せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

最近見たアニメーション映画 ガンス

ども!お久しぶりです

春アニメも後半戦に入りましたが最近はもっぱら映画三昧のガンスです

 

アニメ映画見まくった結果、そろそろ打線でも作ろうかということでアニメ映画で打線作りました

 

1番 右 サカサマのパテマ

「サカサマのパテマ」の画像検索結果

逆さまの設定が面白い作品

ラピュタとか好きな人なら楽しめると思います

天地がひっくり返るような熱い展開が魅力


劇場版アニメ「サカサマのパテマ」予告編PV

「サカサマのパテマ 悪役」の画像検索結果

この悪役の感じほんとすこ

 

2番 二 聲の形

「聲の形」の画像検索結果

最近の映画ですが作品の出来がすごく良かったので入れました

特にキャラクターの顔についたバツ印の表現が面白かった

作品中の音楽もわざとノイズが入れてあったりして雰囲気がいいです


映画『聲の形』 本予告

「聲の形 長束」の画像検索結果

長束と結弦がいいキャラしてて好き

 

 

3番 遊 イヴの時間

「イヴの時間 劇場版」の画像検索結果

アンドロイドアニメを見るなら是非オススメしたい作品

テンポの良いコミカルなシーンも有りつつ、アンドロイドをテーマにしたシリアスな展開も面白いです

「イヴの時間 LUH」の画像検索結果「イヴの時間 TEX」の画像検索結果

カトランとテックスの話は泣けるよなあ


映画『イヴの時間』予告編

 

 

4番 中 ハーモニー 

「ハーモニー 映画」の画像検索結果

とにかくSFの設定がすごい

若干の百合もありますがそこを気にしなければ楽しめるでしょう

MGSファンは見てて損はない作品です


「ハーモニー」劇場本予告

「ハーモニー 映画」の画像検索結果

 右 CV:洲崎綾

銀髪 CV:上田麗奈

赤髪 CV:沢城みゆき

 

5番 一 AKIRA

「akira 映画」の画像検索結果

原作未読でも5回ぐらい見ればなんとなくは理解できるかなという作品

でも作画は鬼掛かってるほどすごいです

原作者が監督もやってるのでそのへんのこだわりは相当だと思われます

「akira 映画」の画像検索結果

やっぱこのバイクかっこいいな~


アキラの映画予告編 1988 HD

ラッセイラー♪ラッセイラー♪ラッセラッセラッセイラー♪

 

 

6番 三 パプリカ

f:id:seleson-da:20170530180744p:plain

今敏監督の頭の中こんな感じなんじゃないか?と思うほど訳の分からなさ満載の作品


パプリカ(アニメ映画) 予告編


パプリカ 発狂シーン

 この発狂シーンほんとすこ

 

 

7番 捕 屍者の帝国

「屍者の帝国」の画像検索結果

こちらもハーモニーと同じ原作者だが、作品の途中で亡くなったらしく続きは別の作者が書いている

スチームパンクSFで屍者技術というのが発達した世界

結構グロいシーンも多いけど楽しめるとおもいます


「屍者の帝国」劇場本予告

日本のシーンが浮世絵みたいで好き

 

 

8番 左 心が叫びたがってるんだ

「ここさけ」の画像検索結果

物語の前半と後半でキャラクターの行動が大きく変化するのが面白い

後半になるに連れてキャラクターたちが自分の思いを叫び出すのがいいです


映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告

 

 

9番 投 リトルウィッチアカデミア 時計じかけのパレード

 「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」の画像検索結果

今春も放送中リトルウィッチアカデミアの劇場版

アニメミライ→劇場版→TVアニメ

TVアニメ版でも登場したコンスタンツェの船もでてきます

「コンスタンツェ 船」の画像検索結果

ただし変形はしない


映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』予告編

リトルウィッチアカデミア?TVアニメ2クールもあるし今から見るのもなあ……と思っているそこのアナタ!

劇場版だけでも十分楽しめます!

劇場版見たあとはTVアニメもよろしくね!

 

というとこで今回はこれにて終了

最後までお付き合い頂きリュオーン!