せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

16秋第7回 先週のアニメ 特別編 中間ランキング

どうも!ここ20日間くらい更新サボってました

別に忙しいわけではなかったけど、なんというかこう

アニメに夢中になりすぎたり、アミーゴたちと遊びまくってたのが原因やね

今回は先週のアニメベスト5は、いつのベスト5つくればええねん!状態なんで

ここまでの中間ランキングを作成します。

え?3分の2近いのに中間?ガイジか?と思われがちですが

1クールもののアニメにとって最後の1か月の4話の密度は、クールの半分を

占めてると個人的に感じてるんで問題ないにゃんにゃん

まあもっと言うと、個人的な考えですが、最終回が作品の評価の半分くらいのウエイト

を持つと思ってます。

今回のランキングは最新話まで追いついている作品のみとりあげます

最近の僕の考えですが、面白かろがなんだろうが、見てないものは論外ということ。

「見たい」という感情はやはり一番純粋に作品の内容評価につながってると思う

もちろん、見たくないけど好きな作品はありますが(曇天定期←いうほど好きか?)

 

今回のランキング外一覧  (継続は前期視聴作品のみ)

亜人  

 早くみなきゃ

ブブキ・ブランキ

 もうだめかもわからんね

ドリフターズ

 2話で断念

双星の陰陽師

 元々苦手だったが、ためたのが失敗だった

タイムボカン24

 嫌い

・SHOW BY ROCK

 最高に見る気が沸かない

・オルフェンズ

 やってる?って感じ

・月曜日のたわわ

 再生するのが面倒

・刀剣乱舞

 たぶん見る

・マジきゅんっ!ルネッサンス

 たぶん見ない

・DAYS

 サッカーよりラグビー

デジモンアプリユニバース

 ちょっと見たい

・ヘボット!

 ゴミ

・こねこのチー

 長い

モンスターハンターストーリーズ

 4クールとか何様やねん

 響け!ユーフォニアム

 ハルチカ見たし多少はね?担当とか俺よくわかんねえから

 

今回は10点満点で評価しております。

 

0点

ヒエッッ~~なんで見てるのかわからない作品たち

見るなよ?と言われれば即日視聴を停止するレベル

 

55位 フリップフラッパーズ 

f:id:seleson-da:20161128192134p:plain

地獄

???「立てパピカ!その鉛筆で書いたような腐った目、わしがぶち壊してやる!!」

 

 54位 ユーリ!!on ICE

f:id:seleson-da:20161128193346p:plain

  ピチット

 好きとかならわかるけど、面白いって言ってるやつは全員フィギュア経験者か?

 

 

 53位 にゃんぼー!

f:id:seleson-da:20161128154316p:plain

おわれ

ゴミ。4分と地味な長さがそもそものつまらなさを存分に引き立ててくる。

キャラクターも全体的にすべってて、まさに味もしゃしゃりもあらへん状態

コッチヘオイデヨッwwww♪ニャンボ!www

神かな?

 

52位 雨色ココア Rainy color Waikiki

f:id:seleson-da:20161128155422p:plain

哲学

なんでつくってしまったのか?

なぜ見てしまうのか?

雨ココは世の中の矛盾や不条理の吹き溜まり

 

51位 おくさまが生徒会長+!

f:id:seleson-da:20161128183303p:plain

人工的エロ

 エロがどうとかなんとかあるけど、純粋に話は平凡。録画されてるから再生する程度

 

50位 TO BE HERO

f:id:seleson-da:20161128191120p:plain

けっこう退屈

もっとミンちゃん出してよ

 

49位 戦国鳥獣戯画

f:id:seleson-da:20161128191243p:plain

白黒のはがねオーケストラ

 

勉強になるンゴねえ。黒田長政のやつとかなんのこっちゃやで

 

48位 3月のライオン

f:id:seleson-da:20161128191607p:plain

劣化サーヴァンプ

↑将棋を指すが〇だすで草

 

 

 0.5点

興味がないと言えば嘘になるレベル

 

