せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

彡(゚)(゚)と振り返る2015年アニメ

彡(゚)(゚)「あけましておめでとやで!え?遅すぎる?」

彡(゚)(゚)「年末の激務以降、ブログを書く習慣が吹っ飛んでしもうたんや。すまんな。」

彡(゚)(゚)「にしても、去年はいろんなアニメがあったなぁ」

彡(゚)(゚)「せや!セレソン、特にくってけ4人組を中心として盛り上がった作品を振り返ったろ!」

 

彡(゚)(゚)「まずは2015年冬や!」

 

f:id:seleson-da:20160119155011p:plain

 

彡(゚)(゚)「冬はセレソンが7人で、視聴数もまだ少ない人が多かったんや」

彡(゚)(゚)「ちなみに担当はこんな感じやったで」

 

ソッソ  新妹魔王

なっか  ユリ熊

ちーぴん 幸腹グラフティ

えあろ  ローリングガールズ

かっず  不定

ブラスト 冴えかの

みっちー ファフニール

たっく  ISUCA

ガンス  デスパレード

彡(゚)(゚)「だいたいこんな感じやった気がするで・・うろ覚えですまんな」

 

事件その1 ファフニール無理やり押しつけ事件

f:id:seleson-da:20160119155742p:plain

彡(゚)(゚)「1話視聴後、あまりのつまらなさに驚愕したセレソンたちが

担当ドラフトにおいて、無理やりみっちーに押し付けようとしたんや。

無事、送り込まれた刺客たちによりことごとく他のアニメを奪い取られ

ファフニール終身名誉担当が爆誕したんや。」

 

彡(゚)(゚)「以下、みっちーの感想や」

 

OPが良かった。キーリが正体を現し、OPに反映したところも評価。ワルブレとのリンクも多く楽しめた。 37点

 

彡(^)(^)「絶賛やね」

 

事件その2 純潔のマリア 盛りすぎ事件

f:id:seleson-da:20160119160913p:plain

彡(゚)(゚)「あまり視聴数も多くなく、特に良作でありながら

話題にならなかったマリアやったんやけど、カズンが急にやりだした例のあれ・・」

 

   OPでグルグルニキ

 

彡(゚)(゚)「視聴民のソッソ&チーピンのツボにヒットし、

    次第にグルグルがエスカレート。反り繰り返らんばかりにグルグル

    しまくったんや・・。」

 

なお元ネタ

f:id:seleson-da:20160119161712p:plain

彡()()「全然違うやん・・」

 

事件その3 夜明け

f:id:seleson-da:20160119163230p:plain

 彡(゚)(゚)「名作感満載の1話から、次第に視聴者をふるいにかけ、迎えた

     最終回・・・」

 

カズン「あれ?どっかで見たことあるなぁ・・さっき見たやつやん!」

   ↓

彡(゚)(゚)「まーたカズンが盛ったんやろなぁ(最終回再生ィー)」

 

彡(●)(●) 

 

彡(゚)(゚)「今なお愛される名OP,コアライ松冬アニメ1位

最近では恥ずかしいもの扱いなど、1年以上に渡ってセレソン

楽しませてくれた名作やったね。」

 

彡(゚)(゚)「冬は以上や!」

 

 

彡(゚)(゚)「次は2015春アニメや!」

 

f:id:seleson-da:20160119165549p:plain

 

 彡(゚)(゚)「セレソンが10人になり、スプレッドシートによる

評価も始まり、本格的活動が始まったのがこのクールなんや」

 

彡(゚)(゚)「以下担当や」

 

ソソソソ

響け!ユーフォニアム

なかむー

終わりのセラフ

ちーぴん

パンチライン

カズン

プラスティックメモリーズ

たっく

俺物語!!

