せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

ポケモンの話

おっポケモンゲット大丈夫か?大丈夫か?

 

 

ひかり「だいじょ〜ぶ!」

f:id:seleson-da:20210726123754j:image

 

あいす「こいつほんまポケモンしかしねぇな」

 

 

そもそもなんでポケモンブームが到来したかと

いうと

 

 

それはある動画だった・・

 

 

まだそっそがきもちウ○娘とかいう

ク○ゲーを嗜んでいたところ、

YouTubeのオススメに突如として現れたのが

 

https://youtu.be/jqB7xDOgyLg

 

この有馬記念の次回作、止まらない天皇賞

静寂を切り裂くように「あの」BGMが

ひびきわたる

 

当時のワイはこれが一体なんの曲なのか

さっぱりだったが、あいすが言った

「出だし毎回レジギガスで草」

 

この一言からはじまる。

レジギガスを調べてみた。

 

それから数日後、なんとなくおすすめに

ちらほらポケモンの動画が現れるように

なり、ついにこの動画へ辿り着く。

 

https://youtu.be/j9Z1dBIrIyo

 

 

まーだサトシは勝ってねぇのか・・

俺がセキエイリーグを小1くらいの頃にみて

あれから25年近く、こいつはまだやってんのかと感慨深くなった。

それから関連動画で見た

「シンジ」そして「タクト」

帰ってきたあいすに話をしてみる。

さすがダイパキッズを名乗ることはある。

ちゃんと知ってる。

よし、ワイも見てみたいぞ。

なんならゲームをやってから、アニポケ見て

行きたいぞ。

こう思ったのでありました。

 

以上簡単ながらきっかけのまとめ。

なんでポケモンガイジになったのか

これでよくわかったね!

ベストウィッシュ!ではよいポケモンライフを