読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

2015夏アニメ・作品別功労賞受賞キャラ紹介

「どーもー、エアロ竹縄でーす」

f:id:seleson-da:20150922022202j:plain

2015夏アニメ、お疲れ様でした。

大豊作と言われたクールなだけあって、満足感と喪失感が今までの比じゃないです。

それで、今期終了際して何か記事書きたいなぁと思い、これを考えました。

題して、「2015夏アニメ・作品功労賞受賞キャラ紹介」

これは、作品を特に盛り上げたキャラクターを私の独断と偏見によって選別し、作品別にご紹介しようといったものです。

最初は作品を分けずランキングにしようと思ったのですが、 ある作品だけでランキングが独占されてしまったのでやめました。

知らない作品が多いという方は、こちらのページと一緒に見てもらうといいかもしれません。 

 作品の順番はテキトーです。

それでは早速どうぞ!

 

 

 

 GANGSTA.

ザコ部門

ニコラス・ブラウン

f:id:seleson-da:20150922114304j:plain

『よ゛こ゛し゛ま゛し゛た゛』

 

引きな!フェイカー!部門

 ガラハッド・ウーフー

f:id:seleson-da:20150925234717j:plain

『引きな!フェイカー!どうしたって敵いっこねぇ…』 

9話で雑魚であることがバレたブラウンさんとバラしたガラハッドの名コンビが見事受賞と相成った。

ジャック範松「クスリ頼りのフェイカーはせいぜいB/5級がいいとこだぞ」←サンキュージャック

 ちなみにギャングスタの主人公はニックじゃなくてウォリックらしい。

ずっとニックが主人公と思ってたンゴねぇ・・・

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20150926005322j:plain

 

六花の勇者

ゲロ部門・チャモ部門

チャモ

f:id:seleson-da:20150926000639j:plain

『ワイチャモ』

 

死ぬほど嫌い部門

ナッシェタニア

f:id:seleson-da:20150926001505j:plain

『知りたいわ。怒りに任せて敵を切り刻んだら、どんな気持ちになるのかしら』

 

ブスの擬人化部門

ロロニア 

f:id:seleson-da:20150926002158g:plain

『すみませ~ん!遅れてすみませんでした!』

あなたには好きとか嫌いとか関係なく、不思議と心が惹かれるキャラがいるだろうか?

今期、エアロはそんなキャラに3人も出くわした。その1人がチャモだ。

何故かチャモが出てくるだけで「ヨッシャ!」と叫びたくなってしまう。

チャモって名前を聞いただけで胸が躍る。何かにつけてチャモって言いたくなる。

これってなんなんでしょうね?本当に不思議で仕方がない。

とにかくチャモは自分の中で特別な存在と言えるだろう←自分で書いててなんだけどコイツ何言ってんだ?

 

さて、お次はナシェカス。ここでセレソンの六花感想コメントをご覧ください

 

2話

なかむー 

ひったくりウサミミ女を許すな

 

ガンス

ナッシェタニア姫可愛いなあ
調子に乗りましたすみませんって素直に謝るところが好き

 

3話

エアロ  

ナッシェタニアとかいう無能。
いらんやろアイツ。

 

4話

エアロ

ナッシェタニアとかいうクソブス発狂女を殺せば6人やね(ニッコリ)

 

6話

なかむー

ナシェカス消えてどうぞ

 

 エアロ

EDがナシェカスからフレミーに変わってうれC

 

7話

エアロ

ナシェカスほんと嫌い

 

10話

 ソッソ

ナッシェ擁護派のワイもこれには
困惑

 

なかむー

なんかわちゃわちゃしてきたし、一旦ナシェカスをみんなで葬ってから仕切りなおそう

 

チーピン

ナシェカス人として軸がぶれている
フェノールフタレイン液みたいなやつのとこ涙不可避

 

エアロ

アンチナシェカライツのワイ絶頂

 

ガンス

ナッシェタニアがヤンデレになっちゃったじゃないか

 

11話

ソッソ

ナッシェはさすがに死刑
しょうがないね

 

なかむー

面白かった来週が楽しみ
七人目はナシェカスだと思います
違ってもアドレットに重症を与えたのは間違いないので死刑オナシャス

 

はい、いかがだったでしょうか? 思ったより叩きコメ多くて草

そら(こんだけ叩かれてれば)そう(作品への貢献も絶大)よ

 

ロロニアは一目見ればだいたい察しがつくので割愛

 

GOD EATER

全員生き残れ部門

雨宮リンドウ

f:id:seleson-da:20150926003044j:plain

『全員・・・生き残れっ↑』

カズンさんのモノマネのおかげでリンドウ並びにゴッドイーターの評価が爆上げされた。

サンキューカッズ

もはや平田広明が喋ればそれだけで面白いレベル

 

それが声優!

叩かれ部門・眼鏡部門

 一ノ瀬双葉

f:id:seleson-da:20150926015537j:plain

『ピポーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

 

お待たせしました、我らがアイドル、フタフタこと一ノ瀬双葉さんです!

