せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヘヴィーオブジェクト 11話 解説

【10話復習】 正統王国 VS マスドライバー財閥 ハルリード=コパカバーナが操縦する「ブライトホッパー」登場 フローレイティアは貴族

今週のアニメ(12月22日~28日)

どうも!年末は激務でなかなかアニメを見れず、更新が遅れました。 では、さっそく今週の3本をご紹介。 櫻子さん 最終回 息を吐くようにでてくるBBA 深淵へ ようこそ ほんとすこ 感想 いろんな意味で予想外なアニメだった。 骨と煽りに自信ネキ なんだか…

ヘヴィーオブジェクト 10話解説

3週間ぶりの記事、個人の記事を書くのは1ヵ月半ぶりになります。チーヴィア=ピンンチェルです(無理矢理) 今回は世間からも多分あんまりな評価を受け、3話も溜めてしまった「ヘヴィーオブジェクト」を考察・解説しようを思います。なんかこの作品が可哀…

「ご注文はうさぎですか??」の振り返り3

どうもゲーソー黒光りガンスです。 諸事情により更新が遅れてしまいましたが今回もごちうさの振り返りをしていきたいと思います。 第3羽 「回転舞踏伝説アヒル隊」

今週のアニメ(12月15日~21日)

どうも!ソッソです。 冬のボーナスが手に入ったのでアニメにせっせとつぎ込みまくりマクレーンよ! 本題に入る前に 購入した商品をちょっとご紹介。 JINKI EXTEND ちーぴん打線の看板 ならばDVDで見ようと購入 エアロが見終わったらちーぴん…

「ご注文はうさぎですか??」の振り返り2

どうも右近衛大将超神ガンスです 前回から引き続き「ご注文はうさぎですか??」の振り返りをしていきたいと思います。 第2羽 「灰色兎と灰かぶり姫」

「ご注文はうさぎですか??」の振り返り1

どうも久しぶりの投稿になります。ガンスです。 あと少しで2015年も終わり。今期のアニメも終わってしまいますね。 というわけで今期の担当アニメ「ご注文はうさぎですか??」の振り返りをしていきたいと思います。 第1羽 「笑顔とフラッシュがやかましいこ…

今週のアニメ(12月8日~14日)

どうも!能登麻美子といえばエナ・アマギ!でおなじみのソッソです もうすっかりおなじみ、今週面白かったアニメを3本紹介するコーナー。 (月曜更新なら)先週でよくない? ①JKめし 10話 「えーなになに、何のアニメ?」「XMテレビでやってるJCめし!」 「…

今週のアニメ(12月1日~7日) ネタバレ注意

どうも!最近更新がモッタ=モターです。 今週見たアニメ、特によかった3本をご紹介するコーナー。 さっそくいきましょう! ・コメット・ルシファー 10話 「深淵の祭壇」 DOMOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!!…

2015秋アニメは大豊作なんじゃないのか?(議論)

チーピンくん、集計御苦労。 他の人は 「今期は・・ん~」 みたいな人が多いみたいですが ソッソ的には今期は2013秋、2014夏(なお当時)に 匹敵する神クールだと思いますよ。 ためしに今年ソッソがウキウキで見てたアニメをクールごとにまとめてみた…

セレソン中間成績【12/4集計】

コンドルわ~ ギフコレマスターのチーピンです。爆弾の色変えてクレメンス。 2015年も残すところ1ヵ月を切りました。色々なアニメが化けたり廃れた11月でしたが、今回は7人で中間成績をつけましたので報告します。 前回の模様→中間報告【セレソン4大父編】

コメットルシファー 9話は神回だった・・よね?

インディゴのみなさん、こんばんわ。ソッソです。 へヴィーオブジェクト見たろ~(ツマンネ)→CM ストブラOVAのOPED流れ~ せや、ストブラOVA見よ~←いまここ(ふつうに乳首描かれてて焦った) さて、先日放送された『コメットルシファー』9話ですが みなさん色々…

みんな大好き!JKめし  ~めし大特集~

どうも!ソッソです。 現在大好評放送中、セレソンを毎回お腹いっぱい楽しませてくれる 『JKめし』 今回はここまででてきたおいしい料理の数々をご紹介! 登場人物 朝比奈 涼香 高校二年生 麗奈のクラスメイト。ボーイッシュでサバサバした性格だが、学年…

今後のラインナップ

どうも!無事登録販売の試験も終え、ようやくこの世界に戻ってきたソッソです。 余裕があれば毎日ちょこちょこ記事を書いていきたいと思います。 今後の予定 2015年 総決算部門 ・2015年OPベスト10 続き ・2015年ソッソアニメランキング (全…

『あっちゅ~まセレソン』

セレソンオーライ セレソンオーエスセレソン謳歌 張り切っていくぞセレソンどんまい セレソンファイトセレソン最高 イエイ イエイ イエイ イエイ!セレソンはじめよ わんつーさん☆ハイひとまず走るぞ(見きり評価) わんつーさん☆ハイみんなが笑顔で(クソアニ…

