せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

彡(゚)(゚)と振り返る2015年アニメ その5

彡(゚)(゚)「今回でラストや。2015年秋を振り返るやで」

 

f:id:seleson-da:20160208114531p:plain

事件その17  孫大妃大暴れ事件

f:id:seleson-da:20160208115917p:plain

彡(゚)(゚)「秋アニメ、トップバッターとして颯爽と登場とした「ランスアンドマスクス」

1話を見た感想

「ええ・・・つまんないんじゃないか・・これ?」

ボコボコに叩かれて始まった1話。

2話にして早くも人気キャラ 金剛寺さんが登場し盛り返す」

f:id:seleson-da:20160208120527p:plain

ソッソだけドはまりしたのが5話 例のランスチャージ回

f:id:seleson-da:20160208120848p:plain

そして8話から始まる伝説の「大妃戦役」でランマスは一躍秋の主役の座へ躍り出る

f:id:seleson-da:20160210193223p:plain

「ヴァカ・・やろう・・」 

f:id:seleson-da:20160210193305p:plain

(こたつを)消しました!

彡(゚)(゚)「独特な作画とターフェイ軍団はセレソンを大いに楽しませてくれたんや。

サンキューターフェイ フォーエバーターフェイ」

 

事件その18  BBA大量発生事件

 

彡(゚)(゚)「もはや前置きは不要やね。さっそくBBAをコレクションしていくやで」

f:id:seleson-da:20160210194212p:plain

3話より 鴻上さん家の脱走BBA

f:id:seleson-da:20160210194404p:plain

5話より その辺のBBA

f:id:seleson-da:20160210194729p:plain

8話より 骨の知り合いのBBA

f:id:seleson-da:20160210195009p:plain

9話より 鴻上BBA 

f:id:seleson-da:20160210195147p:plain

同 正太郎のBBA

f:id:seleson-da:20160210195223p:plain

同 矜持を持つBBA

f:id:seleson-da:20160210195456p:plain

最終回 最後のBBA 

彡(゚)(゚)「とまあ、バラエティー豊かなBBAが出てくる今作だが、肝心なのは出てくる話出てくる話だいたいそのBBAの話で持ち切りになるのがたちが悪い。おかげでこっちはまーたBBAの話してるよ・・、とBBAへ意識が飛んでしまい、ミステリーどころじゃなくなってしまったんや。テーマが骨である以上、若年層ではちょっと話をつくりづらいのはわかるが・・・(事件からある程度時間が経過する必要性とか)

 

ひっろく松「神やぞ」  

セレソン「ええ・・・」

 

 その他のちょっとした事件簿一覧

・すべF「ブラボーです」ブーム

ゆるゆり絶賛民大量発生

・進撃中学校原作越え事件(未遂)

 

 

事件その19  工作員ゲーム事件(セレソン特別賞)

彡(゚)(゚)「まずはこちらの記事を復習や!」

 

seleson-da.hatenablog.com

こめっと・るしふぁー こうさくいんげぇむ

[なんいど:♠きんぐ]

6枚のカードの内ハズレは2枚。ハズレを引いた人(0人~2人)は工作員としてコメット・ルシファーを面白くする。最終的にコメット・ルシファーを面白くすれば工作員の勝ち。

4大父の中で誰が工作員かは誰もわかりません。4大父の今後の言動に注目です。

 

彡(゚)(゚)「ソッソの提案で始まった恐怖のゲーム。一体どうなる・・」

 

その後のコメルシの栄華盛衰を過去記事から引用しつつ、見ていこう

9話とかいう神回wwwwwwwww

f:id:seleson-da:20151202204009p:plain

f:id:seleson-da:20151202204130p:plain

こんなのアイリッシュシチューじゃない!←これすき

f:id:seleson-da:20151202204354p:plain

バタ足で間違いないね

f:id:seleson-da:20151202204422p:plain

モブ兵士絶対殺すマン

f:id:seleson-da:20151202204448p:plain

うーんこの

f:id:seleson-da:20151202205015p:plain

自爆する無能たち

f:id:seleson-da:20151202205051p:plain

ガッスとかいう戦闘民族 ほんと熱(苦し)い

f:id:seleson-da:20151202205141p:plain

f:id:seleson-da:20151202205200p:plain

全インディゴが泣いた

f:id:seleson-da:20151202205234p:plain

優しくなったんだ!(不要に兵士は殺るけど!)

f:id:seleson-da:20151202205331p:plain

9話で主人公が初めてロボットに乗るアニメ ←斬新じゃもん

f:id:seleson-da:20151202205623p:plain

ここは文句なしでよかった

f:id:seleson-da:20151202205702p:plain

彡(^)(^) やさしい世界

f:id:seleson-da:20151202205757p:plain

彡()() ええ・・・・

f:id:seleson-da:20151202205910p:plain

 

 そして11話とかいう神回www

f:id:seleson-da:20160212140803p:plain

f:id:seleson-da:20160212140830p:plain

アンチコメルシ勢すら黙らせる神回っぷり

 

