せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

神様になった日に関して 

どうも!デスクットプで6万のPCもついに5年、(デスクットプで草)

すべての保護が期限切れになり、コロナよりも世界中の何那由他もの

コンピューターウイルスとの攻防がはじまった

そそかみそんたです。

 

2020年最高のアニメとして

BJ民から熱い支持を受けた「神様になった日」

(参加者7名中、1名が4位に選出)

それはまさに、「カオチャ」を彷彿とさせる後半の怒涛の捲りに

キッズたちは震えおののいたのでありましただし。

個人としては、序盤クソ寒ヒエヒエ会話劇、クソつまんないんだし

とアンチ気取ってましたが、ヤマダサナトリウムのガイジと司波さんの

熱い攻防以降、手のひらを返さざる負えなくなってしまったんだし。

 

というわけで、改めて最初から最後まで先日見直して思ったことを書いて

「神様になった日」は神アニメなのかどうかを考えていくんだし

なかむー「最初から神なんだし」

Amazon.co.jp: 神様になった日を観る | Prime Video

 

基本ガバガバすぎるストーリー

いわゆる「だーまえ」の作品に対して詳しくないので、その辺とかはとりあえず

置いとくんだし。過去作との対比的なやつは有能民がnoteとかに書いてるから

ググったらいいと思うぞ~

 

1話から覚えてる範囲で書いていくぞ~

 

1話

天魔銀 on Twitter: "野球をしよう、そう、チーム名はリトルバ… #神様になった日… "

ひなが現れて、よーたの家に行くまでの話。道中イッザの気を引くために

野球をする回。イッザが野球が好きで、春夏甲子園に行ってることを知らないとか

ありえんのか??長野だろ、ここ。で、野球部との対決は、配球を教えてもらって

の勝負(ここ完全にorange1話。なおザーさんは本塁打の模様)

3球目までは完全にヒナカスの予言通り、4球目も球種はあってるが、

見逃して5球目を打てといいながら、4球目はストライクでオワオワリ。

ヒナカスが全知全能といいながら、完全ではないことの伏線なのだろう

(いうほどそうか?)

特に1話はそこまでおかしなとこはないんだし。

 

2話

神様になった日 2話 ピアノ弾くイザナミさん - 豚のメモ帳

神様になった日】第2話 感想 どこかで見たことある自主映画 ヒエヒエ映画パロディ回。みんな大好き空カスも大活躍。

ソッラ、とりあえず暫定ナンバーワンゲエジのポジション確保に成功

 

3話

神様になった日』3話感想 ラーメン回!鈴木少年、一体何者なんだ… | 二次語

ラーメンの回。堕天使に改名したはずなのに、のちに鈴木と食いにいったときは

元通りになってたの何故なのか?

神様になった日】第3話 感想 らーめん再生記 : あにこ便

ソラカスだけぼこされてたのなんでだし・・

 

4話

神様になった日 第4話 感想 1205

ヨッタ「天願さんに会いてぇ!!ひなぁぁぁ」

ヒっな「あいよぉぉぉぉ」

天願「好きやぁSEXしろろろっろ」

ヨッタ「イザナミが好きなんで。君に興味はない」

 

何故なのか?

 

5話

神様になった日 第5話「大魔法の日」(Summer Pockets Alternative)の感想・レビュー - レポート用メモ

パッパ「ビデオレターのことはキョウコには秘密だぞ。これは家族の問題や」

ヒナカス「うーん・・せや、オカンの声マネしてキョウコに教えてやろ。」

 

ええんか・・・

 

 

6話

神様になった日 第6話 感想』“友情出演”陽太がいてくれたから : アニメと漫画と 連邦 こっそり日記

ようた「あのトラックだ!」

なんでわかったんですかね・・

この回で急にヒナが陽太を好きになってて草。もうこれわかんねぇなぁ。

ヨウカスも妹にデレデレだし、天願さん呼ぶし、せっかく前向きになった

イザナミさんに特にアプローチせんのなんなんだし。

ヨウカス「一人でいたから一応話かけにはいったぞ」

ヒナ松「もう好きじゃないんだぞ」

かなしいなぁ

 

 

前半まとめ

イザナミとの恋愛が主題と見せかけて、ただヒナが普通の生活を営むだけの

話だったという事実(ここカツアン)

初見だとこのトリックにだまされちゃうボルねぇ・・

 

7話

神様になった日 第7話感想と考察(ちょっとだけよ…) | ルチえもん漂流記

映画を撮り始める回。最後に鈴木がひなの写真にたどりつくまで。

借金取りのやつが出てくる理由とか、掘り下げ全くないし、なんで協力してんのか

さっぱりわかんねぇ。

 

8話

 神様になった日 第8話 感想:謎だったヒナちゃんの過去!世界の終わりについて考察が捗る!