47位 はがねオーケストラ

f:id:seleson-da:20161129024918p:plain

意気込みのわりに平凡

挑戦しかない!と言ったわりには地味。ありがちな感じが多い。8話で出てきた

↑の二人はちょっとすき。化け期待で0点は回避させました。

 

 

2点

存在を忘れるレベル

 

46位 ソウルバスター

f:id:seleson-da:20161129025542p:plain

地味

ただひたすらに地味につまらない。普通の作品なら盛り上がるところも盛り上がらない。このまま静かに終わりそうだが、急展開もありえるので、期待を込めて2点。

 

3点

 

まあやってたら見るわな

 

45位 ペペペペン議員

f:id:seleson-da:20161129030212p:plain

 シュール

毎回明後日の方向に話が進んでいく感じすき。ショーンがガイジすぎてつらい。

 

 

44位  ルガーコード1951

f:id:seleson-da:20161129031222p:plain

 「アニメシナリオ大賞」

30分という短い時間に、濃厚なストーリーが!秋のRS計画ここに見参!

 

43位 学園ハンサム

f:id:seleson-da:20161129032326p:plain

爆発力

 安定感は皆無だが、ここぞで見せる破壊力は魅力的

 

42位 てーきゅう(8期)

f:id:seleson-da:20161129034811p:plain

 話数がやばい

ワイが1話からちゃんと全話見たアニメの最高は96話なのでそれに並び、そして超えそう。(めぞんとミスター味っ子だが、めぞんは最低でも4周はしたなぁ)

内容はいつも通り。うさかめよりは面白い。

 

4点

見ようという気持ちはあるが行動に移せるか微妙なライン

 

41位 アイドルメモリー

f:id:seleson-da:20161129040332p:plain

 ネット社会への警告

8~9話から話がなかなか面白い方向へ進んでいってますねえ

SNSに頼ればええやんという発想はわかるけど、なんでそれだけでいこうと

するのか?おかまに薬でもキメられてんのか?そして許されるせやなに草生える。

10話以降で話がどこまでいくのかわかんないが、けっこう大掛かりな感じがするので

何故15分で制作しようとしたのか謎(予算って知ってる?)

 

 

 

40位

12歳~ちっちゃなムネのトキメキ~(2期)

f:id:seleson-da:20161129041146p:plain

稲葉くんはなにが楽しくて生きてるの?

がんばれ稲葉くん、巨匠と呼ばれるその日まで

 

39位 競女!!!!!!!

f:id:seleson-da:20161129042053p:plain

東西戦に期待

ここまでの話の流れは悪くない感じ。最初の期待感からすると少し物足りなさを

感じる。熱さもエロもまあ正直半端な感じのせいだと思うが、この東西戦で一気に

巻き返してほしい。↑右の小刀さやちゃんに期待。このスタイル、夕陽ガッツやん。

ダリヒーの村田さんは9話で大活躍するから見とけよ見とけよ~

 

 38位 あおおに~じ・あにめぇしょん~

f:id:seleson-da:20161129043755p:plain

 安っい覇権

 60点の覇権宣言や70点の神回が飛び出すお化けアニメ。

まあなんだかんだいろいろ思いはありそうだが、正直みんな好きそう。

なんかこうつまんないのに安心感があるよね。

 

 37位 奇異太郎少年の妖怪絵日記

f:id:seleson-da:20161129045251p:plain

 

f:id:seleson-da:20161129045315p:plain

声優がレジェンド

ゆきんこ、キタエリ大原さやかとショートとは思えない豪華っぷり。

公式HPにはキャラが放送を見たコメンタリーが毎話ごとにある。

これはなかなかいい企画なのでぜひいろんなアニメにとりいれてほしい。

f:id:seleson-da:20161129045744p:plain

 

 

