せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

ソソ隊長の独り言第17回「うららとかいう世界で一番面白いアニメwww」

おひさしぶりです。アニメ5番街警ら隊長のソソです。

しっかしまあ今季は視聴数こそ少ないものの、神アニメがもりだくさんで

すっぽんぽんなのよ~(ニナ並感)

 

 

つーことで、たまには打線を入れ替えっかと思って

けっこういじってみました。

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20170326021343p:plain

 

え、なにこれは・・

 

ま(笑)!ん(爆笑)!ぞっ(恍惚)くぅ~~~~(核爆)!

 

 

・今回、改めて気が付いたこと

アニメを見てて一番楽しい瞬間とは?

それは、好きになったアニメを見ること

しかも、それが元々は好きではない、興味、関心がなければないほど

その戻し幅がでかいなぁって・・。

 

うららなんか、4話5話、3回は見ました

なぜなら開始5分で寝ちゃうから

えあろ「ふぁっ?!何回見とるんやこいつ・・」

わお「zzz・・・お、EDすこ。やれやれまた最初から見なきゃな・・」

いやでも、魔女回はけっこうおもろいと思ったんやけどな・・・

まあなんというか、面白くないと感じてた作品に、面白さを見出したり

なんかふとしたきっかけで好きになれたという「優越感」を感じながら

(神様に?)見るのが楽しいんでしょう。らびりんずが一人、ちーぴん氏の

アニメのスイートスポットとは似て非なる考え方なのでしょう。

なぜなら、僕の場合はこのスイートのうら(うらら?)をとってる場合が

多い。いわゆるまっとうな面白さとは違うなにか、を探してるんだろうね。

この迷路のようなアニメ街で

この新打線も正面切って面白いと言えるのは、ACCAとパラディーゾくらいでしょう

RS計画なんかは、面白いとかつまらないとかそういうステージにすら立ってない

気がする。中でも、1番バッターのもしドラは、キングオブクソに近い気がする

最終回のラスト

f:id:seleson-da:20170326023654p:plain

インタビュアー「甲子園ではどんな野球がしたいですか?」

キャプテン二階「あなたたちはどんな野球が見たいですか?

    ボクたちはそれをマーケティングしたいんです。

    ぼくたちはみんながしてもらいたいと思うような野球をしたいからです」

 

 

 

ドラッガーとワイ「お前は控えだぞ」