打線品評 なかむー編
今回から一人ずつ打線のアニメの考察を
やっていくぞ〜
目的
各メンバーがどんなアニメを気に入ってるか
チェックして、傾向と対策を実施
「そ」が観てないアニメは今後の視聴作候補に
するわよ
やること
ジャンル
年代
そっその個人な評価 (好き・ふつう・嫌い)
1軍
境界のRINNE
年代 2015春ほか
ジャンル コメディ
評価 好き
25話✖︎3というロングランで完走者が3人と
あまりいなかった。最終回がとにかく綺麗に
まとまっており、終盤はるみこ特有のギャグが
キレキレでしたね。
オッドタクシー
年代 2021春
ジャンル ミステリー
評価 やや好き
最初→空気アニメ
1話みて→おもろいやん
中盤→続けて、どうぞ
最終回→ンぎもぢいィッつつ
みーんなこんな感想になりそうなとこが
気に入らねぇ。
ズーデンガイジがすんなり仕事してんのが意味不明。無政府国家なのかな?
ゆるゆりさんはい
年代 2015秋
ジャンル ゆるーいゆり
評価 好き
すごい面白かったという記憶しかない。
こういうアニメ結構あるし。
本山で仕事してるとき千葉から来た大学生のバイトがAHO Tシャツきてて「ファッ!?」って
なった。ここで「ラブライブ だろ?」と言えなかったのは悔いが残る。
コンクリートレボルティオ
年代 2015秋ほか
ジャンル アクション?
評価 未完走
地震によりセレソンお休みで1クール目しか完走してないんで、なんとも。
なんか『アニメーション』って感じがして
凄くいいよね。最後までちゃんと観たい1本。
ストーリーに関して話してるとこあんま聞かねぇなぁ。完走者が少ないアニメってクソだわ。
年代 2015秋
ジャンル ギャグ
評価 ふつう
そもそもいつやってたか思い出せなかったくらいに記憶がねぇ。
このすば
年代 2016冬ほか
ジャンル コメディファンタジー
評価 やや嫌い
○○あ○がチラつくので嫌い。
話自体は1期は好きやったけど2期はもう
どうでもよかった。
年代 2016春
ジャンル ミステリー?
評価 やや好き
これも面白かったんやけど、いかんせん記憶に
残ってなさすぎ問題。もう1回見るとかなり評価が変わるんじゃなかろうか。
1軍は1人くらいかと思ったけどまさか1位になるとはね。昔OPの曲クソすこやった。
アルデラミン
年代 2016夏
ジャンル アクションファンタジー
評価 やや好き
ガチなやつ。それなりに面白かったけど正直どこにそこまで惹かれたのかわかんねぇな。
なかむーの原作の話好き。
年代 2016秋
ジャンル やべーやつ
評価 嫌い
これ系のやつは、遺伝子レベルで好きかどうか
決まるンだわ。もちろん嫌い民の方が優勢であり、君らは劣勢や。
年代 2015春
ジャンル やややべーやつ
評価 ふつう
たまたま見た動画で、真のEDをゲームでやったって話を聞いて、なんだか気になってしまった程度には好き。
1軍総評
ほとんど2015、2016のアニメ
お前はこの4年間何やってたんだ・・!
???「うるせぇ、パワープラントのことは関係ねぇ!俺にとってどんなラムネでもありがたぁぁいラムネなんだ!」
2軍
デスパレード
年代 2015冬
ジャンル ミステリー
評価 ふつう
ワイの4番
歴代屈指の神OP
デスパレイド帖
なんでこれ入ってんの?