5点

36位 ドリフェス

f:id:seleson-da:20161129050106p:plain

いつもの

f:id:seleson-da:20161129050023p:plain

いつもの その2

f:id:seleson-da:20161129050649p:plain

あ~それポップコーンだからまだ食べちゃだめだよぉ

f:id:seleson-da:20161129050827p:plain

あ~それまだ焼いてないよぉ~

f:id:seleson-da:20161129050857p:plain

ニッコニコBBA

f:id:seleson-da:20161129050317p:plain

すこ

f:id:seleson-da:20161129050336p:plain

いつもの

f:id:seleson-da:20161129050435p:plain

残念だが当然の結果といえる

f:id:seleson-da:20161129050459p:plain

いつもの 

f:id:seleson-da:20161129050553p:plain

衣装汚れすぎ定期

f:id:seleson-da:20161129050607p:plain

いつもの

f:id:seleson-da:20161129051131p:plain

純哉くんだけ落ち込みすぎ定期

f:id:seleson-da:20161129050155p:plain

ウエハースガイジ

 

こう見ると、ドリフェスって神なんじゃ・・??

ようやく8話にてチームが完成するあたりとか結構話のつくり的には

好きっぽ~い

あと、終盤にはいってんのにずっと棒なのすこ

さらに言うと、つくってる途中に見た9話が草不可避だったので点数上げよう・・

なんつってな!

 

 

35位

ブレイブウィッチーズ

f:id:seleson-da:20161129052831p:plain

国民的声優 加隈亜衣

f:id:seleson-da:20161129052405p:plain

キャラがかわいい。

f:id:seleson-da:20161129053641p:plain

ソッソの5話感想

すみあき「これでどうですか??」
タックルドーーン

治せなすぎぃ!
中島の親父「楽勝だぞ」

 

↑自分でもちょっと引くくらい意味わかんなくて草生える。頭大丈夫か?

7話8話とかなり面白くなってきた。2話で絶賛してたワイやはり有能やね。

 正直今は20位以内には入ってると思ってクレメンス

34位

レガリア The Three Sacred Stars

f:id:seleson-da:20161129063713p:plain

 悲しいなぁ

先日、無事最終回を迎えた今作。

2か月という時間が僕をおかしくしてしまったのかもしれない。

何故か楽しみにしてしまった5話。割と頭にすっと入ってきたのをいいことに

OPにドハマりしたせいもあり、仕事をほっぽり出して帰宅して見たり

勢いで円盤を購入したり、いろいろふざけたことをした。でも気づいたんだ。

いや、ずっと気づいていたのかもしれない・・・。

f:id:seleson-da:20161129064831p:plain

 これ、つまんないわ・・

f:id:seleson-da:20161129065021p:plain

いやでもね、この9話あたりで終わってたらすごい好きな作品だったと思う。

 

 

33位

魔法少女なんてもういいですから。2nd

f:id:seleson-da:20161129065301p:plain

時間ドロボー

まあドロボーでも鼠小僧みたいな義賊もいるわけだしさ

なんかこう、すっごいつまんないんじゃ?って気づいた後の方が早く見たくなっちゃて

るいい例。しかし、これとレガリアが同じ点数と考えるとレガリアはほんとに地に落ち

たんだなあと痛感

 

32位 あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~

f:id:seleson-da:20161129070303p:plain

f:id:seleson-da:20161129070526p:plain

 やってしまいましたなぁ

f:id:seleson-da:20161129070822p:plain

f:id:seleson-da:20161129070837p:plain

キャラがかわいいし、サーヴァンプだし、覇権ってことでおけ?

???「押忍」

 

31位 タイガーマスク

f:id:seleson-da:20161129071215p:plain

f:id:seleson-da:20161129071830p:plain

f:id:seleson-da:20161129071222p:plain

f:id:seleson-da:20161129071909p:plain

f:id:seleson-da:20161129071228p:plain

f:id:seleson-da:20161129071337p:plain

 

 こっから下、一回制作したやつが消えたんでやる気ないです↓イゼッタまで

 

 

30位  Lostorage incited WIXOSS

f:id:seleson-da:20161129160335p:plain

 あきらっきーとひっとえー出してクレメンス

 

29位 ナンバカ

f:id:seleson-da:20161129164349p:plain

 2期について

(制作陣へ)てめえらぁ~~

 

 28位 信長の忍び

f:id:seleson-da:20161129164936p:plain

 面白い

水瀬いのりってやっぱフーカだわ

 

27位 灼熱の卓球娘

f:id:seleson-da:20161129170406p:plain

 3話を超えれれば覇権もあるで

 

