せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

【エアロ】友人が組んだ好きなアニメ打線

どうも!持て余す時間なんかないハズなのに、何故か暇で暇でしょうがないエアロです!

身内「あのさぁ・・・」

カラオケに行くワイ「アハハ!」

 

 

さて、最近はセレソンメンバーと顔を合わす機会もめっきり減ってしまった上に、なんか毎年雨降る時期が到来したおかげで、いまいちアニメ視聴に身が入りません。

ソッソ「こいついっつもアニメためてんな」

ベルセルクを読むワイ「アハハ!」

 

 

f:id:seleson-da:20170627200609j:plain

f:id:seleson-da:20170627200617j:plain

シールケ最高や!キャスカなんていらんかったんや!

 

 

そんなエアスケ君が最近の心の拠り所しているのは、セレソンに加入するずっと前からアニメやらゲームやらの話題で絆を結んできたトッモたちとの会合です。

何名かは(というかほぼ一人)たびたびセレソンでも話題に挙げていましたが、ついに先日ソッソから、彼らに打線を組ませてこいとのお達しが出ました。

「暇なときにでも打線を組んでほしい」と頼んでみた所、なんと全員5時間以内に組んでくれました!

頼んだ時間帯がちょうど日付が変わる前ぐらいだったにも関わらず、寝る間を惜しんで打線を考えてくれたトッモたちには感謝の言葉もありません!

 

 

 

というわけで、そんなエアロの愉快な仲間たちがどんな打線を組んだのか、早速ご覧ください!

 

※なお友人たちの名前や容姿は必ずしも現実のもと一致しておりません

 

 

 

友人その1 真賀田四季(仮名)

 

f:id:seleson-da:20170627201208j:plain

恐らく今回登場する友人4人の中でも最も長い付き合いか

思春期におけるオタク趣味のほぼ全てを彼と共に歩んだと言っていいだろう

私への誕生日として、エロ本を母親に買ってもらってプレゼントしてくれたり、

一時期は実家にいる時間よりも長いんじゃないか?というほど彼の家に入り浸っていたりと、エピソードには事欠かない

そんな真賀田四季の打線には私自身とても興味があるところ

 

真賀田 四季(仮名)の打線

1.けものフレンズ

f:id:seleson-da:20170627205541j:plain

2.モンスター娘のいる日常

f:id:seleson-da:20170627205705j:plain

3.劇場版魔法少女リリカルなのはA’s

f:id:seleson-da:20170627205837j:plain

4.境界線上のホライゾン

f:id:seleson-da:20170627205928j:plain

5.天元突破グレンラガン

f:id:seleson-da:20170627210000j:plain

6.ストライクウィッチーズ[1期]

f:id:seleson-da:20170627210051j:plain

7.SHIROBAKO

f:id:seleson-da:20170627210124j:plain

8.学校の怪談

f:id:seleson-da:20170627210203j:plain

9.咲 阿知賀編

f:id:seleson-da:20170627210239j:plain

P.刀語

f:id:seleson-da:20170627210315j:plain

エアロの打線批評

若干古い方に寄っていますが、学校の怪談からけものフレンズまで幅広い年代から選ばれた実力派打線といった所でしょうか。セレソンとして気になるのはやはり『モン娘』か。セレソン内では非常に賛否が別れた本作。参考までに、なかむーの平均点45.83点 チーピンの平均点87.17点となっています。

他の作品を見ると、熱い展開を好む傾向があると伺えます。

ホライゾンについてはイラストクイズにてソッソと左が仲良く語り合ってた印象がありますね。

総じて、全体的に有名作品できっちり固めつつ、随所で自分の個性を押し出したバランスのいい打線だと思います。個人的には、今後は更に強烈な個性が出せる作品を多く取り入れていって貰いたいです。

 

友人その2 白梅梅(仮名)

