せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2015秋アニメ 4話までの感想  ※11/9全作書き終えました

11人のセレソンとなり、タイトルロゴも新しくしました(ドーーーン)。チーピンです。そろそろ電波のgifも変えませんこと?

今季のアニメを3~4話まで、感想を書いていきます。各話100点満点で点数をつけていますが、タイトル横に平均点書いてます。

 雨色ココア Rainy colorへようこそ![2期]  41.7点

残当。10分枠でビビらせておいて今回も2分でお届けするも、1期同様「つまんねー」の一言に尽きますね。OPは相変わらずの神曲ですが。キャラクターも増え、ますますにぎやかになることでしょう。

f:id:seleson-da:20151028200314p:plain

こいつなんか長くね?

 JKめし!  46.0点

女の子がご飯を作る「幸腹グラフィティ」という良作アニメが終了して半年、JK3人がショートアニメで登場。お手軽レシピを紹介してくれる。

f:id:seleson-da:20151028200342p:plainf:id:seleson-da:20151028200349p:plainf:id:seleson-da:20151028200354p:plain

焼きトマト味噌汁、鯖丼、ポテトサラダ。特に味噌汁は偏食のグルメなセレソンからは反感の嵐である。料理アニメならもっとちゃんと料理しろよって思うけどなあ。

 かみさまみならい ヒミツのここたま   49.0点

30分でこのつまらなさはNGである。「子どもたちに物を大事にしてほしい」というBANDAIさんの思いによってつくられたアニメ(知らんけど)。しかし、かっこいい男の子の苗字が一ノ瀬だったり、ラキたまがCV潘めぐみだったりと、俺物語ファンご用達のアニメだということに気付く。

f:id:seleson-da:20151028200417p:plain

↑一ノ瀬くん。ブレててもかっけぇ

f:id:seleson-da:20151028202449p:plain

↑やめとけ。

ここたまがうるさいんだよな。他人に見つかったらダメなのに兎はいいのか。

【朗報】4話は面白くなくもない

 こわぼん   56.7点

今季1番意味不明なのがこれ。「暗闇三太」の後釜とは思えないスベり様。「惡の華」でお馴染みのロトスコープ制作だから、ひろっくさんにお勧めできるんじゃ?

セレソン松×10「しないぞ」

 ヘヴィーオブジェクト   75.0点

オブジェクトと呼ばれる新時代の大型兵器で戦争の代名詞が存在する退屈な世界が舞台。3話でモスクワ編が終了したので今のところすごくスッキリ。くそったれなアニメと思いきや、生身で(?)オブジェクトを破壊したクウェンサー=バーボタージュとヘイヴィア=ウィンチェルはかっこよかった。フローレイティア=カピストラーノも乳デカくて大人気。チャイコ・コ・チャンコ・ドドスコイとミリンダ=ブランティーニもかわいくて人気。

「親指トムは油田を走る」とかいう面白サブタイにも期待がかかる。

f:id:seleson-da:20151028200527p:plain

4話見てきた。面白い。

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 79.3点

生まれて初めてガンダムシリーズをちゃんと見たけど面白いなこれ。淡々としているのに超強い主人公と個性豊かなその仲間たちが裏切ろうとした上司たちを打ち負かしたところまで。あんまり頑張ってるように見せないで下剋上していく感じのストーリーは私の好物なので(空戦然りGATE然りアルスラーン然り)今後も期待したい。ガンダム好きのハマーの意見も聞きたいところ。

何といってもこのアニメの功労賞はビスケットですな。この何かしらやってくれる感。

f:id:seleson-da:20151028200612p:plain

 新妹魔王の契約者 BURST[2期]   75.3点

2015冬の1期で低評価を受け、今期のセレソン視聴率は2/11と、ネットで聞かないかみさまみならいやKZ以下。強いエロとうるさいシリアスが特徴。今のところまあまあ面白いね。1期の序盤とそんなに変わらない。

規制はいれる 「ぐぬぬ

f:id:seleson-da:20151028201733p:plain

長谷川先生=金剛寺

f:id:seleson-da:20151028201855p:plain

「さっさと跪け!!」ここ好き なお3話で即死

f:id:seleson-da:20151028201907p:plain

まだ1期の借金は返せてないようですが、フラットな目で見ればそれなりに面白いんじゃあないだろうか

3話「つまらなくしておいた」 無能

 今際の国のアリス   90.7点

「アニサン劇場」1作目。知らない間に命を懸けたゲームに参加させられて、それを体力と頭脳で勝ち上がっていくストーリー。みんなこんなん好きでしょ?