 

 26位 オカルティックナイン

f:id:seleson-da:20161129171201p:plain

 10人おるやん。EDすこ

 

25位  怪獣娘

f:id:seleson-da:20161129173404p:plain

 けっこうすき

 

6点

24位  終末のイゼッタ

f:id:seleson-da:20161129174530p:plain

イゼッタ捕まってしまった。よっしゃこうなったらマリアを呼ぼう!

f:id:seleson-da:20161129174728p:plain

やったぜ。

 

f:id:seleson-da:20161129174836p:plain

すこ。

 

23位 文豪ストレイドックス 

f:id:seleson-da:20161129190135p:plain

 ポートマフィア→無能に見せかけた無能

ギルド→有能に見せかけた無能

探偵社→無能に見せかけた有能

↑言うほどか?だいたい無能ばっかだぞ

 

 

22位 ガールフレンド(♪)

f:id:seleson-da:20161129190606p:plain

楽曲は相変わらずいい。さすがにゅーろんくりいむそふと。

それ以外はまあ・・いつも通りっしょ

 

21位 クラシカロイド

f:id:seleson-da:20161129191112p:plain

f:id:seleson-da:20161129191125p:plain

f:id:seleson-da:20161129191140p:plain

f:id:seleson-da:20161129191248p:plain

f:id:seleson-da:20161129191454p:plain

 化けてるやん!

 全く底が見えないモンスターアニメ。25話で一体どんな物語を生み出すのか?

ひょっとすると我々は今、とんでもないアニメを見ているのかもしれない。

そんな無限大の可能性を僕はこの作品から感じている。

 

 20位 CHEATING CRAFT

f:id:seleson-da:20161129192912p:plain俺は白湯スープが好きだ!

 才能にクロ~ズアップ♪

 

19位 ステラのまほう

f:id:seleson-da:20161129193340p:plain

 おっもしれ~

 三者三葉、NEWGAMEと今年もきらら枠にハズレなし!

f:id:seleson-da:20161129194232p:plain

 さすがゲーム制作アニメ、公式サイトで遊べるゲームのクオリティもかなり高い

f:id:seleson-da:20161129194701p:plain

 シューティングの方はくらうとたまちゃんがすごい勢いで吹っ飛ぶのでツラツラ・・

 

f:id:seleson-da:20161129195304p:plain

みんなもゼフィゼフィプレイしてみてね

http://www.dokidokivisual.com/magic_of_stella/index.php#minigame

 

7点

待ってました!毎週のお楽しみ

 

 18位 クレーンゲール ギャラクシー

f:id:seleson-da:20161130010609p:plain

なにしてんのこれ

1期であれだけつまんないクレーンゲームをやってたかと思えば2期は新キャラとの

なんだかんだで、全くクレーンゲームをやらなくなる・・かと思いきやラスト数分は

思いっきりクレンゲのダイマしてくる。なんだこれは。

f:id:seleson-da:20161130011005p:plain

FXで財産溶かしてるとこすこ

 

17位 WWW.WORKING!!

f:id:seleson-da:20161130011136p:plain

これはなんなーんだ?

現実世界でも、同じ話ばっかりするものだし、多少はね?という新たな見解が生まれた

つまり・・〇〇りは神だった・・?宮越さんとかいう特上ガイジすこ。

人間関係も整理されてきたし、残り数話はもう絶対面白いはず

 

16位 3ねんDぐみ ガラスの仮面

f:id:seleson-da:20161130012139p:plain

暴れすぎ

f:id:seleson-da:20161130012314p:plain

特に8話はやばい。ヘレンケラーに怒られるでこんなん

 

15位 ガーリッシュナンバー

f:id:seleson-da:20161130012657p:plain

 なかむー「覇権やぞ」

工作員が工作活動しても、あまり違和感を感じない。そんなアニメ。

絶賛するほどかどうかは疑問だが、誰が見てもそれなりに面白いとこはあるはず。

9話でぐう聖を入れて、テコ入れしてきたし、(それ声に)勝ったなガハハもあるかもしれ

ない。←現状でも大差で勝ってるぞアハハ!

f:id:seleson-da:20161202165137p:plain

 ごじゃっぺ

 

14位 ナゾトキネ

f:id:seleson-da:20161202165431p:plain

 

 

コネ入社のクソ

なぞが難しい・・というかなんかこうストレスを感じる。

思い切ってナゾ関係ない作品だったらもっと好きだったかもしれない。

・・・すまんのか?

