せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

だがしかし グリコのおもちゃコンプリートしたったww

先週の話・・・

ガンス:「だがしかし5話も面白かったな~ 来週も楽しみだなあ」

    「せや 来週のサブタイ確認しとこー」

    (番組表を見る)

    「あれ?来週だがしかし休みやんけ(怒)」

    「うわあああぁぁぁぁ なんでやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

    「ん?来週はブログに書くネタがねえじゃねえか」

    「せや グリコ箱買いしておもちゃコンプリートしたろ」

早速アマゾンでポチるガンスであった

 

「だがしかし 登場駄菓子解説 第4話」にてひろっくさんよりグリコのおもちゃのコンプ画像の依頼がありましたので

ご要望にお応えしてグリコ開封の儀の様子をご紹介したいと思います

 

ではではご覧ください

 

f:id:seleson-da:20160211121052j:plain

デデドン! 買ってしまった

グリコを箱買いする日が来るとはね

まずは箱を開けますか

f:id:seleson-da:20160211121049j:plain

お店で売っている状態ですね

まさか自宅でこんなものが見れるなんてね

f:id:seleson-da:20160211121046j:plain

全部の外装フィルムをはがしました

なんで俺こんなことしてるんだろうと思いながらペリペリはがしてました

さあ おもちゃの開封だ!

f:id:seleson-da:20160211121044j:plain

一箱で全10種入ってました

おもちゃの箱の裏側には

f:id:seleson-da:20160211121100j:plain

こんな風に全部のおもちゃの絵がのっています

では1つ1つ紹介していきますよ

f:id:seleson-da:20160211121033j:plain

でんでんだいこ

なぜロボットなのか気になりますねえ

f:id:seleson-da:20160211121029j:plain

パズル

このパズル簡単すぎない?

対象年齢3才か それならまあ妥当かな

f:id:seleson-da:20160211121022j:plain

とけい

緑色の部分が回せるようになっています

なお針の角度は変わらない模様

f:id:seleson-da:20160201174350p:plain

ホタルさんが持っていたのはこれですね

f:id:seleson-da:20160211121042j:plain

コンロ

この人形のやつ人文字で「火」をやってるのかな?

f:id:seleson-da:20160211121031j:plain

さかなとフライパン

さかなデカいっすねー

f:id:seleson-da:20160211121027j:plain

しょうぼうしゃ

なお はしごは取れる模様

f:id:seleson-da:20160211121024j:plain

ネコのコマ

鼻が黄色いのが気になる

f:id:seleson-da:20160211121035j:plain

ピザ

このピザ野菜入ってないな

これにはエアロ&たっくもニッコリやね

f:id:seleson-da:20160211121040j:plain

ヨット

ヨットていうより帆船だなこれ

f:id:seleson-da:20160211121037j:plain

ロケット

ロケットだね うん

 

f:id:seleson-da:20160211121058j:plain

f:id:seleson-da:20160201173547p:plain

アニメで言ってたとおり

一箱に4粒です

で 10箱買うと

f:id:seleson-da:20160211121056j:plain

こんな量になるんですね

これで当分おやつには困らないな

 

といったところで今回は以上です

グリコのおもちゃはたくさん集めるとおもちゃを組み合わせていろんな遊び方ができるそうですよ

くわしくはアソビグリコのサイトからどうぞ

第6話のサブタイは「超ひもQとおはじきと・・・ときどきまけんグミ」でした

6話はどんな話になるんでしょうね

それではみなさん良いアニメライフをノシ