基本情報から。 かみちゅ! 2005年夏アニメ・全16話(8、11、13、16話はTV未放送) アニメオリジナ…

2015春アニメ 山田くんと7人の魔女 1~4話感想(ネタバレも含む)

もうゴールデンウィークも終わりの方が近いという今日この頃、そろそろ皆さんの観るアニメ・好きなアニメも決まってきたのではないでしょうか。 という訳で今回、初めてですが、私、みっちーの担当する3つのアニメの1つ、山田くんと7人の魔女について、4…

セレソンNo.7 みっちー

セレソンNo.7 みっちー 好きなジャンル シリアス 王道 アクション SF 日常 好きなアニメ(円盤を持っておきたいアニメ) コードギアス 鉄腕バーディーDECODE ゆゆ式 灰羽連盟 FLCL 時をかける少女イヴの時間 自己紹介 にゃんぱすー。どうも、みっちーです。 …

第2回 セレソン会議議事録

ミナサーン!コンバンワー! チーピンデース! 第2回セレソン会議を本日(昨日)行いました。11時間における激論、7人の魔女セレソンのみなさん、お疲れさまでした。現状報告として、今回出た反省や意見、目標などを掲載します。 2015春現状報告 春アニメ…

セレソンNo.9  ガンス井上

セレソンNo.9 ガンス井上 好きなジャンル 日常系 コメディ 青春部活 シリアス 好きなアニメ 暁のヨナ、甘木ブリリアントパーク、艦これ、銀の匙、繰繰れ! コックリさん、幸福グラフィティ、ご注文はウサギですか?、さばげぶっ!、人生、etc… 自己紹介 どう…

セレソンNo.8 エアロ

セレソンNo.8 エアロ 好きなジャンル 王道 ギャグ ガバガバシリアス シュール 好きな深夜アニメ キルラキル ニンジャスレイヤー 悪魔のリドル ゴールデンタイム 京騒戯画 ローリング☆ガールズ 桜蘭高校ホスト部 自己紹介 エ東ロ角、略してエアロ。エアロとは…

2015年春アニメ寸評その6

5月になりました。世間はGW(がっぽりあにめうぃーく)まっただなかですね。 学生諸君はこの休暇を利用して、たまったアニメを消化するもよし、復習するもよし、 ぜひとも有効活用していただきたいね。 では、まずは恒例となりました今期のかわいい女の娘…