キャラの必死さや人間描写が良く、ゲーム自体の面白さもある。3話で終わったのがもったいないくらいのマジの良作。思わず原作で先の話をちょっと読んでしまったほど。ちょっとアニメ化して、後に1クールアニメ化した例もあるわけだし、是非1クールやってもらいたい。

f:id:seleson-da:20151028202028p:plain←例

 いとしのムーコ   71.5点   

そろそろ面白いって言っとくか。

f:id:seleson-da:20151028202100p:plain

作者はファミ通でゲームする漫画「いいでん!」を書いている人。ファミ通買ってた当時、これ大好きだった↓

f:id:seleson-da:20151028202113p:plain

ムーコの飼い主はガラス職人。グラスリップか?まあ慣れたら面白い。

f:id:seleson-da:20151028202123p:plain

f:id:seleson-da:20151028202128p:plain

f:id:seleson-da:20151028202134p:plain

 血液型くん!3   66.7点

1期は観ました。豪華な声優と血液型あるあるを楽しむ悪くはないアニメだと思います。

O型「ぅおっぱい!」

 どうしても干支にはいりたい   84.7点

PV時点で大人気。でも1話はそんなにだったなぁ。

f:id:seleson-da:20151028214303p:plain

みっちー「1話はウシがつまらなかっただけや!2話から来るで!」

ワイ「マジで来た」

f:id:seleson-da:20151028214316p:plain

名シーンktkr

現役干支の手のひらクルーが見物ですね。

f:id:seleson-da:20151028214327p:plain

 スタミュ   77.5点

女性向けっぽいが見てみるとそうでもない。青春ものっぽくてまともに面白い。途中のミュージカルはさすがに早送り不可避だがストーリーはなかなか。4話時点でチームメイトを堕とし終わって、Team鳳のこれからの結束は見逃せないぞ!

右よし

f:id:seleson-da:20151028230053p:plain

左よし

f:id:seleson-da:20151028230104p:plain

デーレレー

f:id:seleson-da:20151028230106p:plain

「拾え。拾えと言ったんだ」

f:id:seleson-da:20151028230342p:plain

20分後「お前ら本当にヤボ助だな」

f:id:seleson-da:20151028230508p:plain

 

龍馬「先生!ワシらも歌いたいぜよ!」

桂小五郎「私たちも再放送されてますよ、龍馬くん。」

龍馬「やったなシンディー!」

シンディー「やったぜ」

 

いつも通り異常なし。主題歌もなかなかいいですね。

誰だよ

f:id:seleson-da:20151028230710p:plain

うるせえよ

f:id:seleson-da:20151028230725p:plain

 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件   85.8点

チーピン大好物の暫定覇権アニメ。OPがすでに神。

f:id:seleson-da:20151029222243p:plain

ダンディ坂野がゲッツ監修に就任しており話題性もバッチリなこのアニメは、ギャグ、主題歌、キャラなどすべてが高水準。(ちなみにダンディのオンバト戦績も7勝15敗と高水準。)

f:id:seleson-da:20151029222253p:plain

怒って「変態!」と言わず、慌てたり戸惑ったりして「変態!」って言うのがこのアニメの良い所。まあただの萌え豚ホイホイなんですけどねー

f:id:seleson-da:20151029222306p:plain

穿いてない

f:id:seleson-da:20151029222314p:plainf:id:seleson-da:20151029222325p:plain

「だが覚えておけ!貴様が私より弱くなった時、私は貴様の命を奪う!!」この今までにないスタンス大好き

f:id:seleson-da:20151029222345p:plain

いやぁどこをとっても神ですねえ。4話では麗子様が流れを変える重要回。これまた。

 ご注文はうさぎですか??[2期]   83.3点

チーピン打線とハマー打線の7番、ガンス打線では1番を任されている大人気アニメの2期が満を持して登場。1話はエアロとガンスから100点をもらうも、

「なんか違う……」

と思ったより盛り上がっていない私がいる。原因を考えてみた。

①大好きな千夜があんまり鬼畜じゃない

1期の超絶神シーン「まぶしー」クラスのネタはまだか。

f:id:seleson-da:20151105105918p:plain

②チマメ隊出すぎ

EDがさすがに媚びすぎとの揶揄を皮切りに3話4話とチマメ回。もういいよ

ゆるゆりに負けてる

これじゃね?

