せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

ソソ隊長の独り言 第18回「今期の感想、時々悪口」

今期もだいたい放送が終了しましたね。

各アニメ、それぞれ感想を一言書いていきます。

 

それぞれランクをつけてます

S級=うらら並の面白さ

A級=めちゃめちゃ面白い

B級=ふつうに面白い

C級=まあまあ

D級=うーん

E級=見んでよかった

F級=逆に見てよかった

 

闇芝居  B

1期と2期の良いとこと悪いとこをミックスしたよくばりセット。

なお3期の良い部分は完全にあちらの世界においてきた模様。いかんでしょ。

5期に期待やね

 

トリックスター  C

うん。ナンバカよりはこっち見ててよかった気がする。

終盤の演出とかすごい名作感あったけど、内容はまあ御察しですよ。

中村警部どうなったんや?やっぱ乱歩がナンバーワン!

 

にゃんこデイズ E

ショートアニメだからね・・なんてのはいいわけだぞ。

ダヤンやタマは1分ない尺で毎回結果残してんだからよ。猫ショート回の面汚しめ。

キャラはかわいい。

 

あいまいみー E

あいまいみー1期と2期見た後→ワイ「うーん、これ面白いんかな・・?」

なかむー絶賛後→ワイ「あいまいみーって面白いやんけ!」

3期見た後→ワイ「うーん、これおもんないわ!」

やっぱなかむーってクソだわ

 

政宗くんのリベンジ D

主人公に共感が全くできないと、物語をスムーズに受け入れるのは難しいのね。

イケメンになったんだったら、自分の幸せ見つけよ?って思いをどうしても捨てきれな

い人には向いてないね。見方を変えて、こっちがほんとの人間のもつしょうもない欲求

を描いた、クズの本懐なんだと思えばかなり楽しめる。こま?

 

アイドル事変  C

ドルジって略称すき。ドルゴルスレギーン・ダグワドルジ氏もこれにはニッコリ。

レジェンドたちは生きてて楽しいの?序中番の感じはけっこう好きなので高評価。

 

南鎌倉高校女子自転車部 B

ママチャリはロードとほとんどおんなじ性能を持っている・・?

まさかのママチャリ販促アニメに、全国6億のろんぐらいだぁすファンもおったまげ。

 

風夏 B

ニコとかいうすぐフォールムーンの歌聞いて心にくるマン。

主人公に人としてなんの魅力のかけらもないところが、逆に素敵。

先輩の陸上にかける思いがカスなのも好きです。時代は陸上じゃなくストライドやね。

 

リライト  D

なかむー「よくわからんかったけど神でした」

  ワイ「よくわからんかったけど神でした」

やさしい世界。

 

けものフレンズ  D

内容はともかく、一気に興味をなくしてしまった。

自分の悪いところが遺憾なく発揮された良いアニメでした。(鹿並感)

内容<<<<<<興味の視聴スタイルが生んだ悲劇。

 

3月のライオン  A

角 どん!

レイカス「うるせぇ!しまださん!しまださん!」

大差だぞおじさん「大差だぞ」

名人「僅差やぞ」

しまださん「はぇ~、すっごい」

わさびいなりパクモグネキ「れい!誰なの?」ドン!!!!!

覇権やね。

 

セイレン B

幼稚園バスの運転手って、朝夕以外の迎え以外なにしてんの?

先物取引とかか?

 

ガウリールドロップアウト B

双六ヴィーネ「おいこら、看病をなんだと思ってやがる!そんなに悪化させてぇか」

 

亜人ちゃんは語りたい  C

語って、どうぞ

 

ACCA  A

コルリが王にならなかったのと、最終回にShadow and Truthが聞けなかった不満は

大きく、ソッソ区も独立不可避。

 

龍の歯医者  B

すっげえボロくなってる・・

龍の力って、はっきりわかんだね・・

 

うらら迷路帖  SSS

神すぎて言葉がでねえや。

 

 スクスト  B

トーリーは目新しさがないのが、なにか悪いことか?って感じ

キャラや小ネタがなかなかよかった。

 

 

 アキバ C

昨年のGONZO枠であるフォーリズムには遠くおよばじ

けれどパロのチョイスはバチバチしてた。

 

幼女戦記 B

OP、特にEDには大変お世話になりました

ワーイ少佐「キモチィィィィ~~~!!助けてくれ~~~wwwwwww!!!!!」

2期に期待

 

ピアシエ  D

この3か月で2つカメリエーラが出てくるアニメを視聴したのは

ピアシエ民とACCAにそそのかされてパラディーゾ見た奴だけだろうな

 

OneRoom  E

(エロ本を燃やしたことについて)

「ベランダで火気はまずいもんでさ、奈月ちゃんも良い大人だもんでさ、

  それはわかるよね?」

 

クズの本懐  C

安良岡って名字すき

 

ALLOUT! C

ラグビーばっかしてて楽しいか?

定期的にやきうとかしようや

 

カオスチャイルド D

話がややこしいのと雰囲気が嫌い

2期ほんまやめーや