もうね、叩かれ方がナシェカスの比じゃない。双葉叩きコメだけで記事ができるレベル

叩きの殿堂・たっく氏がその辣腕を遺憾なく振るっているのも大きいだろう。

だけどフタフタ、安心してほしい。驚くなかれ、叩かれ部門には君を遥かに上回る猛者

がまだ控えているのだから・・・

 

干物妹!うまるちゃん

かわいい部門・叩き合い部門

土間うまる、海老名菜々、本場切絵、橘・シルフィンフォード

f:id:seleson-da:20150929235002j:plain

『妹戦隊!うまるんジャー!』

先日のドラフト会議にて起きた「誰が一番可愛いか」論争。

正直海老名ちゃんだけでいいと思うが、他キャラ推しの過激派連中(主にきりカス信者) がうるさそうなので渋々4人とも受賞という形に。

やっぱきりカスってクソだわ。海老名ちゃんは天使。うまるはクズ。シルフィンは空気

え?叶課長?申し訳ないがBBAはNG。

 

「分かるぞ・・・干物妹!うまるちゃんを通してお前たちの好みが!バラバラじゃないか!」

f:id:seleson-da:20150930234006j:plain

 

f:id:seleson-da:20150930000441j:plain

かわいい(小声)

 

ガッチャマンクラウズ インサイト

無能部門

三栖立つばさ

f:id:seleson-da:20150930002453j:plain

『また難しい話ですか?』

 

ザコ部門・無能部門

橘清音&枇々木丈

f:id:seleson-da:20150930002618j:plain

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>  戦闘は俺たちに任せろっ!   <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ グエー負けるンゴ

 

オネエ界のスーパールーキー部門

D・D

f:id:seleson-da:20150930003427j:plain

  『かわいそ過ぎでしょ~が~』

 突如インサイトに彗星の如く現れた期待の無能、それが彼女、三栖立つばさだ。

物語序盤からやらかしそうな雰囲気を惜しみ気もなくバンバン出しており、7話にて

ついにその無能っぷりを全世界に知らしめる。

当時インサイトを嫌っていたSS氏もこれには大喜びで飛びついていた。

しかし、さすがのつばさちゃんも物語の都合上、最後の最後まで無能というわけにもいかない。終盤に差し掛かり、つばさちゃんは汚名返上に打って出る。

もう無能は見れないのか・・・哀しみに暮れる一部のセレソン

だが、ガッチャマンは彼らの期待を裏切らなかった!

つばさちゃんと入れ替わるようにして丈さんと清音という無能&雑魚コンビが爆誕!

最終話も二人仲良くハブられるという最高のオチを提供してくれました。

サンキューガッチャ、フォーエバーユッル

D・Dについては「でしょ~が~」の人と言えば分かるのではないでしょ~か~?

 

俺物語‼

叩かれ部門(最優秀賞)

大和凛子

f:id:seleson-da:20150930011019j:plain

彡(‐)(‐)『ん?なんやろやわらかいものが口に・・・』

彡(^)(^)『虫やろなぁ』

 セレソンには、こんな噂がある。

たった一人のコメントから伝説になったアニメがあるらしい――

遡ること2015春アニメ。その第11話の感想シートに書かれたコメントをご覧いただこう。

 

猛松「水着は泳ぐための服装だぞ」「海は泳いだりスイカを割ったりする場所だぞ」ファッキューマッツ

 

これが、俺物語‼とたっく氏を巡る壮大な物語のプロローグであった。

是非、俺物語‼のたっく氏の感想コメントを読んでほしい。

死ぬほど叩いててほーんと草がはえますよ。

◎「たっくは嘘を申しません」サンキューパック

たっく氏のコメントで本当に俺物語‼を楽しむことができたという称賛の声もよく耳にする。

私は2話で切ってしまったので本当にもったいないことをしたと今でも後悔している。

なんか大和の話というよりセレソンでの俺物語の扱いみたいな話になってしまった。

まぁ大和がどんな奴とか知らないししょうがないね。

 

Classroom☆Crisis

顔がデカイ部門

瀬良ミズキ

f:id:seleson-da:20150930225945j:plain

『足掻こうよ!』

 

分からない人のための比較画像

f:id:seleson-da:20150930225517j:plain

 デカスギィ!

 

赤髪白雪姫

今期No.1ヒロイン部門

白雪

f:id:seleson-da:20150930231013j:plain

『お好きに』

 

 オビ部門

オビ

f:id:seleson-da:20150930231219j:plain

『ありゃ聞こえてないねぇ』

神神&神アニメ、赤髪の白雪姫

白雪は強かさの塊のようなキャラ。オビは例の3人の中のひとり。

2016冬に2クール目を控えており、早くも冬の覇権が決まったな。

ただ何故かセレソン内の視聴率は芳しくない模様。

しかも観ているソソ&チピのコンビには叩かれる始末。

 

リコ・フラメル「これには女神な私も首を傾げざるを得ないぞ」

ベル・クラネル「一体どういうことなんでしょう、神様」

ヘスティア「ベルくん!」

アドレット・マイア「白雪は本当に凄いやつだよ」

櫻田茜「アドレットさんや私と同じ赤髪ってことは白雪さんも有能だね!」

ロゥリィ・マーキュリー「(白雪叩くとか)あなたお馬鹿ぁ?」

ンフィーリア・バレアレ「(白雪叩くとか)ほんま無能やで」

ナーベラル・ガンマ「(私叩くとか)ほんま無能やで」

 

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

・・・と行きたいところなんですが、なんとケイオス枠だけで今まで紹介したキャラの数を軽く超えてしまうことが判明しました。

さすがに大変なのでケイオスは後日単品であげるつもりです。お楽しみに!

f:id:seleson-da:20150930234735j:plain