なんか叩いてる風になったけど好きか嫌いかで言うと大好きです。

ついでにごちうさを今頃になってハマった、友人中村くんの持論をひとつ。

「シャロがコーヒーで酔うっていう設定を作った時点でこの作品の勝利は決まっていた」←わかる

ワイルドギースの為に家を作るシャロかわいい

f:id:seleson-da:20151105111144p:plain

これには、(ギース)高佐さんもご満悦の様子。

f:id:seleson-da:20151105111738p:plain

 ゆるゆり さん☆ハイ![3期]   89.0点

チーピンの打線にひっそりといるが、なんだかんだオープニングスタッフのこのアニメ(9番→2番→9番→9番→9番→8番)ついにみんなに面白さが伝わってお姉ちゃん嬉しい!毎話声出して笑えるアニメとかそうそうないで。

あかりちゃん、良いところに!そこのせんべい取って~

f:id:seleson-da:20151105110023p:plain

「いいけど、いきなりパシリ!?」畜生ピンク定期

f:id:seleson-da:20151105110029p:plain

[杉浦]「な~んだ。そうだったのね。それなら安心アンコールワットよ」こいつこんな面白かったけか

f:id:seleson-da:20151105110045p:plain

「ええい、やめやめ!!私王様、命令変更!」はい神

f:id:seleson-da:20151105110110p:plainf:id:seleson-da:20151105110117p:plain

くも?あかり、雲好きだよ

見てると気持ちがほっこりするし

クモに乗るのが小さい頃の夢なんだ  ←アンジャッシュタイム

f:id:seleson-da:20151105110158p:plain

へいおまち!

f:id:seleson-da:20151105110209p:plain

3期はお姉ちゃんも大活躍。ほっちゃんて知らんかったわ

f:id:seleson-da:20151105110235p:plain

神アバン

f:id:seleson-da:20151105110255p:plain

f:id:seleson-da:20151105110302p:plain

f:id:seleson-da:20151105110312p:plain

トゥットゥルットゥトゥットゥットゥットゥ~♪

f:id:seleson-da:20151105110322p:plainf:id:seleson-da:20151105110328p:plainf:id:seleson-da:20151105110345p:plain

木カイカイ女の足元には死体が埋まっている

f:id:seleson-da:20151105110424p:plain

流石に画像貼りすぎたわ

 ワンパンマン   78.0点

原作が調子いいらしく、事前評価はとても良かった。

「ワンパンチで倒すとか面白いわけ…」

「万里の声優だぞ」

「観るしか」

なんか後半から伸びてくるパターンらしく、面白くないとも言えないので、静観ですな。

f:id:seleson-da:20151105110503p:plain

 探偵チームKZ事件ノート   82.8点

天てれの後にやっている10分アニメ。こんなのあったんかって人も多いのでは?「10分だし観るか…」

1話後「…うーん(-_-;」

2話後「神だった\(;゚ロ゚)/」

6年生で友達がいない結構こじらせてる立花が超個性的な男の子4人と探偵ごっこするアニメ。

「動くポストに注意だ」

f:id:seleson-da:20151105115320p:plain

「私は学校に友だちがいない」

「話なら、塾の子たちの方が合う…はず…」「はずっていうのは、塾の子たちとも話したことが無いから…」

「結局、今は私、友達って一人もいないんだ…」

f:id:seleson-da:20151105115338p:plain

「教科にばらつきがある生徒を集めて得意科目をより伸ばし苦手科目を克服するためのクラス、それが特別クラスだ。」←どこのクラスもそうしろよ

f:id:seleson-da:20151105115345p:plain

「何の関係があるの!?…ハッ!」

「こうやって、人間は友達を失っていくのかもしれない…」←草

f:id:seleson-da:20151105115433p:plain

数の上杉、社理の小塚、ウェーブの若竹

f:id:seleson-da:20151105115446p:plainf:id:seleson-da:20151105115454p:plainf:id:seleson-da:20151105115500p:plain

