せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制作会社打線 その2 動画工房

どうも!今回は日常系に定評のある動画工房で組んでみます 成立は1973年と古いが、テレビシリーズの元請制作は2007年からと けっこう最近。なんとなく女の子がぬるぬる動くイメージがありますね。 ではさっそくいきましょう (左からストーリー・好…

制作会社打線その1 タツノコプロ

まず、1チーム目は「タツノコプロ」です 60年近い歴史を持ち、数え切れないほどのアニメ 特にオリジナル作品をバンバン制作してきた老舗 視聴数 9作品 (評価は左からストーリー・好き度・OPED・世界観・キャラ) 1.ピンポン 名作漫画を最高にうま…

各制作会社ごとに見たアニメで打線を組んでみたwwプロローグ

どうも。ばくおん!もばくあね!も大好きソッソです。 先日、ふと思ったことがあります。 みなさんは、高校時代「世界史」を勉強したことはありますか? この「世界史」という教科は、中学までの歴史や「日本史」とは 少し違った勉強法をしなくてはならない…

スピグラ&ウィッチブレイド見どころ紹介

上の階の住人「エンドラ最高や!」ドタバタアバレー ワイ&ソッソ「ヒエッ・・・」 どうも、E:アロから始まる日常生活です。 愛をなくした街(エンドラ)からお送りします。 最近頻発する揺れの原因は、上の階に住むエンドラ大好き民によるものではないかと 睨ん…

打線について今思うこと

24歳~おおきな地震にどきどき でおなじみ、ソッソです。 先日ひっっっそり更新されたこの記事を読んで思ったことを書きます seleson-da.hatenablog.com つまり簡単に言うと リアルタイムで見たアニメと 過去の作品で一気に見たアニメは全く別ものとして …

エアロのチラシ裏

先日バイト中に、アニメについて色々考えていました。 それで、一つの考えに至ったのでちょっと語ってみようと思います。 今回は長文激寒自分語りだけですが暇なら読んでみて下さい。

最近見たアニメまとめ

どもっす!エンドライダー、ソソ永瞬です エンドラを捨てた売国奴たち、元気してる?? 今期はエンドライド、逆転裁判、12歳、ばくおんぐらいしか3話見てない 体たらくっぷり ソソ松「ばくおん以外面白くはないぞ。」 なぜか?仕事がマジキチってのもある…

ウィッチブレイド 感想と紹介

~あらすじ~ 俺はアニメ探偵、なかむ藤龍一。幼馴染で同級生のパスカルとエンドラへ遊びに行ってクソずくめのアニメの怪しげな放送現場を目撃した。逆転裁判を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の仲間(ケルベロス)に気づかなか…

SPEED GRAPHER 感想と紹介

ふぃーじめちゃん「おなかすいた・・・」 水不足でも食糧難でもアニメ視聴は欠かさない、エンドラ在住民のエアンドラです。 パスカルと共にエンドラを脱出したなかむ堂。 彼に見ると約束した「亡念のザムド」ですが、化宝具がうまく出せず1話で一旦閉廷。 …

ソッソの2016冬アニメ  3月号

1.プリンスオブストライド 全話見終わって 最後のレース省略して終わらしてて草 2.無彩限のファントムワールド 全話見終わって 終盤凄い良かった。 3.少女たちは荒野を目指す 全話見終わって 面白かった。部活より、ビジネス感あって良い。 4.僕だけ…

2016冬アニメ 女性キャラトップ10

どうもGAUSじゃなくてガンスでーす 春アニメ始まっちゃったね?(綾辻先輩風) みなさんはお好みのアニメを見つけることはできたでしょうか? 今回は2016年冬アニメの女性キャラトップ10をご紹介します ちなみにこのランキングはガンスによる独断と偏見…

2016春 アニメ紹介

どうも!ソッソです。今期も残り10作品前後となりました。 みなさんお気に入りの作品に出会えましたでしょうか? 16年春アニメも、もうすぐスタート! さっそくチェックしていきましょう! 事前情報はソッソもPVをチョコチョコ見た程度なのでほとんど…