せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

魔法少女リリカルなのはViVid・登場人物紹介

 問題

タバコとパンが出てくる神アニメといえば?

グロッシュラー「ACCA!」

ゾーンボイル「コメットルシファー!」

 

 

 

答え:すべてがFになる

 

二人「あぁ~そっちかあ~!」

 

 

どうも!好きなポケモンベトベトンでお馴染みのエアロです!

この前、「このアニメが見たいナリよ~!」トゥルルルルン、ポンッ

という記事を書きましたが、その中で紹介した「魔法少女リリカルなのはViVid」を視聴しました。

実はその前に「東京ESP」を見てたりしたんですが、その話はまた別の機会に。

 

さて、その「なのはViVId」ですが、普通に内容について話してもなんにもならないと判断したので登場人物紹介をしようと思います。

キャラに魅力を感じることが出来れば楽しめること間違いなし!

余談ですが、なのはシリーズの劇場版を4回も映画館に見に行くほど熱心なファンの友人に「今なのはViVid見てるんだ~」と話したら「なぜそんなうんちを・・・」と言われました。

 

一回だけ見て得た知識なので勘違いもあるかもしれませんがご了承ください。

それではどうぞ!

 

 

 

f:id:seleson-da:20170301051344j:plain

高町ヴィヴィオ

主人公。終盤は無事空気と化す。

何とか王国のなんとか姫の生まれ変わり(?)みたいな存在・・・らしい。

その辺は過去作で語られてるらしいので気になる人は要チェック

格闘大好き娘。

カウンターが得意というルガルガン(まよなかのすがた)と同じ特徴をもつ。

f:id:seleson-da:20170301051716p:plain

参考図:ルガルガン(まよなかのすがた)

f:id:seleson-da:20170301051956j:plain

変身すると大人になる。やったぜ。

ロリコン「もどして」

黒インナーっていいよね。

 

 

f:id:seleson-da:20170301052654j:plain

アインハルトストラトス

もう一人の主人公的存在。

実際終盤はヴィヴィオより目立ってた。というよりヴィヴィオが出なさ過ぎた

どっかの王国の強いヤツの記憶を引き継いでるらしい。

覇王流という武術の使い手。

1、2話でちょっとだけ暴れてたがすぐ落ち着いた。

色々あってヴィヴィオたちと一緒に格闘技をすることに。

f:id:seleson-da:20170301053508j:plain

こいつも変身して大人になる。

ViVid Strikeでもお馴染みの覇王断空拳が必殺技。

f:id:seleson-da:20170301054000j:plain

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20170301054112j:plain

リオ・ウェズリー

炎と雷どっちも使える。

登場人物一同「はえ~すっごい・・・」

ぼく「ほーん、で?(へぇ~それはすごいですね!)」

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20170301054621j:plain

コロナ・ティミル

ナカジマジムの魔法でゴーレムが出せる福圓。

終盤はラインハルトと一緒に出ずっぱりだった。

自分の体を自分で操るという、セルフ"お願い私の繰り人形(マリオネット)"を披露した。

 

 

f:id:seleson-da:20170301055244j:plain

ノーヴェ・ナカジマ

ナカジマ一族その1

ViVid Strikeで良く見る方の斎藤千和

 

 

f:id:seleson-da:20170301055434j:plain

スバル・ナカジマ

ナカジマ一族その2

ViVIStでよく見ない方の斎藤千和

 

 

f:id:seleson-da:20170301055818j:plain

ティアナ・ランスター

二丁拳銃。

弾幕ゲーを仕掛けてくる。

 

 

f:id:seleson-da:20170301060506j:plain

ルーテシア・アルピーノ

建築デザイナーみたいなことしてたイメージ。

f:id:seleson-da:20170301061115j:plain

似てる。

 

f:id:seleson-da:20170301061239j:plain

召喚獣。美少女だらけの中で浮きまくってる。

 

f:id:seleson-da:20170301061426j:plain

左は(多分)母親。

二丁拳銃と声が一緒。

 

 

f:id:seleson-da:20170301061638j:plain

キャロル・ルーシエ

ヒーラー

 

 

f:id:seleson-da:20170301061851j:plain

エリオ・モンディアル

数少ない男?

昔ニコ動で流行ってた複合MADで槍を振り回すコイツを見た記憶がある。

 

 

 

f:id:seleson-da:20170302013735j:plain

高町なのは

 歴代シリーズの主人公。

ちなみに自分は無印の犬が化物になる回まで見ました。

↑調べたら3話で草。全然みてねぇなぁ

血は繋がってないけどヴィヴィオの母親。公務員。

滅茶苦茶ビームを撃ってくる。

 

 

f:id:seleson-da:20170302014608j:plain

フェイト・テスタロッサ・ハラオウ

エロ要員

f:id:seleson-da:20170302014810j:plain

f:id:seleson-da:20170302014458j:plain

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20170302015020j:plain

ハリー・トライベッカ(画像左)

エルス・タスミン(画像右)

ViViStで右の奴が左の奴に殴られたときの嗚咽ほんとすこ

 

 

f:id:seleson-da:20170302015605j:plain

ミカヤ・シュベル

抜刀術の使い手。

基本ステゴロしかしないViViStでは「刀とかずるない?」と非難を浴びたが、こっちでは割とみんな武器使ってた。

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20170302015927j:plain

ミウラ・リナルディ

ViViStでは「抜剣!」すると弱体化してリンネに肋骨をへし折られることで有名。

 

 

 

f:id:seleson-da:20170302020500j:plain

ヴィクトーリア・ダールグリュン

お手本のような女騎士。

CV.遠藤綾というのもポイントが高い。

めちゃくちゃ固い。

 

 

f:id:seleson-da:20170302020722j:plain

シャンテ・アピニオン(画像真ん中)

エロイ恰好したシスター。

トンファー持って分身する。

f:id:seleson-da:20170302021126j:plain

増えスギィ!

 

 

 

f:id:seleson-da:20170302021243j:plain

ジークリンデ・エレミア

チャンピオン。ただそれだけ。

 

 

 

f:id:seleson-da:20170302021405j:plain

ファビアクロゼルグ

こいつだけなんか雰囲気違って草

最終話にて忍者を発狂させる。

 

 

 

 

以上です。

他にもいろんなキャラが登場しますが、それは本編で楽しんでください。

視聴して思ったことは、「はやく2期作ってやれよ」の一言に尽きます。