なお若竹は中学受験全敗の模様。残念でもないし当然

「サッカーやってて良かった!!」←は????

f:id:seleson-da:20151105115507p:plain

正直このアニメ覇権あるで。

 ランスアンドマスクス   78.6点

くっそつまらん1話からはよく頑張っていると思う。

白姫「植木鉢の土食わされてるし」

f:id:seleson-da:20151107121342p:plain

「僕が叩いたんじゃない、ナイトランサーが叩いたんだ」この責任転嫁

f:id:seleson-da:20151107121332p:plain

ここワルロマ。神やん。

ワルロマの名を聞くとシャイパンの記憶も蘇るのは俺だけか?

f:id:seleson-da:20151107121353p:plain

白姫はこのアニメの癒し

f:id:seleson-da:20151107121358p:plain

f:id:seleson-da:20151107121404p:plain

 ヤング ブラック・ジャック   82.8点

1968年、東大戦争が勃発。それを契機に多くの若者が国家権力との戦いへ突き進んでいった。

ブラック・ジャックをほとんど知らないからスルーしようとも思ったが、ピソリーノでの熱いBJ推しに屈し視聴。

ピソリーノで見た

f:id:seleson-da:20151107121446p:plain

「メス!肝円索に沿って切開…モスキート…」ピソリーノで見た

f:id:seleson-da:20151107121453p:plain

「…猫よりはマシですぜ」これもピソリーノで見た

f:id:seleson-da:20151107121501p:plain

「子供の命を値切るのか!?助けたいと思った気持ちを嘘にするのか!!」これもピ

f:id:seleson-da:20151107121508p:plain

正直1話はエアロ速報で足りていた部分はある

とにかく明るい間

f:id:seleson-da:20151107121523p:plain

喧嘩してたら死んだンゴ

f:id:seleson-da:20151107121530p:plain

「頭をあげろよ、レイモンドさん」????

「あんたの顔と体を金山に偽装する。それが娘さんも救える上に、あんたの命も救える唯一の選択だった」

f:id:seleson-da:20151107121607p:plain

かわいくて草

f:id:seleson-da:20151107121614p:plain

f:id:seleson-da:20151107121621p:plain

「ならお前がやれ!!その病気にはずいぶん詳しいみたいじゃないか。ここまでやったんだ最後まで責任を持て」

「何かと思ったらそんなことか。それがどうした??結局は一個人の問題ではないか。もっと世界を考えろ。人間として、今は我々に協力するのが当たり前だろ」

「それなりの報酬は考えよう。とにかく、今はつべこべ言ってないで手術をするんだ!!」

今季トップクラスのエゴイスト爆誕

f:id:seleson-da:20151107121627p:plain

ベトナム編入ると長くなりそうなので終わります

 落第騎士の英雄譚   81.0点

アスタリスクとモロカブリで埋もれるかと思いきや、有能ツンデレチョロインの活躍で逆にアスタリスクを埋めることに成功。本編も主人公もワーストワンからアナザーワンに格上げされた。

今季No.1ヒロイン

f:id:seleson-da:20151107215419p:plain

この鞄KZって書いてある!

f:id:seleson-da:20151107215437p:plain

「エイエイオーぶふぉぉぉぉ」この人毎回笑う

f:id:seleson-da:20151107215444p:plain

「ほらどうした戦いなっよっ!」

f:id:seleson-da:20151107215450p:plain

「ジャンケンで決めよう!友達じゃないか!分かった、もう負けでいい!僕の負けでいいから!!」この神シーン

f:id:seleson-da:20151107215458p:plain

だっからっいっま~が段々と癖になる

 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~   75.2点

「もうひとつの日本」を舞台にして繰りひろげられる、多彩な超人たちの饗宴――。
「神化」という架空の年代、高度成長によって発展する戦後20余年の日本が舞台である。

チーピンが一番苦手とする、昭和スタイルと、1話で混乱スタイルの両方を兼ね備えたアニメ。

「いつからこんなややこしいことになったんだ!?」←1話からだぞ

f:id:seleson-da:20151107215556p:plain

お?かわいい……

f:id:seleson-da:20151107215611p:plain

パルテナばりのBBAに変態。オエーー!

