せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

今週のアニメ(12月8日~14日)

どうも!能登麻美子といえばエナ・アマギ!でおなじみのソッソです

 

もうすっかりおなじみ、今週面白かったアニメを3本紹介するコーナー。

(月曜更新なら)先週でよくない? 

 

 

①JKめし 10話

f:id:seleson-da:20151214223003p:plain

「えーなになに、何のアニメ?」
「XMテレビでやってるJCめし!」
「アニメファンから、こんなもんグルメなんかじゃないって励ましの言葉もらってるやつだよね」
 
60作品中60位って自虐しすぎやろ!!
今期やったら45作中5位ぐらいやで!

f:id:seleson-da:20151214223411p:plain

おいしそう!非常に良回でした。
 
②Dance with  Devils       10話                                                                                                      

f:id:seleson-da:20151214230025j:plain

さて、ダンデヴィをご覧のたっくたちは
リツカをリンゴドロボーであるとボコボコに叩いていたが
よく考えてみてほしい。
 
自分の一番大事な人が、怪我をしている。
「なにか食べ物を・・!」
「あぁ・・店が全部しまってる・・」
「キョロキョロ」
「あ・・リンゴだぁ」
???「リンゴみたいでおいしそうでしょ?」←タンバルン全員でしばくぞ?
「(ほんとはよくないことだけど・・兄さんのため・・)」
「すみません・・・もらいます・・」
 
どこに叩かれる要素があるんや????
お前ら人の心とか全然わかってないやろ
ほんまイライラするわ
 
 
 
はい!ということでリツカちゃんは人間として正しい行いを
したということでいいと思います。
白雪とかはゼンが同じ状況になっても
リンゴはとったらアカンから、自分の生き血でも飲ましたれ
みたいな発想になりそう。
 
    
③ コメット・ルシファー 11話

f:id:seleson-da:20151214231105p:plain

まあ正直今までは必死に頑張って盛り上げないとどうしようもない感じだったけど

11話だけは煽りぬきで面白かった。

ソッソはキャプテンアースを思い出しエアロはクロスアンジュを思い出すなど

お互いに打線アニメを連想させるぐらいの盛り上がり具合。

9話、10話、11話とほんとに終盤まで力をためてたんだなあって

思いました。最終回がほんとに楽しみ!

とりあえず12月20日の最終回までに

もう1周するので興味のある方は一緒に!

ていうかワイ20日(日)休みなんで

その日見返す予定。なあ!エアロ!

エアロ松「当然じゃもん!」←やったぜ。

 

ということで、今週はJKめしとリンゴ問題

コメルシが本当の覇権になった熱い1週間でした。

その裏でアスタ・ヘヴィオブアンチ勢による

秋アニメ批判が繰り広げられれたのであったが

それはまた別のお話。

 

See  You

 Next  Time

sosokawa sensei!