アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

劇場版コナンを全部見るマンその3「世紀末の魔術師」

名探偵コナン 世紀末の魔術師』(めいたんていコナン せいきまつのまじゅつし)は、1999年4月17日に公開された劇場版『名探偵コナン』シリーズの第3作目にあたる劇場版アニメである。上映時間は100分。

キャッチコピーは「世紀末最大の謎を解くのは誰だ!?」。

劇場版初登場キャラクターが多い作品で、灰原哀高木渉服部平次遠山和葉鈴木史郎茶木神太郎中森銀三怪盗キッドが映画シリーズに初登場

やっと「コナン」らしい感じになってきたね。

 

感想

うわぁ。いい。すごくいい。前2作がひどく感じる。

謎解きもなかなかしっかりしてたし、黒い人も躍動してた。

服部さんとかいう序盤のバイク事故でドロップアウトする関西人すこ。

世紀末の魔術師=キッドやろなぁ・・

からの、はえーすっごい。

 

なつみ「ワイは5月3日生まれンゴ」

せいらん「ワイは5月5日生まれンゴ」

コナンさん「ま?ワイは二人と1日違いやで」

つの「(ええ・・新一と同じ誕生日はいかんでしょ・・・)

蘭とかいうひたすらコナンを新一と疑うマン爆誕

 

いまのとこ夏美さんが一番かわいい。随時更新していこう。

乾さんとかいうド直球大ドロボウニキすこ。なお何のお咎めもない模様

最後のハトだらけになるキッドさんほんとすこ

 

 

映画版コナンとかいうひたすら白鳥を酷使しまくるやつwwwなお

 

探偵団のガイジたちがでかい声で小松未歩の「謎」歌ってるとこすき。

 

得点 84点 (暫定1位)