f:id:seleson-da:20151107215632p:plain

「君は丁號と合体する欲望を植えつけられている。おそらく強力な爆弾になるために」

f:id:seleson-da:20151107215643p:plain

課長「ええーーーっ!?」

f:id:seleson-da:20151107215649p:plain

 あにトレ!EX   80.5点

女の子たちが筋トレをするのを見て楽しむか、一緒にやって楽しむかするアニメ。正直なめていた。キャラ偏差値がずば抜けて高い。

貧乳プッシュアップ」

f:id:seleson-da:20151107215707p:plain

可愛すぎ

f:id:seleson-da:20151107215716p:plain

可愛すぎ

f:id:seleson-da:20151107215723p:plain

公式サイトで測定してみた。松本「普通が1番、普通なら問題ないです」サンキューマッツ

f:id:seleson-da:20151107215729p:plain

 Dance with Devils   73.8点

たっく「今季の覇権」

急にイケメンが歌うアニメという点では「スタミュ」とモロカブリなわけだが、向こうが爽やかな分完走難易度は高め。と思いきや「女の子が出るからこっちがいい」との意見も。世界を支配できる「禁断のグリモワール」をめぐって「アクマ」と「エクソシスト」がフォーミュラヴィーナスを繰り広げる。

エクソシスト」は「アクマ」と「ヴァンパイア」を払おうとしており、「アクマ」は「ヴァンパイア」を見下し、「ヴァンパイア」は「アクマ」を下剋上しようと目論んでいる(cf 公式サイト)。関東で言うところの「エクソシスト」=東京、「アクマ」=神奈川、「ヴァンパイア」=埼玉と考えてよいだろう。

「椎茸は食べ物ではない」 今作1番の見どころ

f:id:seleson-da:20151108231039p:plain 

 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER   70.2点

昨年10月に武井咲綾野剛が主演でドラマ化された本作。ノイタミナ枠で堂々アニメ化。殺人事件の本筋にいつまでたっても入っていかず、解決に向かうにおいが一切漂ってこない。KZは40分で1事件終わらせたというのに、こいつらは何をやっているんだ!いろいろ考察し甲斐がある作品だが、私はここたまを観ないといけないので。

マリンバ。「やってみるかい?」「いいです。」

f:id:seleson-da:20151108231108p:plain

 不思議なソメラちゃん   80.3点

なかむー打線で投手を任される実力者で、名言を湯水のように産む「あいまいみー」。その新章として放送されている。登場キャラが違うだけで、ただの「あいまいみー」としか言い表せない。全国1億人の天津向ファンも大喜びの向登場率で、まじサンクスっす~EDもぶっ飛んでていいっす~

「A型どぇす!」

f:id:seleson-da:20151109010927p:plain

「なんか…いいよな。松嶋ぁ~!」

f:id:seleson-da:20151109010934p:plain

 学戦都市アスタリスク   74.8点

英雄譚にネタをかぶらされ、ヒロインの魅力で競り負け人気が転落。2クール放送の発表に喜ぶセレソンは0。

「あんまり面白くないのになんでアスタリスク観るの?」

「面倒なことが好きなんです。」は?

 

「何体来ようと!」

「128体でお相手して差し上げましょう!」そしてこの顔

f:id:seleson-da:20151109011016p:plain

チーピン&ガンス泣かせの用語集

f:id:seleson-da:20151109011027p:plain

まだですか?

f:id:seleson-da:20151109011048p:plain

 ミス・モノクローム -The Animation- 3   79.4点

異常なし。今季も単三電池1本で元気に稼働中。個人的には3期が一番キレがいい。OPED変わらないのかなあ…

影鰐-KAGEWANI-   78.4点

9月ワイ「こんなん面白くならんで…」

11月「正直すまんかった」

4話のファフニール下水道編からハラハラドキドキしっぱなしの10分(さすがにちょっと盛った)今は単発のお話だが、これから番場宗介がどう動いていくのかが非常に気になるところ。

ハッカドール THE あにめ~しょん   79.6点

今季はこれが覇権って言われてもまあ納得しそうになる。それくらい面白い。

2話の「キャベツ検定」は伝説。元ネタは「夜明け前より瑠璃色な」というアニメ。見るしか。

f:id:seleson-da:20151109011134p:plain

3話ではエヴァンゲリオンのパロディーネタらしいが、分からず63点をつける

f:id:seleson-da:20151109011144p:plain

こうして見るとパロディーネタが多く見受けられるが、4話よろしくパロディーに頼らない実力もある。…もしかして4話もなんかのパロ??