 

 

13位 舟を編む

f:id:seleson-da:20161202165754p:plain

BBA死んでるやん! ???「骨はどこだい?少年」

最終的なクソ化だけに賭けて7点つけましたが、急に13年経ってて草。これは糞田舎

完成不可避ですわ。

f:id:seleson-da:20161202170121p:plain

しっかしジジイは1ミリも変化なくて草。波紋使いかなにかか?

 

8点

お気に入り。こっから上は好きと言っていいでしょう。

 

12位 魔法少女育成計画

f:id:seleson-da:20161202170917p:plain

テンポの良さよ

良すぎて誰の話してるかわかんなくなった定期。

真面目な話、クソアニメ職人になる以前のワイであれば1位にしてた感じはある。

こういうわちゃわちゃしちゃうのを、かわいいキャラで見やすくしてる作品は

けっこうすき。OPフルが良すぎて、有線で流れた時思わ涙したことも。

たっくさえ見れば、おそらくこれがBJ民1位になると予想。

 

11位 タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか

f:id:seleson-da:20161202172059p:plain

見れたという感動

これを見つけるのに、1週間以上かかった。その熱い思いがこのアニメと、ダヤンに

出会わせてくれた。アニメの神さまに感謝。

そのへんに転がってる畜生たちが1分そこらで笑いをとってくるんだもん。

そりゃあもうお化けアニメに違いないだろうよ。8点って・・お前の脳は壺にでも

入ってんのか?

 

10位 装神少女まとい

f:id:seleson-da:20161202172533p:plain

工作員もはだしで逃げ出す面白さ

工作員ゲームの話を聞きつけたスタッフは激怒した。

工作員だと?ふざけるなよ?そんなのいらねーぐらいこのアニメは面白いん

 だぞ?な?コメルシは神だろ?」

と言わんばかりに6話以降めちゃめちゃ面白くなってる。

f:id:seleson-da:20161202172718p:plain

ティンベーで防ぎ

f:id:seleson-da:20161202172724p:plain

ローチンで突く

f:id:seleson-da:20161202173128p:plain

はい覇権

おーいコトカス息してるかー?

f:id:seleson-da:20161202173355p:plain

巨大化定期

 

9位 TRICKSTER江戸川乱歩『少年探偵団』より~

f:id:seleson-da:20161202174129p:plain

乱歩要素あるんか?

「少年探偵団」を読んだことないから知らんから、わからないがあんま

関係なさそう。続編の「GANGSTAR~西尾維新『美少年探偵団』より~」にも期待。

小林とかいうクソを超える花崎とかいうクズが飛び出るなど、2クールでよかったと

思えるような熱いストーリー。今後も楽しみ!

うっさいうっさいうっさい!

↑お?木戸ちゃんリスぺか?やっぱISUCAって神だわ

 

 8.5点

 おしくもベスト5を逃したが、9点との差はあまりない

 

 

8位  Bloodivores

f:id:seleson-da:20161202180509p:plain

 覇権となりえるか?

一言でいえば、「シュール」

このアニメ特有の雰囲気はかなり好み。

3話のドケッ!ミリュウ回、4話のチョウ・イ・フェン回でかなりハートをつかまれた。

それ以降、ずっと青里をぐるぐるしてるだけといえばそうで、話が進んでるのか?