f:id:seleson-da:20170627202544j:plain

今回の友人たちの中で唯一、セレソン加入後に仲良くなったトッモ

A-1の制作体制に対して熱く批評を語るなど、内なる素質は最もセレソン側の人間に近いかもしれない

実は彼にどんなアニメを見るのか聞くこと自体初めて。打線を通じて白梅梅の新たな一面を知ることが出来れば幸いであります

白梅梅(仮名)の打線

1.けいおん

f:id:seleson-da:20170627213756j:plain

2.ロウきゅーぶ

f:id:seleson-da:20170627213849j:plain

3.リリカルなのは映画版

f:id:seleson-da:20170627213919j:plain

4.ガールズ&パンツァー

f:id:seleson-da:20170627214004j:plain

5.咲

f:id:seleson-da:20170627214106p:plain

6.ゆゆ式

f:id:seleson-da:20170627214216j:plain

7.Fate/stay night DEEN

f:id:seleson-da:20170627214326j:plain

8.機動戦士ガンダムユニコーン

f:id:seleson-da:20170627214425j:plain

9.アイドルマスター

f:id:seleson-da:20170627214458j:plain

エアロの打線批評

アイドルマスターしか完走してないンゴねぇ・・・

DEEN版Fateなど、通なチョイスが光りますね

けいおんといえば・・・

f:id:seleson-da:20170627215420j:plain

f:id:seleson-da:20170627215439j:plain

東野幸治なんjのゴッホ説ほんとすこ

そしてゆゆ式で思い出したけど、まんがタイムきららのソシャゲが出るそうで

f:id:seleson-da:20170627215009j:plain

f:id:seleson-da:20170627215141j:plain

ソッソ「廃課金不可避」

なかむー「SSR大島はよ」

チーピン「SSR塩沢が先なんだよなぁ」

たっく「SSR弁天あく!!!!!11」

ぼく「やたおはD」

 

友人その3 成沢稜歌(仮名)

f:id:seleson-da:20170627203353j:plain

運転担当

誰かの家に集まるときはだいたい彼の家か彼の祖母の家

チャームポイントはメガネ

チーピン「ちょっとキャラ被ってんよ~」

 

 

成沢稜歌(仮名)の打線

1.天元突破グレンラガン

f:id:seleson-da:20170627220641j:plain

2.TARITARI

f:id:seleson-da:20170627220720j:plain

3.機動戦士ガンダムユニコーン

f:id:seleson-da:20170627220753j:plain

4.たゆたま

f:id:seleson-da:20170627220902j:plain

5.夜明け前より瑠璃色な

f:id:seleson-da:20170627221002j:plain

6.灼眼のシャナ Final

f:id:seleson-da:20170627221044j:plain

7.キルラキル

f:id:seleson-da:20170627221149j:plain

8.リリカルなのは A`s

f:id:seleson-da:20170627221236j:plain

9.CLANNAD AFTER STORY

f:id:seleson-da:20170627221308j:plain

エアロの打線批評

成沢(仮名)曰く、「4番知ってるヤツとは友達になりたい」

前二人の打線と同様ビッグタイトルも結構入ってるはずなのに、4番5番の異色さ故か、なかなかに強烈な打線に仕上がっている気がする。

1~3、6~9を実力ある作品で固めて、チームの中核に爆弾を設置するという、一見すると自爆してボロ負けしてしまいそうな構図だが、不安定なメインを手堅い他が支えるという見事な布陣にも見えなくもない。

調整は難しいだろうが、ギリギリまで脇を緩めて、チーム全体における作品ごとのバランスを整えると格段に見栄えが良くなると思う。

 

友人その4 春埼美空(仮名)

f:id:seleson-da:20170627203839j:plain

セレソンにおいては神装機竜(バハムート)の異名でお馴染み、春埼美空(仮名)

神装機竜、魔装学園H×Hなど百戦錬磨のセレソンにおいても上級者向けとされる作品の円盤を揃え、更には第1話の視聴のみでレクリエイターズの円盤購入を考えるなど、まさに現代のアニメ産業における消費者の鑑と言えるその行動に、我々セレソン(の一部)メンバーも畏敬の念を抱かずにはいられない存在である。

そんな彼が組む打線は如何なるものか?

セレソンのリーダーたるソッソが抱いたこの疑問が、今回の企画と相成りました。

 

春埼美空(仮名)の打線

1.マクロスF

f:id:seleson-da:20170627224308j:plain

2.グリザイア

f:id:seleson-da:20170627224407j:plain

3.エンジェルビーツ

f:id:seleson-da:20170627224438j:plain

4.コードギアス

f:id:seleson-da:20170627224622j:plain

5.Fate/stay night [UBW]

f:id:seleson-da:20170627224700j:plain

6.アルペジオ

f:id:seleson-da:20170627224745j:plain

7.クロスアンジュ

f:id:seleson-da:20170627224821j:plain

8.オーバーロード

f:id:seleson-da:20170627224909j:plain

9.灼眼のシャナ Final

f:id:seleson-da:20170627225008j:plain

P.ラブライブ

f:id:seleson-da:20170627225113j:plain

エアロの打線批評

いやバハムート入ってないんか~い!

 

春埼美空(仮名)「え?いや原作が好きなだけでアニメは別に」

ぼく「ソッソの家に東條希のフィギュアあるで」

春埼美空(仮名)「マジかよ俺ものんたん推しだぜ!」

 

優しい世界

 

~Fin~