そして迎えた最終回・・・

f:id:seleson-da:20160212141222p:plain

アンチもファンも黙らせる恐ろしい最終回・・

 

コメルシ工作員ゲーム 工作員に選ばれたソッソさんにお話しを聞きました。

「いやね、正直こんな展開になるとは夢にも思いませんでしたよ。

6話時点のつまらなさで、みんな感心がなくなりそうなのをなんとか繋ぎとめよう程度で始めたんですが、9話あたりで工作員関係なくコメルシにハマりましたねぇ・・。で、あの11話ですよ。そりゃこれは間違いなくきたなと。ギャングスタパターンだと。しかし、ふたを開けてみれば、ギャングスタの最終回はまだ良くできてたと思えるぐらい、なにがしたかったのかさっぱりの最後。ケイオス級とかいう評価をする声もありますが、いやいや・・。コメルシは正直ここ2,3年ではちょっと太刀打ちできないクラスのクソアニメだったと思いますよ。まあ、自分は好き、いや大好きですけどね。」

 

事件その20  リツカ論争

f:id:seleson-da:20160212142713p:plain

アニメ「Dance with Devils」においてソッソとタック派が繰り広げた

リツカが正義か悪かの論争

 

タックによるリツカ叩きコメント一覧

 

りつか家でおとなしくしとけや

 

やっぱリツカってくそだわ
こいつ学習能力なさすぎだろ
母ちゃんの情報知っとるで
→着いていくンゴのクソ定期
助けてくれた親友もすぐに疑うし人間のクズってはっきり分かんだね

 

リツカは幼稚園児以下の知能で行動力のあるガイジ
絶対動くなからのイッヌに着いて行くやでーは正直笑った

 

聖なる御名において我に従え、リツカスここより永久に去るべし!
単独行動するなって言ってるのに案の定一人になるリツカスほーんとガイジ
こんな奴を守るためにアズナが犠牲になるのは許せない
リツカスが死んだ方がよかったのになぁ

 

「アズナが死ぬくらいなら私が死ねばよかった」←おっ!わかっとるやんけ
「えっ世界のために私を殺す?やめてください助けて兄さん」←うーんこのゴミクズ
リツカスはほんとに自分だけがかわいいんだよな
アズナが死んだことも申し訳程度にしか悲しんでないで

 

改めてリツカの頭の悪さを認識する回
小さい頃からリンドに迷惑かけっぱなしでそれからまるで成長していない
リンゴ泥棒するし悪魔の子だってことも分かったしこれでリツカ擁護派もいなくなるだ

 

 

要約すると

リツカ=言うことを聞かない 仲間より敵を信用する りんごを盗む

 

これだけみると、リツカが悪いように感じるが、ダンデヴィを視聴した人なら

よくわかるだろう。周りの環境がリツカにこのような行動をとらせていることを

 

ソッソの擁護コメント一覧

嘘をついていたアズナさんサイドにも問題ある

 

アズカス
「おい、勝手にいくなや。
ワイレジいってくるけどお前は
ここにおるやで?」
↑一緒にレジにつれていけや

兄貴については擁護不能レベルのガイジ
リツカちゃんの顔に傷つけるとかほんと八つ裂きやで

あかり
「わぁいあかり、リツカちゃんだぁい好き」
「アズナちゃんはちょっと勝手すぎるよぉ~」
有能←ガイジなんだよなぁ

 

フラワーキングフラワークイーン
やなぁ(ニコニコ)

ええ・・・
うせやろ・・

でも、アズカスナイフみたい
なんで闘うナメプしてたし
しょうがないね

リツカの開花した才能みとけよみとけよ~

アズナを放置したやつらは全員
ガイジ。なおリツカちゃんは
気絶していたのでセーフ。

お前らが勝手に死ねで草生えた。
回想のリツカほんとぐう聖
かわいいんだよなぁ

 

すみません 

もらいます

かわいい

→りんご嫉妬民たち見苦しいぞ

 

リツカとアズナの友情に涙
しかしどんどんリツカがかわいく
なっているように思える。

 

ソッソの正しい見方からすると

リツカ=アズナに騙されたかわいそうな娘 大事な友人を奪われたかわいそうな娘

    お兄ちゃん思いの優しい妹  かわいい(重要)

であることがはっきりわかる。

 

なおこのアニメ 5話にて神キャラクター「メイジ」が爆誕

f:id:seleson-da:20160212150222p:plain

彡(゚)(゚)「内容・音楽・話題性 どれをとっても素晴らしく2015年を代表するアニメ

    だったンゴねぇ・・」

 

 

彡(゚)(゚)「その他にも様々なアニメがこの1年間セレソンたちの中で話題になったんやけど、もうつかれてしもたからここまでにするんや・・・。2016年も15年に負けないくらいたくさん良いアニメがでるのを期待するンゴ・・ほな・・」