これちゃんと終わんのか?状態。そして絶対に終わんない。

あと、上の画像何回見ても草生える。デスクトップにしたわ。

これ作ったやつセンスがすごいな。外人かなあ

 

7位  ALL OUT!!

f:id:seleson-da:20161202184531p:plain

 アイシールド超えちゃってるぅ

f:id:seleson-da:20161202222245p:plain

 相模のマネかわいいンゴねぇ・・

 

おはよおって どんぶり三杯~♪

f:id:seleson-da:20161202223501p:plain

f:id:seleson-da:20161202223501p:plainf:id:seleson-da:20161202223501p:plainf:id:seleson-da:20161202223501p:plainf:id:seleson-da:20161202223501p:plainf:id:seleson-da:20161202223501p:plain

f:id:seleson-da:20161202223534p:plain

 特に赤山が高校から始めた初心者で技術はクソの努力家みたいなとこがすごいすき。

是非とも毎日をオールアウトして花園に行ってほしい。絶対。

 

f:id:seleson-da:20161203002613p:plain

 鬼軍曹かと思いきや、あへあへ神高大好きじいさんなのすこ。

 

 

 

8.8点

特別枠

6位  ViVid Strike!

f:id:seleson-da:20161203002842p:plain

このキーヴィジュアルほんまカッコええんじゃ

http://i0.wp.com/kaola.jp/wp-content/uploads/2016/10/618sssv4shkw0skc4sok8cc4s.gif?fit=500%2C300

衝撃的な4話をきっかけに表舞台に現れた。当時は「これがマックスだろ・・」

というネガティブな見方が主流であったが・・

f:id:seleson-da:20161203003604p:plain

↑???「ここじゃ!人を見下しとるとこは!」

 

 

『あいつの悩みはあいつのものです。わしが勝手なお節介で首を突っ込むからあいつも怒ったんだろうと』

f:id:seleson-da:20161203003748p:plain

『ただそれはそれとしてわしはあいつのあの目が嫌なんです』

f:id:seleson-da:20161203003838p:plain

『わしや対戦相手、ヴィヴィさん達を見る時の濁ったドブみたいな目』

f:id:seleson-da:20161203003917p:plain

『昔のツレが嫌な風にグレてそれが気に食わんから思いっきりブン殴る!わしがしたいのはただそんだけです』

f:id:seleson-da:20161203003943p:plain

『殴ってどうします?』
『そうですね…殴り終わってから考えます』

f:id:seleson-da:20161203004005p:plain

一同『アハハ!』

f:id:seleson-da:20161203004014p:plain

『思った通りじゃ。お前…弱いのう』

f:id:seleson-da:20161203004143p:plain

f:id:seleson-da:20161203004156p:plain

f:id:seleson-da:20161203004211p:plain

『立て!リンネ!』

f:id:seleson-da:20161203004225p:plain

『人を見下して貶めるくせに辛くなったらすぐ逃げ出す。その腐った性根、わしがぶち壊してやる!』

f:id:seleson-da:20161203004239p:plain

 

フーカってやっぱ神だわ。こんなんただのジャイアンやん

店番しない分ジャイアン以下やで

↑なんでや!ジムで働いとるやろ!

 

デンドロビウム級ワールドランカー ジャニス・ゴート

f:id:seleson-da:20161203004359p:plain

190cm←はぇ~~

180kg←クソデブやないか!

f:id:seleson-da:20161203004513p:plain

かなC

開始前に「ああいうのは見ないとね」とクソアニメハンターらしいセリフを

残した小川くん。君の眼に狂いはない。さすがだ。

このままの勢いでいけば、1位になる可能性も十分ある。非常に楽しみ。

なのはvivid見ててよかった。←最後まで見ようね

 

 9点

 いよいよベスト5。クールの主役たちの出番だ!

 

5位 猫のダヤン ふしぎ劇場

f:id:seleson-da:20161203005259p:plain

 見逃したら終わり

f:id:seleson-da:20161203005426p:plain

ダヤン「えー?なにこrえー?え?えー?」

f:id:seleson-da:20161203005417p:plain

ジタン「え?えー?だれこr?え?」

f:id:seleson-da:20161203005755p:plain

散髪後  「え?ええー?なにこr?え?えっ?」

 

こんなにも面白いのに、1週間過ぎると見れなくなるという恐ろしさ。

なかむーがやらかしたため、完全制覇は2人という悲しさ。

それにしてもよく2話で神と気づいたものだ。こういうビッグな掘り出しものを見つけ

るためにも、クールの頭はなるだけ数をかせがねばならないと痛感。いい勉強になった

大事にしていきたい作品。

「円盤は買わないです。」

 