 Peeping Life TV シーズン1 ??   72.2点

初めは中学生のコントを見ているようで疲労感すら感じたが、3話にしてワードチョイスのセンスに感動して高評価。

「わかめとか、養殖できるんですか?」

f:id:seleson-da:20151109131906p:plain

「I am wind devil.」

f:id:seleson-da:20151109131913p:plain

「湯垢の残党も取れないで…」

f:id:seleson-da:20151109131921p:plain

「海外に来てまで日本の食材見せんなよって思ってんだろ~!」

f:id:seleson-da:20151109131927p:plain

このあたりはほんとどストライク

 温泉幼精ハコネちゃん   77.4点

箱根湯本とか聞いて「地球防衛部」を思い出してしまうのは2015冬全部見るマンの時の古傷である。

f:id:seleson-da:20151109011223p:plain

雰囲気はエロを抜いたおくさまみたいな感じかな?今回は騙されんぞ

f:id:seleson-da:20151109011233p:plain

お?歌petit miladyやん。(とある飛空士への恋歌→六畳間→ワルブレ→ハコネ)

なんだ、じゃあハコネちゃん大丈夫じゃないか…とある飛空士への恋歌ってなんぞ?

ソッソ松「2014年で1番面白くないぞ」ぐぬぬ

 小森さんは断れない!   74.6点

恵まれたBodyとそこそこのギャグ。ちょいちょいいい話に仕上げようとするスタンスは「旦那が何を」を思い出す。ダメじゃん。「このアニメを面白くしてほしい」というお願いも断らずに受理してほしいものである。

 対魔導学園35試験小隊   78.2点

タイトル通りザコアニメと思いきや、3話からメキメキ実力を発揮してくれた。うさぎちゃんにかかればこんなもんなんでしょう。

「お前が背負ってきたモノを分かるとは言わない。でも俺は、お前の仲間になることを諦めないよ」

f:id:seleson-da:20151109013821p:plain

「大丈夫。俺たちは仲間だろ」仲間って言っておけば堕ちるという風潮

f:id:seleson-da:20151109013828p:plain

 終わりのセラフ[2期]   73.0点

OPが素晴らしい。EDもなかなか良い。本編、春と同等かそれ以下。(ちなみにチーピンの1期評価は63点。以下1期を観終わった後の感想)

どこかで見た展開の応酬で、完全に置きにいっている。話数を稼いだと思われても仕方ない。過去11話の努力を捨て、1からのスタートで後期に臨む潔さは評価すべきか。

春の俺は何を言ってるんだ??

ツェペシ「貴様どういうつもりだ!」完全にボウリング動作

f:id:seleson-da:20151109013849p:plain

お前がやれ定期

f:id:seleson-da:20151109013855p:plain

 おそ松さん   86.8点

衝撃の1話で心をわしづかみされた神アニメ。これを高評価したせいでセレソン内で異端扱いされる。何故だ。

昨日タイミング良く中学生の同級生から電話がかかってきた。

友「アニメ見てる?」

チ「おう。」

友「おそ松さん1話、BD収録されないってよ。」

チ「知ってる。」

友「1話めっちゃ面白かったのにな。ここ5年で一番笑ったわ。」

ほら。

 

