せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

16秋第8回 先週のアニメ ベスト (12月1日~12月9日)

「アニメ7日見らざれば刮目して見よ」  

                          ソソ田舎 p87より引用

            

どんなアニメでも、1週経てば、神にもクソにもなるから

見とけよ見とけよ~というありがた~いお言葉です。

こっからはこの言葉を胸に刻み、見ていこうではありませんか

f:id:seleson-da:20161209221857p:plain

 

コンニチワァ!クラツアワアミでぇす!

先日のM1、無事12連覇を果たしたポイズンは見事でした。

今年もまた全国で中日オレが元気よく飲まれていることでしょう・・・・

 

さて、カミナリなみのツッコミが飛んできそうな始まりですが

今年も残り3週間足らず・・そろそろ今年のベストアニメの方も考えていきたい

ところですね。

 

???「あなたぁ・・・U-18以下のサブクラスですよねぇww・・?」

 

↑なにが?

 

さて、前回までせっせと毎週やっておりましたが、ここ2回から3回飛んでしまい

もはやランキングするにはちょっとどうかという状況になりましたので、

今後は集計せずにいこうと思います。であと、5個は多いと気づいたんで3個に戻しま

す。どうせ3個くらいしかちゃんとつくらんしね

 

↑今まで頑張ってきたアニメ「いかんでしょ」

 

↑ワイ「こっから面白くないと話にならんぞ」

 

↑バッテリー「サンキューソッソ」

 

↑ワオ「」

 

↑草「ぇぇ・・」

 

 

 

3位 競女!!!!!

f:id:seleson-da:20161209213818p:plain

感想

やってることはめちゃくちゃなんだけど、こういう表情があるとすごく熱いものを

感じないこともない。作画がけっこうやばくなってきたけど、クオリディア理論でいく

作画はクソでもいいから勢いだけでガンガンいってほしい。

こじんまりまとめず、ブン投げでもいいから熱いラストが見たい。

 

2位 魔法少女育成計画

『ごめん。呼び出しちゃって』
『いつでも…来ます』

f:id:seleson-da:20161209213931p:plain

『あのさ!』

f:id:seleson-da:20161209214010p:plain

『もう私に構わないで!ついてこないで!』

f:id:seleson-da:20161209214030p:plain

「主人公は畜生であれ」を体現

今期はまさに東山&水瀬の時代やね。

 

 

スイム『簡単だった』

f:id:seleson-da:20161209214147p:plain

そりゃそうよ定期すこ

 

感想

文句なしの面白さ。正直覇権争いはヴィヴィストとまほいくの2強で

間違いなさそう。

???「

 

1位 ViVid Strike!

 

フーカ『なのにベルトをチラつかせられたらホイホイ戻ってくる。心が弱いからそうやってふらつくんじゃろうが!』

f:id:seleson-da:20161209215900p:plain

オーディエンス「はえーそうなんか。サンガツ

 

感想

神回と呼ばれる回は通常1回あればいい方だが

このアニメはすでに2回、それも違った方向に尖っている。

これは終わり方次第では16ナンバー1もあるで。というかほかに候補

サーヴァンプしかなくない?じゃあサーヴァンプじゃん。

 

 

 

毎回更新しますぜ! ソッソの秋打線 (ver.5 12/09)

 

1 猫のダヤン 不思議劇場

2 魔法少女育成計画

3 ろんぐらいだぁす!

4 ViVid Strike!

5 ALLOUT!!

6  競女!!!!!!

7 タマ&フレンズ

8 ブレイブウィッチーズ

9 TRICKSTER

P バーナード嬢曰く。

こうしてみると、かなりまともな感じに落ち着いてきた感じがする。

タマ「10話も見ればそら洗練されてきますわな。」

 ろんぐらいだぁすか、ヴィヴィストのどっちかが僕の中で1位とりそうだが

ろんぐらいだぁす、悲しいことに11話と12話は2月なんだって。ずるいは

 

参考までに初期のころと見比べてみると

(ver.1 10/18)

1 魔法少女育成計画

2 終末のイゼッタ

3 レガリア

4 Lostorage incited WIXOSS

5 灼熱の卓球娘

6 Bloodivores

7 TRICKSTER

8 CHEATING CRAFT

9 ろんぐらいだぁす!

P 亜人

3っつしか残ってないのか・・。

でも毎クールこんな感じになりますわな。

それだけいろんなアニメを楽しめてるってことで・・ね?

亜人「あのさぁ」