アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

劇場版コナンを全部見るマンその2「14番目の標的」

名探偵コナン 14番目の標的』(めいたんていコナン 14ばんめのターゲット)は、1998年4月18日に公開された劇場版『名探偵コナン』シリーズの第2作目にあたる劇場版アニメである。上映時間は99分。1作目より4分のびてる。

キャッチコピーは「次に狙われるのはだれだ!?」。

 

 

感想

前作よりもスケールは大きくなってる・・・?

ゲスト声優も中尾隆聖鈴置洋孝内海賢二と豪華。

小五郎の関係者が13番から順に襲われていくというあらすじだが、

この映画のために目暮の名前が十三になったのは草生えますねぇ。

学校にヘリコプター墜落させて窓ガラスぶっ壊したり、最後はたぶん

兆レベルかかってそうな建築物全壊させたりとかなり被害額はでかそう。

コナンさんのサスペンダーが大活躍するのも見どころだろう。

 

目を見えなくさせてヘリ墜落させたろ→コナンさんによって失敗

→ンっ、殺しにいくぅ!

なぜ最初から車爆破とかにして殺さないのか?

殺意満々にしては、なめプかましてるのほんと嫌い

 

オリジナル作品ということだが、原作でも小五郎が警察辞めたのって

これが原因なのか?

(英理を撃ってしまったこと)

 

終了5分前までずっと「犯人は村上!村上はどこだ!」

村上「まぁ当時はうらんでたけど、今はあのときのこと謝りたくてきたんや!」

村上「ぐえー死ぬンゴ」

悲しい世界

 

最後に一言

 

ワイ「14番目の標的って誰だよ」

 

コナン松「スクリーンの前の君だぞ」

 

 

得点  70点(暫定1位)

まあまあ面白いかな?

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなんで酸素足りますぅ?

疲労で空手だせなくなるツノカス。無能