緋弾のアリアAA8話をみて思ったこと

エアロチャーーージ!! 今しがたアリアAAの8話を観終りました。 トロトロスクーター&「いっけー!」でその比類なきガバガバ具合を見せつけた5話、 そして高千穂麗というレジェンドキャラが覚醒した7話と、中盤に差し掛かってから どんどん勢いづき、…

ガーデン・インディゴVSエルガストルム戦wwwww

ガーデン・インディゴ 1.ヴィンセント・ダドレー 2.フラワーボーイ(怪我) 3.ド・モンノカ・レー 4.タイフーン 5.アレクサンドラ三世(怪我) 6.乗組員 7.どろだんごの森友(ガーデン・インディゴ店) 8.マルヴィナ・アニアンス 9.ハングリーチ…

【2015秋アニメ】好きなキャラTOP3【中間発表】

どうも、遊酸素運動【エアロバイカー】ですわ。 早いことで秋アニメも残すところ三分の一となりました。 それで 皆さん、好きになったキャラクターとかできましたか? やっぱりアニメってキャラの魅力が大事だと思います。 ぶっ飛んだ登場人物が一人いるだけ…

アニメが見たいよぉぉぉぉ

いよいよ今週の日曜日が資格試験・・ということで 今期のアニメは一旦封印し、勉強!! じゃあすでに見たのならBGMとして流すのはありじゃもねぇ ということで、アブソリュートデュオという良作を 見終わったので、次はこれにしました このワンカットでわ…

2015年 ソッソお気に入りOPベスト10 

どうも!ヴァンテレモ本山店勤務のオワリ・ソ・モンです 登販の勉強しながらRAIL WARS!でも見返したろ! ん?やっぱこっちにすっか 「戦闘シーンの作画・・こんなにクソだったけ・・」 1日1記事をテーマに、仕事の時間に構想を練るのが日課となっ…

好きなOPをテキトーにまとめるぅーんだ

どうも!フラワーボーイことソットー・モットーです。 おいおいセレソンレギュラー陣たちよ!夢追人さんという特別ゲストすら 打線について記事を書いてくれたというのに・・・・・ エアッチョ以外 『全然書いてないじゃないか』 『悪い子だなぁ』 『こんな…

【特別】夢追人の打線紹介【ゲスト】

エアッチョだっちょ!←は? 先日、私が常日頃お世話になっている「夢追人さん」という方にこのブログを 紹介したのですが、なんと夢追人さんも打線(+コメント)を組んで下さいました! 夢追人さん、ガチでご多忙の中、本当にありがとうございました。 これ以…

サンキューGEO

どうもみなさんこんばんわ ガーデン・インディゴのみなさんいかがお過ごしでしょうか 今日たまたまGEOにDVDでも見にいこうとよったところ やったぜ。 1個売れてて草 当たりがでたらタペストリーがもらえる? 当たりでるまで買うしかないンゴねえ・・ …

2015年 秋アニメ 中間報告【セレソン4大父編】

チーピンです。先日、「ユリ熊嵐」のクリアファイルを持った女子大生を見かけました。ユリ裁判で人間辞めさせられればいいなと思いました。 さて今回は、タイトル通り秋アニメのクロスレビュー結果を報告します(11/13実施)例によってレビュアーは4大父(…

エアロの打線分析

まず、ソッソ氏へ。 『ソッソの打線分析』、大変楽しませていただきました。 どういう経緯でこのアニメが好きになっただとか、このアニメのここが好き!ってのを見るのって、こんなに面白いもんなんですね。 共感できる部分があれば素直に嬉しいし、自分が知…

2014年各クールごとに打線を組むぅーんだ

どうも、4か月ぶりにこの企画を思い出したソッソです。 それではさっそく2014年冬からまいります。 ここからクールのだいたい(8~9割)のアニメを見るようになりました。 2014年 冬 (継続に関しては、前期後期関係なく印象強い方で入れるようにし…

ソッソの15年秋特集 11月号

みなさん ブログ更新ごくろうさんだし 11月にはいりまして3分の1が終了。 現状のお気に入り 10作品をまとめるって感じかな ・ランスアンドマスクス 秋アニメ先頭バッターとして華麗に登場し、セレソンをおおいに沸かせた 有能アニメ。大人気キャラクタ…

2015秋アニメ 4話までの感想  ※11/9全作書き終えました

11人のセレソンとなり、タイトルロゴも新しくしました(ドーーーン)。チーピンです。そろそろ電波のgifも変えませんこと? 今季のアニメを3~4話まで、感想を書いていきます。各話100点満点で点数をつけていますが、タイトル横に平均点書いてます。

セレソンNo.? ひろっく

セレソンNo.? ひろっく 好きなジャンル ラブコメ、恋愛もの、アイドルもの。 特に好きなアニメ おおかみこどもの雨と雪、あの花、なぎあす、四月嘘、WUG。 艦これ、ガルフレ(仮)、デレステやってマス。 自己紹介 こんにちわぐーー!!ということでソッソ…

2015年 秋アニメ紹介

どうも!ソッソ・オブ・ザ・ワールドです。今回は、秋になんのアニメがあってるのかさっくりと紹介したいと思います。まああくまでも個人の意見・感想なので是非、時間が許すかぎりすべての1話を見ていただいて、視聴を決定していただければと思います。と…