 ヒナがロゴス症というゲエジであることが判明。

ここで一番気になったのは、334日前に神になったといってるヒナカス

陽太の前に現れるまでに300日程度あると思われる。ジジイが死んでから

すぐ現れたのか??それまで何してたんすかね・・。

 

9話

鯨王とのバトルをよくわからんけど制した鈴木。ヒナカスの頭に量子

コンピューターがあることを突き止めちゃう。

上にすぐ報告して、そのせいでゲエジになっちゃうことに責任を感じる。

黙っておけばええやんとか思うけど、まあ仕事やし多少はね。

よーた「ヒナがすきだああああ」←?

ひな「わしもじゃあああああ」←?

 

ひな「はんこがおされる(確信)」 すき

???「戻っちまう・・げえじだったころに・・・・」

全知全能と思いきや、量子コンピューターを

奪われるというクソ大事なことはわかってなかった無能。

とりあえず鈴木の能力がこの世界では最強ってことやね。

 

10話

神様になった日 第10話 感想』“君すら遠くなっていく” : アニメと漫画と 連邦 こっそり日記

有識者たち「神様はここからがおもれーんだし」

 

鈴木「ようた達に直接ひなのこと言ったらあかんのか・・せや・・・・」

神様になった日 第10話 感想 0649

鈴木「お前らガイジすぎぃぃぃぃぃぃ米国帰るンゴおおおおおおお」

 

ようた「いやさすがにそれ言われたらわかったし」

神様になった日 第10話 感想 0694

無能

 

もうこれほとんど鈴木が自分がヒナの居場所知ってるって直接

言ってるようなもんなんだよなぁ。や陽クソ

 

神様になった日 第10話 感想 0962

最後まですげーいいやつだった。

こいつまじで逆南野だな。最後も全く出てこんかったこと含め。

TVアニメ「体操ザムライ」公式 Twitterren: "【このあと深夜1時30より放送開始】 #体操ザムライ 第3話放送まであと10分!  突如、四つ葉スポーツクラブを訪れ城太郎に「#クソが」と吐き捨てた少年・南野鉄男。彼が城太郎に突き付けた内容は…。 今夜もまだ寝れま…せぬ ...

南野「(過去回想とかなくて)すまんのか?」

 

ここから一番面白いYS編

(ヤマダサナトリウム編)スタート

 神様になった日 第10話 感想 1168

 「あんまりじゃないかぁ!(迫真)」

 神様になった日 第10話 感想 1181

開幕バカデカ独り言でダメージ与える有能

 ソラカスを大幅に捲るゲエジコンボのはじまり

 

 

 11話

神様になった日 第11話 感想 468

ゲーム機とゲームの頭の悪い感じすき。

神様になった日 第11話 感想 479

親の顔より見た立ち姿

神様になった日 第11話 感想 528

指示厨ほんとすき

神様になった日 第11話 感想 724

カチャカチャと物音が

↑最近のコントローラーはそんなに音立たないんで

 

会話のキャッチボールできてますか?

 

神様になった日 第11話 感想 802

鈴木くんがつくった日誌。その辺打ち合わせとかしとこ?

神様になった日 第11話 感想 818

とりあえずこいつ問いに答える気ないよな。

 

12話

神様になった日 12話 最終回 感想 0622

 バスケは筋力ではなく技術、いいね?

神様になった日 12話 最終回 感想 0888

YSにあんだけいたのに、八幡大学に受かってるようた。

Fラン説ありますねぇ

ジジイ「わしもそこにいたぞ」

じゃあ他の大学受けなおす意味あんの?

 

神様になった日 12話 最終回 感想 1246

おしまい。THIS IS GOOD

 

 

まとめ

「ふうつの日常」のかけがえなさっていうテーマが

すげーわかりづらく描かれていましたが、そこがわかると中々に

良い話だなって見返して思ったんだし。

キャラの扱いの雑さ、粗さが否めず、なんでそんな感情&行動になるのか

皆目見当もつかない輩も散見されたものの、「イカレてる」で

なんとか解決できる部分は評価したいし。

なんだかんだ久しぶりにガッツリ2周したアニメだし、好きになったんだし。

ヴァイスシュヴァルツに「神様になった日」が参戦決定!TD&BPが2021年春に発売予定! | ヴァイス シュヴァルツの収録&激安通販情報をまとめるWS速報ブログ!ヴァイスってやっぱ神なんだし

 

結論

神アニメだし