せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016夏アニメ 7月号

どうも!お久しぶりです!ソッソッソッですっすっす。 冬アニメの3月号以降、ちょろっと春の紹介をして以降、 まったくリアタイのアニメに触れることなく4か月近く経ちましたが、 最近、ようやく過去作流浪の旅から帰ってきました。 ちー吉も獄門所より戻り…

2016夏アニメ 1~3話 感想Part2

前回の続きです。

2016夏アニメ 1~3話 感想Part1

乙女新党の解散により、マシャロスならぬオトロスの世界的な発生に頭を悩ませています。チーピンです。今後のアニソン界に不安を覚えつつ、今季のまとめをしていこうと思います。放送開始時期がバラバラなので、視聴アニメ39本のうち大体3話放送が終わった順…

セレソンメンバーの打線を強化するンゴww

先日の打線の有能具合調査を見て、あまりにも無能打線が多すぎると実感。 これではいけないと立ち上がったのは、打線を組んでこの道114514年 打線に入れてみせ、言って聞かせて、見せてみせ、ほめてやらねば、アニメは動かじ。 の名言でおなじみ、山本五十十…

セレソンメンバーの打線の有能度を調べた結果ww

さて、今回はみんなが組んだ打線の有能具合を調べてみる 「多くの愚者が評価するアニメより、 少数の賢者が評価するアニメのほうが面白い。」 蒲子・ダッスマン(1357年~) ということでより評価されていない作品群で組まれた打線を 最高打線として表彰し…

2016夏 ソッソオリジナルクール

どうも!今期もぼちぼちはじまりましたね。 まあまだ10個くらいしか見てないですが、それなりに面白くなりそうなのも ちらほら。楽しみですなぁ~。 レガリア松「呼んだ?」 さて、2016年の春アニメ 自主的に見た作品 総数約100作品、そのうち完走…

たっくのワースト10作品

どうも、ブログ初投稿のたっくです。貧乏姉妹物語を視聴し、ついに完走した深夜アニメが百個(ヒャッコ?)を超えました。ソッソ、エアロ、チーピンに続き、ベスト50作品を発表する予定でしたが、百作品のうちのベスト50にどれほどの意味があるのだろうと思…

ソッソのベスト50作品 OP編

どうも! エアロ、チーピン両名ともご苦労様です。 やはり、50本となるとその人のひととなりがわかりますね。 どんな個人情報よりもその人を知る上で参考になる情報だと思います。 チーピンに関しては、やっぱメガネってクソだわと思わざる負えない節も 多…

チーピンのベスト50作品

先の2人より視聴本数は少ないですが、BEST50を作ってみました。 視聴数は242作品。アニメ総本数は作品データベースでは5332本ですが、ちょっと調べておそらく3800本くらいだと思っています。242/3800≒6.3% BEST3くらいしか信憑性がなさそうですが、今後の…

エアロのベスト50作品

お久しぶりです、閻魔堂えあろです ソソ御門有馬(CV.浪川大輔)に倣って自分もアニメベスト50を作ってみました 正直自分でも順位に疑問を持つレベルなので、おいおい修正していくつもりです

ソッソのベスト50作品

どうも!夏アニメも少しずつはじまりましたね。 ようやくちーぴんも一段落したみたいで、春が体たらくだった分、 夏は盛り上がっていこうと思います。(視聴本数はまぁ・・それなりにね・・) 他のアニメブログをちょこちょこ見ると、ベスト50位みたいなのを…