せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

歴代最低アニメランキング・・・ってつくれるのか?

どうも!

 

 

あいすに「つうかあ」を見せたら

 

「歴代最低ですわ」って言われたんで

 

そういえば、歴代最低のアニメってなんだ?って思ったワイです

 

ちょうどクソアニメってもんを、改めて考えてみる必要があるのでは・・?

過去にこんな記事を書いてたみたいで読み返してみる

 

 

seleson-da.hatenablog.com

 

要約すると

 

クソアニメであるかどうかは人による

 

ただし、矛盾やストーリーが破綻していれば、クソアニメでないことを

否定することは難しい

 

自分が期待していた展開でないものはクソアニメではなく

たまげたり、草が生えたり、「?????????」ってなったら

クソアニメってことなんじゃねえか?

 

 

みたいなことが書いてあった。

 

 

ということで今回は歴代最低=歴代最高のクソアニメ(いい意味で)←水ダウやん

 

 

を、考えてみたいと思いますね

 

 

 

 で、作品を見返して思ったんですが、

重要な観点が1つありました

 

 

それは、作品の設定自体が非常にわかりやすいこと

 

どういうことかっていうと

f:id:seleson-da:20190331233325j:plain

例えば「コメルシ」ってアニメ、ありますよね?

 

あれ最終回まったくわからないじゃないですか。(半分説明なのに)

 

 じゃああれが設定がおかしいだの矛盾してるだの

指摘できるくらい理解できてるかってなると、そうじゃない。

というかつまんなすぎてそこまで見る気力はない(断言)

 

まあカオチャもそう。何か我々の知らない情報があっての「アレ」

なのかもしれない。

 

ということで、アニメ単体で初見で理解できるレベルの内容で

ヤバイやつが、ここではふさわしいと思うのですよ

 

ありがちなのが

つまならくて理解できない→急な展開についていけない→???・・・ww?

こんな感じだと思う。実際世の中にはコメルシ100周してる人も1人はいるはず

なので、その人が「わからねえンだわ」ってならないとダメだってことよね。

なにが?

 

 

 

 

 そういう気持ちで

2000~2019年のアニメ一覧を見た結果どうなったかって言うと

ちゃんと正確に自分の言葉で「クソ」であることを説明できる作品はあまり

ないことが判明しました。

どういうことか?って言うと

Bloodivores ってあるでしょ

クソアニメ板もクール大賞に選んでるくらいの化け物なんですが

そもそもアニメとして成立してすらいないような気がするし、

内容に関してしっかり叩けるほど記憶がないっていう。

 

じゃあ歴代最低アニメって一体なんやねん!って話ですよ。

 

 

 何回か見てしまうほど好きで、なおかつ明らかにクソである作品

 

それって、多分1人に1個あれば十分だと思うので

僕はこれだと思います。

f:id:seleson-da:20190401002427p:plain

 

答え 

歴代最低アニメランキングはつくれない

つうかあが最強

今度から1番好きなアニメはつうかあって答えます