せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015夏アニメ・作品別功労賞受賞キャラ紹介

「どーもー、エアロ竹縄でーす」 2015夏アニメ、お疲れ様でした。 大豊作と言われたクールなだけあって、満足感と喪失感が今までの比じゃないです。 それで、今期終了際して何か記事書きたいなぁと思い、これを考えました。 題して、「2015夏アニメ…

ソッソの打線分析

夏アニメお疲れサマー。 そして急遽行われたドラフト会議、みなさんなにがなにやらで 担当が決まりましたが・・1話を見るのが楽しみですね・・。 たとえどんなに自分が思い描いたのと違ったとしてもかわいがって いきましょうや・・。 ふと考えてみたんだけ…

7月のソッソさんと9月25日のソッソさんの会話

7月ソッソ(以下7月)「やあ、ソッソ元気?夏アニメもけっこう終わってそうだけど どんな感じだい?」 9月ソッソ(以下9月)「いや~最初はすげえ不安だったけど終わってみれば最高のクールだったよ・・」 7月「まじかよ・・(こいついつも言ってんな)具体的には…

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 考察 (最終回直前版)

みなさま夏アニメ楽しんでいやがりますか?(武偵殺し風) いよいよ本日、2015夏覇権アニメ「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」 最終回を迎えます。それにあたり、今まででてきた数々の謎を 原作やゲームの情報は無しで、本編で得られる知識のみで考察してみた…

セレソン四天王が決めるアツい2015年夏アニメ(8月版)

早いもので8月も終わり。夏アニメが残り1ヵ月となり、クライマックスにワクワクしているセレソン達ですが。 8月を終えた時点で、ソソソソ・なかむー・エアロ・チーピンのセレソン四天王が一堂に会し、夏アニメを振り返ってみました。 何回振り替えっとん…