年代 2015春
ジャンル ミステリー/アクション
評価 好き
ちなみに2015〜だと楽園しかやってない
PCゲーム原作でもわかりやすく面白いものに
仕上げることができるんやね。
下セカ
年代 2015夏
ジャンル コメディ
評価 やや嫌い
なんだかセレソン内での盛り上がりについていけなかったアニメの1つ。
面白いけど、なんだか好きになれんかったな。
年代 2017冬
ジャンル SF
評価 好き
なかむーだけ1位から発表してますやん
から、セレソンの看板にまでのし上がった
英雄。サイレントスカイもシュールで好き。
セレソン基礎教養として見ておくアニメの1つ
「あぁ、こういうのを探す組織なんだぁ」
おったまげ。
年代 2015夏
ジャンル ミステリー
評価 ふつう
内容よしキャラよしオチよしの三拍子
もっと評価されてもいいと思う。
年代 2015夏
ジャンル アクション
評価 やや好き
1期はガッチャマン現象などと揶揄されたが
2期は絶大な人気を誇った。
つばさとかいう超絶無能が大暴れしてたくらいしか記憶がなく、もう1回みたさある。
アクティブレイド
年代 2016冬夏
ジャンル アクション
評価 好き
1期は無難な感じだったが、2期からだいぶ勢いあって面白かった。最終回も凄く鮮やかでよかった気がする。たしかワイ2016夏1位とかにしたような気がするが、いかんせん記憶が・・
年代 2016春〜
ジャンル 少年漫画
評価 未完走
そもそもなかむーも途中みてなくね?
って感じのオリジナルになってからは勢いで
勝負してたイメージ。
なんか最終回とかどうだったんやろな。
ワイはクソ雑魚三兄弟でキャッキャッしてる頃しか知らんからなぁ。
年代 2016夏ほか
ジャンル ミステリー?
評価 普通
いろんなルートやるのって無理がないか?
WSとかいう悪魔のゲームのせいでキャラの名前だけは焼き付いてる。
年代 2016秋
ジャンル ミステリー
評価 ふつう
メガネがアセッション!みたいなこと
永遠に言ってた以外記憶がない
2軍総評
全体的にミステリーっぽい作品多くね?
年代 2015冬
ジャンル バトル
評価 好き
人材難。アップルティーの味とかいう母国歌
年代 2015冬
ジャンル やべーやつ
評価 嫌い
1クールなのでわけのわからなさが勢いを上回る前に完走できたようだ。
年代 2015春ほか
ジャンル アクション
評価 やや好き
随所に見所があって、香ばしい最終回。
セレソン向きでもっと評価されてもいいなぁって思った。なかむーがシリアス路線で今期はこれしかないみたいなこと言ってたの草
バーナード嬢曰く
年代 2016秋
ジャンル コメディ
評価 好き
ワイも1次選考生存者
なお、ショートの枠を忍者コレクション、暗闇三太とともに争った結果、闇図鑑に全員破壊された模様。サンキュー機械人
年代 2017春
ジャンル ミステリー
評価 普通
なんだそりゃって記憶しかないし、「サンサ」って聞いてもやっぱりコイツしか思い浮かばない
年代 2016夏
ジャンル アクション
評価 好き
改めてOP見ると凄えカッコいいんだよなぁ〜
それはまるで超大作映画のようなCパート
正直最終回に至るまでほとんど覚えていないことを除けば神かもしれない。
年代 2015夏〜
ジャンル アクション
評価 ふつう
ちーぴんが凄い詳しいイメージ。
OP形態模写の流行のシンボル
年代 2015夏
ジャンル ハードアクション
評価 好き
なんで入れなかったのか謎なくらいには好きなんだけど、もう1回見ろって言われたらちょっと困る。マングローブの遺作、フェイカー、
ヨエル・ラヴォー、ガラハッド・ウーフーなど
なんだか属性モリモリ
神様になった日
年代 2020秋
ジャンル ハートウォーミング
評価 好き
令和の伝説
頭の中にコンピュータをぶち込まれて神になり
奪われるとゲェジになるとか、もうこれ勝ち確設定だろ・・。ヤマダサナトリウム編とかいう
よく考えたら神だったのお手本。まさにあの反省会の日が「神様になった日」だったんだね
オルタンシアサーガ
年代 2021冬
ジャンル アクション
評価 ふつう
こういうのを見て、騒げるセレソンであれ
3軍総評
人材難を感じるものの、不思議と1番そっそ
向けのアニメが揃った良打線。
トータル感想
『ザ・セレソン』と言った感じで
お手本のような編成ですね。
なかむー色の強いアニメというと
(一人だけ面白いと言い張る逆張りクソやろう)
ユリ熊・・とかになるんだろうか。
そっそがブラックビガーなら
なかむーのはゴールドビガー。
アニメ界の若きビルオンたちを今後も導いていってほしいものだ。
おわりに
人が選んでるやつだからかもしれんが
ほとんど覚えてないアニメ多くね?