4位 バーナード嬢曰く。

f:id:seleson-da:20161203011239p:plain

f:id:seleson-da:20161203012151p:plain

共感

f:id:seleson-da:20161203012009p:plain

f:id:seleson-da:20161203012233p:plain

f:id:seleson-da:20161203012325p:plain

f:id:seleson-da:20161203011731p:plain

f:id:seleson-da:20161203011812p:plain

f:id:seleson-da:20161203011837p:plain

f:id:seleson-da:20161203012130p:plain

f:id:seleson-da:20161203011430p:plain

4人それぞれのキャラが立ってて、4人ともに共感できるところが素晴らしい。

通ぶりたい気持ち、いろんな作品を読みつつも、若干世間の目も気になるとこ

なんか世間とは違った楽しみ方をしたい気持ち、シャーロキアンなどなど

こういう違った考えの人間が集まって駄弁るのって最高やなあ。BJ民みたいやね

 

3位 うどんの国の金色毛鞠

f:id:seleson-da:20161203014259p:plain

 宗太とかいう壊れ

 ぼくがこの作品を好きな理由は、うどんが好きなのでも、中島の親父が

パイナップルをつくってるわけでもありません。

そう、主人公俵宗太がなかなかのぶっ壊れイカレ野郎だからです。

 

宗太「ポコにはワイしかおらへんのや!」

↑なぜなのか?保健所知らへんのかこいつ。

 

宗太「ポコも会社に連れてってあげたら体調壊しとる!大丈夫か!」

↑いわんこっちゃないやろ。はよ預けて働けや

 

宗太「勝手に遠くへ行っちゃダメだって言ったよなあ?もう許さねえかんな?」

↑悟浄くん「寝てたガイジが言うセリフじゃないんだよなぁ」

 

宗太とかいうただ会社に迷惑をかけ、親父のうどんをこき下ろし

珍獣を養うためにさらに周りに迷惑をかけるとんでもクソゴミカスアスペガイジ

ほんと大好きです。親友になりたい。

 

f:id:seleson-da:20161203020148p:plain

ソイヤッッソイヤッッwwwwソイヤッッソイヤッッwwww

f:id:seleson-da:20161203020232p:plain

ヒエッッ~~

f:id:seleson-da:20161203020302p:plain

急にギャグアニメになるのすこ

 

 ザーさんのやつくん!

 ワイも毎日うどん喰いまくってるで!

 

 

2位 ろんぐらいだぁす!

f:id:seleson-da:20161203020715p:plain

ワイに自転車を修理させた壊れアニメ

こんにちぃぅわぁ↑↑↑!くらとぅぁ↓うわぁ↑↑↑みでぇ すこ

このアニメを見ると、自分が自転車に乗ってた頃の記憶がすごーくよみがえってくる

ばくおん!見てた頃と同じような感覚ですな。例えば、新車買ったときとか、

一人でポタして心細いとき、仲間が駆けつけてきたときとか、クッソうれしいんだよな

僕は、とにかくどこへ行くかより誰と行くか?(たっく「名言すね」)

もっと言うと、なにをするかより、誰とするか?っていう人間だから

仲間を作って、なにかをしようとする作品がすごい好きなんや。

どんなことでも、一人でやってて楽しいことってあんまりないんよなぁ。

その辺がけっこう全面に出ててすごくいい。あと、キャラデザとかが結構好きで

シンプルなデザインだけどけっこう好き。特に黒髪の二人はすごくいいね。

f:id:seleson-da:20161203021629p:plain

葵ちゃん最高なんじゃ~

f:id:seleson-da:20161203021824p:plain

f:id:seleson-da:20161203021854p:plain

くるとぅぅぅぁわぁうわぁぁみちゃんかわいい

f:id:seleson-da:20161203022043p:plain

作画悪いとか言ってるやつ、シバイタロカ!シバイタロカ!

f:id:seleson-da:20161203022502p:plain

ちょっとでも走ったら振り返る。思い出は大事にせなあかんからな。

こんな感じでモッタモタしてるから確実に年内で終わんない。やったぜ。

 