「貴方が落としたのはこの鋼の阿修羅像ですか?それともゼリーの阿修羅像ですか?」

f:id:seleson-da:20151109132023p:plain

「何か怖くない?」

f:id:seleson-da:20151109132032p:plain

「よし、黙ろう!」 チーン

f:id:seleson-da:20151109132038p:plain

「ただいまより松野家扶養家族ドラフト会議を始めます」

f:id:seleson-da:20151109132046p:plain

面白いシーンをあげればきりがないなあ

 コメット・ルシファー   78.8点

全然盛り上がってないコメット・ルシファー。点数まあまあ高いけど続きを観る気せーへんコメット・ルシファー。作画もきれいなのになんでだろうね。

雰囲気がレヴィアタン(好き)とシャイパン(好き)とエスカロジー(好き)を足して3で割った感じ。全部好き。

かわいい。左はかわいくない

f:id:seleson-da:20151109170224p:plain

空戦のあいつ。似すぎぃ!(左が本作です)

f:id:seleson-da:20151109170250p:plainf:id:seleson-da:20151109170305p:plain

 櫻子さんの足下には死体が埋まっている   81.5点

今季のチーピン担当。さすがに安パイを取りすぎた感じはある。警察が使えない感じとかずかずかと現場に素人が入っていく感じは、典型的なミステリーコメディアニメのそれ。正太郎が食いしん坊設定なのもまあまあ楽しい。ただどこがどう面白いのか説明するのが少々難しい気もする。単純にミステリーとして六花に次ぐ覇権になるのではないでしょうか。

ところでミステリーアニメといえば「名探偵コナン」ですが、最新話がまあまあ面白かったので余談としてコメントしておこう。

アニオリ回の798話。アバンから衝撃

プライド高い犯人の自首。最後の目暮で草不可避

f:id:seleson-da:20151109170348p:plain

f:id:seleson-da:20151109170354p:plain

f:id:seleson-da:20151109170400p:plain

f:id:seleson-da:20151109170412p:plain

 

やっぱり800週も続いてるアニメだけあって、いろんな面白さが詰め込まれていますね。こういったメジャーなアニメも蔑ろにしてはいけないなあ。

なんて言っていたら

ぅおぉ~う!超特急と言う名のお笑いエクスプレス、そろそろ発車の時刻です。

最後にとっっっっても得する、チーピンの今日時点での点数ランキングをプレゼント。

 平均点今の気分合計
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 87.4 94 181.4
今際の国のアリス 90.7 88 178.7
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ 88.5 89 177.5
ゆるゆり さん☆ハイ![3期] 86.8 90 176.8
おそ松さん 86.8 85 171.8
落第騎士の英雄譚 81 90 171
ご注文はうさぎですか??[2期] 83.3 83 166.3
不思議なソメラちゃん 81.2 81 162.2
探偵チームKZ事件ノート 82 80 162
あにトレ!EX 80.5 81 161.5
どうしても干支にはいりたい 82.3 79 161.3
ハッカドール THE あにめ~しょん 79.6 80 159.6
ヤング ブラック・ジャック 82.8 76 158.8
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 81.5 77 158.5
対魔導学園35試験小隊 78.2 80 158.2
ヘヴィーオブジェクト 78.4 76 154.4
ミス・モノクローム -The Animation- 3[3期] 79.4 74 153.4
てーきゅう[6期] 76.6 74 150.6
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 78.6 72 150.6
スタミュ 77.6 70 147.6
ランスアンドマスクス 78.6 69 147.6
影鰐-KAGEWANI- 78.4 68 146.4
ワンパンマン 77 68 145
温泉幼精ハコネちゃん 77.4 66 143.4
終わりのセラフ[2期] 73 70 143
学戦都市アスタリスク 74.8 67 141.8
Peeping Life TV シーズン1 ?? 72.2 65 137.2
コメット・ルシファー 78.8 54 132.8
新妹魔王の契約者 BURST[2期] 72.8 60 132.8
小森さんは断れない! 74.6 57 131.6
Dance with Devils 73.8 57 130.8
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 75.2 54 129.2
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 70.2 50 120.2
血液型くん!3 67.5 48 115.5
かみさまみならい ヒミツのここたま 54.8 35 89.8
JKめし! 47 30 77
こわぼん 58 18 76
雨色ココア Rainy colorへようこそ![2期] 44 10 54

へへん、へへん。

アニメ初心者から中級者にステップアップしたいときのおまじない。

今季は、KZと姉ログとスタミュを観ると、セレソンから一目置かれるよ!

…ムーコも観ると、より効果的ですぅおおう!

発車のお時間です。

497/545KB