せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そやしさんの17年春アニメ 中間レポート

アローラ!そやしそんたです!

例のごとく、早くも折り返しですね。

冬が結局「カオチャ・オルフェンズ・メイドラゴン」でしたが、今期は

一体どのアニメが覇権に躍り出るのか?楽しみです。

 

殺ドカ「普通の日常で閉めない覚悟は・・おっけぃ?」

えあろ「お、よくばりせっとぅー」

 

今回はランキング形式ではなく、今のとこ楽しめてる作品の感想を順番に

書いていきます。

あんまり多いと、苦痛の方が上回って後半のクオリティが下がるので

20本くらいにしぼってやろうかと思います。

 

 

 

アリスと蔵六

ガイジがぶっ壊しそうな電灯ひもですわね・・

エアロ「(あごはずしちゃ)いかんのか?」

この回アニオリなのか。はぇ~すっごい。

 

アトムザビギニング

最初の方は「つーまんね」って感じだったが、うどん回&配達回はテンポがよく

面白かった。

ワイ「うどんが出るアニメは神」

f:id:seleson-da:20170519204154j:plain

ワイ「よし!全部神だな!」

エアッネ「は?」

セレソン「もう許さねえからな?」

茂斗子がエロかわいいので今後も楽しみ。

 

兄に付ける薬はない!

名前の漢字こんなんやったんか・・・。

面白いです。30分してクレメンス

中華アニメ最高や!

超游世界 「17話放送中やで~」

はよ終わってくれます?

 

カブキブ

 

 ここほんとすこ

全体的に言い回しが独特で退屈しないとこが魅力的。

 

銀の墓守り

まだ最新話まで見てない人たちへ(日本中の8億人のキッズたちへ)

美少女どーん!

ロボットどーん!

お色気どーん!

 

世界中のキッズ「見るわww」「おいおい、リゼロか?」

 

 

クロプラ

ミシュランマンはさすがに草

 

サクラクエスト

「でも、自分が好きで目指した世界を自分で否定するなんてみっともないよ」

ancb04011

お~いセレカス聞いてるかぁ~??

 

謎の勢力「うどんは?」

ワイ「神です」

敵「ラグビーは?」

ワイ「国技です」

たっく「ACCAは?」

ワイ「え?え、なにそれえっ?」

 

サクラダリセット

 

 自転車が出てくるアニメは神

 

すかすか


ヴィレム『おかえり…』

なら僕は、君のことを岡絵里と呼ぼう
とてもいい名前じゃないか。お帰り。なんだか冗談みたいで

ancb00867

クトリは岡絵里だった・・・?

 

 

 

 

sin 七つの大罪

 面白くなっちゃてるぅ!

ひだり「かなしいなあ」

 

 

世界の闇図鑑

こいつら貨幣経済なのか定期

O川くん「世界の闇図鑑の話するためだけに店に遊びにきたぞ」

有能すぎやしませんかね・・

 

ゼロから始める魔法の書

 1tszjcuh

こいつはゼロ

こいつは傭兵

だからお前は誰なんだよ

 

月がきれい

親父殺し屋定期

 

ツインエンジェルBREAK

なんか逆裁のガバガバ壺修復を思い出してしまうのこと。

 

 

 

つぐもも

安スギィ!

小売業松「3個パックなら89円だぞ」

 

 

ひなこのーと

 理想

現実。

日常系アニメの限界やね(クソデカため息) 

 

覆面系ノイズ

普通ではないと自覚症状があるガイジはガイジではないのではないか・・?

よし、じゃあワイは健常者やな!

 

 

武装少女マキャヴェリズム

 

ここすき

さとりちゃんかわいかった。

相撲回で一回衰えたか?と思ったけど、まだまだ勢いありますねぇ!

 

フレームアームズガール

 

ビリビリほんとすこ。レールガンも立川アニメだからか?

ANCB001690

ブキカスが出る回にハズレなし

 この回ほんとすき

『大変ね』
『よくやるわねほんと。ドMとしか思えないわ』

生みの親たちをぶっ叩くのすき

正直武装神姫より面白いは。すまんなマスター

『武装神姫』第5話

マスター「ええっ!?」

 

拡張少女系トライナリー

f:id:seleson-da:20170522211429p:plain

EDがエロすぎる以外に毎回感想が出てこないぜ。

 ほんとなんのアニメなんだこれ?アプリのおまけ映像か?

ワイ将、よくわかんないやつけっこう見るわりに、全然調べたりしないことに気づく。

 

Re:CREATORS

 其処元について少し勘違いをしていた。そうか。其処元はそうなのだな。其処元は…正しさの在処を知っている。其処元は・・其処元なのだな。

太宰さんについて少しやつがれをしていた。そうか。太宰さんはそうなのだな。太宰さんは…やつがれの在処を知っている。やつがれは・・やつがれなのだな。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

f:id:seleson-da:20170522212808p:plain

ああ~かわいいんじゃ~

ANCB002687

一旦仲良くなったふりすんのほんとひで。

ANCB002602

話はかなりカットしてあってわかんないこと多いけど、ファンタジーラノベ作品

としてはかなり面白いんじゃないかな?

境界のRINNE[3期]

リンネがお金欲しさに自分の家壊しまくる回すこ

リンネってこんなキャラだったか?ギャグキレッキレで草生えますよ

 

ベルセルク

 灰よ~~~~www

イシドロ「ちーっす」

ここほんとすこ

シールケすき

あっっしゅくろぉ~~~あっしゅくろぉ~~

ほんとすこ

 

 

はい、以上です。

え、なにこれは?

中間レポート???

ダンブルドア「そやしくんの勇気に114514点!!」

SOSEKI「わしの計算が正しければ、評価は秀のはずじゃが?」

↑熊大はホグワーツだった・・?

 

最後に現在のランキングを発表しておわり

1位 世界の闇図鑑

2位 フレームアームズガール

3位 ベルセルク

4位 タマ&フレンズ

5位 武装少女マキャヴェリズム

6位 クロックワークプラネット

7位 sin 七つの大罪

8位 ゼロから始める魔法の書

9位 アトム ザ・ビギニング

10位 カブキブ

言うほどこうか?

 

 今回まとめなかったアニメほど終盤伸びてきます。

じゃあまとめられなかったアニメは勝ち組です!

ID-0「やったぜ。」

エロマンガ先生「あたりまえだよなぁ」

あくのぐんだん「キモチィィィィ~~~!!」

 

おしまい