 1位 私がモテてどうすんだ

f:id:seleson-da:20161203024246p:plain

 国民的アニメ

ドラえもんサザエさん・わたモテといえば、日本三大アニメ。では日本三大

神キャラクターといえばドラえもんサザエさん、あと一人は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

f:id:seleson-da:20161203024422p:plain

f:id:seleson-da:20161203024435p:plain

f:id:seleson-da:20161203024507p:plain

f:id:seleson-da:20161203024606p:plain

f:id:seleson-da:20161203024627p:plain

f:id:seleson-da:20161203024636p:plain

f:id:seleson-da:20161203024646p:plain

f:id:seleson-da:20161203024705p:plain

f:id:seleson-da:20161203024711p:plain

f:id:seleson-da:20161203024722p:plain

f:id:seleson-da:20161203024728p:plain

f:id:seleson-da:20161203024736p:plain

f:id:seleson-da:20161203024744p:plain

f:id:seleson-da:20161203024817p:plain

f:id:seleson-da:20161203024825p:plain

f:id:seleson-da:20161203024833p:plain

f:id:seleson-da:20161203024841p:plain

f:id:seleson-da:20161203024848p:plain

f:id:seleson-da:20161203024854p:plain

                           神です

 

 

 

 全体感想

非常にいい神クールだと思います。

(114514クール連続1919810334回目)

特に今回はそうとう早い段階でいろんなアニメにテコ入れができてますね。

純粋に面白いやつはそっちのけで、ソッソによるタマ&ダヤンの発掘

つまんなそうなのを工作員やら自主的担当やらすまんなエアロやらで話題にする、

霊剣山、サーヴァンプ幻想ドライブといったクールの垣根を飛び越えてやってくる

化け物たちにもささえられ、セレソン内部革命派集団BJ民発足クールとしてはかなり

いい感じでしょう。

f:id:seleson-da:20161203030650p:plain

それぞれの方向に尖ったメンバーの尖った部分が非常に生きたクールだと思います。

 全てのアニメにチャンスがあります。おごらずあきらめず見ていきましょう。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

時間の都合上これ以上時間はかけられませんのでここまでにします。

次回は、夏同様放送終了次第感想を書いていきますのでご期待下さい。

果たしてバッテリーを超えるお化け最終回は現れるのか?楽しみです。

 

順位まとめ (ガバガバだからきにすんな)

 1 私がモテてどうすんだ
2 ろんぐらいだぁす!
うどんの国の金色毛鞠
4 猫のダヤン ふしぎ劇場
バーナード嬢曰く。
6 ViVid Strike!
7 Bloodivores
8 ALL OUT!!
9 魔法少女育成計画
10 TRICKSTER江戸川乱歩『少年探偵団』より~
11 装神少女まとい
12 タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~[1分アニメ]
13 WWW.WORKING!!
14 クレーンゲール ギャラクシー
15 舟を編む
16 ガーリッシュ ナンバー
17 ナゾトキネ
18 3ねんDぐみ ガラスの仮面
19 ステラのまほう
20 ガールフレンド(♪)
21 文豪ストレイドッグス[2期]
22 CHEATING CRAFT
23 クラシカロイド
24 怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜
25 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
26 Lostorage incited WIXOSS
27 灼熱の卓球娘
28 タイガーマスクW
29 信長の忍び
30 ブレイブウィッチーズ[3期]
31 ナンバカ
32 あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
33 レガリア
34 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン[2期]
35 終末のイゼッタ
36 12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~[2期]
37 競女!!!!!!!!
38 奇異太郎少年の妖怪絵日記
39 ドリフェス!
40 あおおに ~じ・あにめぇしょん~
41 アイドルメモリー
42 ペペペペン議員
43 学園ハンサム
44 てーきゅう[8期]
45 ルガーコード1951
46 ソウルバスター
47 はがねオーケストラ
49 フリップフラッパーズ
50 3月のライオン
51 戦国鳥獣戯画
52 ユーリ!!! on ICE
53 おくさまが生徒会長!+!