そっそさんの独りごと「今期で打線組んだ&セレソンチーム人気クールランク」
DVDゥィーン
PS4「またコナンかぁ 壊れるなぁ」
TV 「またコナンかぁ 壊れるなぁ」
ワイ 「またコナンかぁ 壊れるなぁ」
ここ数日間で15時間くらいコナン見てるとさすがに
ガキンチョ疲れを隠せなくなってきたそっそです。
今日はコナンと今期をひたすら見たり、バッティングセンターに行ったり、
一人ボウリングしたり、ゆめタウンで天丼マンを400円でとったり、
(500円で6P?500円入れたろ!天丼マン「4回で落ちるぞ」ワオ「」)
もうね、ぼっちライフの充実が恐ろしいですね。
そんな中でも今期はおろそかにしないあたり、成長がうかがえます。
あと「しょこめざ」2周目後半見終わりましたが、やっぱり神です。
関係性が逆になる最終回のBパート。EDにつながるラスト。
物語の筋がぶれずにしっかりと描かれていて素晴らしい。どうしてもクソアニメに
気をひかれがちなソッソだが、それ抜きで言えば間違いなく15、16年で1番の作品
だと思う。
たっく「あたりまえだよなぁ?」←続きみて、どうぞ
さて本題その1へ
今期も半分が終わりましたね←ファッ!?
え?と思ったそこの君はまだまだこのクソブログの読み込みが甘いようだ。
かねてから述べているが
クールアニメにおける評価の比重は
1~10話<11話~13話
これが現実である。1~10話が良かった作品はあまり後世に語り継がれることなく
それなりに面白かった、というレッテルが貼られ、
11話から13話で大暴れした作品は、名作迷作問題作など様々な形でクール観測者たちの
胸に深く刻まれるのである。
それでは1~10話そっそを楽しませてくれた作品たちで打線を組んでみた。
なお、これらの作品もまだまだ今後大暴れする可能性も十分あるので
ここで評価されていてはダメというわけではござーせんのであしからず。
1 つぐもも
広橋キャラを声が出なくすんのやめちくりー
パワー系少女ほんとすき
ああ^~たまらねえぜ。
2 闇図鑑
実は1話がピーク説、ありますねぇ!
3 フレームアームガールズ
FAガールズ「体調悪いんか?」
あお「せや」
ち~~ん(笑)
ちょっとマテリア先生エロすぎんよ~
正直今一番面白いです。
4 拡張系少女トライナリー
神楽ちゃん闇落ちするやろな~なお次話は何事もなかったかのような話で草生えますよ
このアニメ、一体どこに向かってんの?というのを一切考えず、ただひたすら
かわいい女の娘を楽しめる紳士諸君なら間違いなく神アニメでしょう。クオリティ
めちゃ高い。常に上品なエロティシズムを感じることができる。
しょーもないエロとたまに電車が出てくるやつ「すまんのか?」
5 ツインエンジェルBREAK
最新話を見た人の表情
こっからどうなるか・・果たして救いはあるのか?
6 兄につける薬はない
ぶりっこ時秒いいぞ~これ~
7 月がきれい
完成版OPすこ。サビで踊ってるとこ草生える。
左端の清楚風ビッチほんと嫌い
ビッチクイーン「真のビッチは清楚をよそおって・・」
サンキューかやのん
図書室で飯とは たまげたなぁ
8 サクラクエスト
流されそうめん・・そんなのもあるのか
P.A最高傑作ついに爆誕やね(ハルチカグラスリ「超えられるわけないねぇ!」)
9 銀の墓守り
第10話「水銀、再び起つ!」 水銀の出番数秒なのは草。
P アトムザビギニング
おっちゃんってあだ名、どうなんですかね・・
以上です
(急募)オラトリアを楽しく見る方法
こんなにアニメを見ててしんどいと思ったのは久しぶりやね
セレソンチーム人気クールランク
この間つくってもらった、30作品のチームで
どのクールの作品が多かったかテキトーに集計してみました。
3位16秋 14作品
猫のダヤン タマ&フレンズ
ViVid STRIKE
タイムボカン24
バーナード嬢曰く
2位16冬 15作品
SUSHI POLICE
Phantacy Star Online 2
霊剣山 星屑たちの宴
1位15夏 18作品
下セカ
それが声優
感想
15夏とか、セレソン会議が1日おきくらいのペースであってたくらい
クッソ盛り上がってたし多少はね?
ちなみに人気のなかったクール
16春
少年メイド←あのさぁ、たっくさぁ
宇宙パトロールるる子
ふらいんぐうっち
16夏
91days
バッテリー
アルデラミン
斉木楠雄
モブサイコ100
タブー・タトゥーがないのはおかしいよな?
ちーぴん「チームにドラえもんを入れる人はあまりいない。それと一緒」
はえーサンガツ
では、引き続きコナンを見てきます
アデュー