みっちー

てさぐれ!部活もの スピンオフ

ブラスト

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

エアロ

えとたま(干支魂)

ハマー

アルスラーン戦記

ガンス

ガンスリンガー ストラトス

 

事件その4   俺物語終身名誉担当爆誕

f:id:seleson-da:20160119173233p:plain

彡(゚)(゚)「まずは、MVPの表彰や」

表彰 最優秀選手賞  たっく氏

貴方は、本来ならば話題にもあがらず、完走すら危うい作品を

叩きに叩いて、メンバーを楽しませ続けたことを称え

2015年度、最優秀選手として表彰いたします

 

彡(゚)(゚)「曇天終身名誉担当と肩を並べるほどの有能担当の仕事ぶりを

まとめていくやで~」

 

ドラフト会議

たっく プラメモのハズレ1位として『俺物語指名』

 

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
82 71 72 65 65 64 59 77 77 79 68 69 72
14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話
55 76 73 70 75 58 59 67 73 80 70

 

6~7話ぐらいから急に点数が書かれなくなり、部長より

切ったのではないか?早く見ろ 等指摘あり。

 

そして急に11話から叩きコメントを書き出したので

まとめてみる。

 

11話

猛松「水着は泳ぐための服装だぞ」「海は泳いだりスイカを割ったりする場所だぞ」

ファッキューマッツ

 

彡(゚)(゚)「草。以外にも開幕は大和叩きではないんやな」

 

と思いきや

プラメモ11話 89点

いちゃいちゃしてるのは同じでも俺物語と点数が違うのはやはりヒロインの差か

彡(゚)(゚)「草」

 

12話

やっぱこのヒロインクソだわ

彡(゚)(゚)「直球で草」

 

13話

姉さんが資料盗んだ犯人説あるで

 

彡(゚)(゚)「名言名言&名言」

 

(ここからクールは夏に以降)

 

15話

流れ変わったな
やっぱ波乱あった方が楽しい
この流れで大和消して西條さんルートに入ってほしい
大和とかいうごみを消すだけでだいぶ見れるアニメになる

 

16話

やまカス見るたびに嫌いになるわ
猫舌アピールとかじゃーんとかぶっ殺したくなる
大和以外だとすなも割と嫌い
ああいう善人ぶった畜生はぜっきょ
西條さんはかわいかった
大和さえいなければみんなが幸せになれたのになあ

 

17話

大和とかいうおせっかい&不正女
こいつの声ほんと嫌い
そろそろ声出せないキャラにしてほしい
会長にならって俺も今後の神展開予想
>>大和突然の死<<
一同「やったぜ」
たけお「あんなごみのことは忘れて西條と付き合おう」
→ハッピーエンド

 

18話

以下本編からの引用

「俺の名は剛田猛男!大和と付き合っているガイジだ!大和ォ!嫌いだっ!大っ嫌いだっ!申し訳ないが唇が虫の感触する女はNGだっ!やり直しをするのが嫌で嫌でたまらなかった!俺のキャラ設定的に別れるのは無理そうだから死んでくれ!皆のためにも全力でお願いする!」

 

19話

たけおのマッマぐう聖やなぁ
話は煽り抜きでおもしろくなかった

20話

猛男ってほーんとガイジ
俺物語っておもしろくないことをワンパターンでやってる感じだよね
そらつまらんに決まってるわ

 

彡(゚)(゚)「大和関係なく叩いてて草」

 

21話

性懲りもなく新キャラ出してきたけどたいしておもしろくない
大和の出番が少なかったのでかなり加点しました
正直、俺がこれだけ叩いても毎週速攻見る作品なんて今まで無かったから実は俺物語はすごいアニメじゃないかと思えてきた

 

22話

猛男「大和は小動物に似てるな」
頼む、どうか猛男を許してやってくれ 彼はゴリラなんだ

 

23話

一之瀬さんとかいう超有能に見せかけたガイジ 
猛男はもう別れたがってるし、大和は大胆に浮気するしこれはいい最終回が見れそうですね

 

24話

大和の友達「りんこ馬鹿じゃないんだからさ」
俺松「馬鹿だぞ」
ガイジどもがゴミを取り合って争ってる回
話はいつも通りつまらない
最終回は期待してたのにがっかりだよ
でもやっと俺物語から解放されてうれしい
二期はよ 見ないけど

 

彡(゚)(゚)「改めて読むんでも、無駄なく的確にヤマカスをぶっ叩いてて

ほんと草生える。今となっては正直たっく=俺物語以外何も思い浮かばんレベル。

そんな作品に出会えたことはほんとにたいへんなことやと思うよ。」

 

地味にガンスの最終回感想も良かったので貼っとく

 

俺物語 24話感想

なんだこれめちゃくちゃガイジしかいねえじゃねえか

 草。

 

とりあえず今回はここまで

続きはまた後日