せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

スピグラ&ウィッチブレイド見どころ紹介

上の階の住人「エンドラ最高や!」ドタバタアバレー

ワイ&ソッソ「ヒエッ・・・」

 

どうも、E:アロから始まる日常生活です。

愛をなくした街(エンドラ)からお送りします。

最近頻発する揺れの原因は、上の階に住むエンドラ大好き民によるものではないかと

睨んでいる今日この頃。

 

息抜きに『はたらく魔王さま!』を見ました。面白かったです。

登場人物ではちーちゃんが気に入りました。ロリ巨乳っていいですよね。

f:id:seleson-da:20160426000140j:plain

かわいい

f:id:seleson-da:20160426000203j:plain

ああ^~いいっすね~

f:id:seleson-da:20160426000218j:plain

いけるやん!

 

 

 

f:id:seleson-da:20160426000613j:plain

は?

 

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

先日『スピードグラファー』『ウィッチブレイド』のついての記事を投稿した

わけでありますが、正直アレを読んでも何のこっちゃ分からんでしょう。

 

というわけで今回はその2作品について、もっとちゃんと説明するとともに、

個人的な見どころを皆さんが興味をそそられるようなキーワードと画像を添えて

ご紹介しようと思います。

 

致命的というほどではないですが、それでもネタバレになりますので抵抗のある方は

申し訳ないですが上の画像で我慢して頂ければと存じます。

 

たっく松「大満足だぞ」

 

ファッキューたっく

 

 

スピードグラファー

f:id:seleson-da:20160426002415j:plain

大体こんな話

ヒロインとの口づけによって写真で撮ったものを爆発させる能力を得た主人公が、

ヒロイン奪還を目論む組織の能力者たちと戦う能力バトル物・・・でいいのか?

 

能力バトルと言っても派手さはなく淡々と殺し合うので、正直それはストーリー上

のおまけとして見てもらった方がいいかも。

 

むしろ、ヒロインに関する謎や敵の真の目的など、純粋に練り込まれた物語を

楽しむアニメだと思う。

 

ここが見どころ

・ダイヤモンド夫人

f:id:seleson-da:20160426005006j:plain

 

・あへあへ無口半魚人

f:id:seleson-da:20160426005228j:plain

 

・能力被りニキ

f:id:seleson-da:20160426005856j:plain

 

・オカネクダサイ

※画像はなし

 

 

スピグラについては以上です。

他にも「早漏に自信ニキ」とか「乳首コリコリ攻撃おじさん」なんかもいたんですが

絵的に汚いしあまり多すぎるのもどうかと思って載せるのやめました。

何だかんだ書きましたが、スゲーいいアニメでした。終わり方も良かった。

作画のクオリティはアレですけど是非とも見てほしい!

 

 

ウィッチブレイド

f:id:seleson-da:20160426011005j:plain

大体こんな話

 福祉庁の保護政策から逃れるため、娘と二人で東京へとやってきた主人公・天羽雅音。

雅音はそこで事件に巻き込まれ、己の内に眠る最強の武器「ウィッチブレイド」を発動

させる。

 その情報を聞きつけた導示重工の鷹山は雅音の身柄を引き受け彼女にある提案をする。

それは、「ウィッチブレイドの力を使って、エクスコン退治を引き受けてくれれば、

娘・梨穂子との生活を保障する」というものだったーー。

 

なんというかこのアニメは説明が難しい。

スピグラに比べると長くなったが、要は娘のために母親が闘うアニメ。

そこに色んな人物の思惑が絡んで物語を織りなしている。

 

 コメディ色も強く、バトルシーンは少ない。

 作画も終始安定したものとなっているため、視聴が苦になることはないだろう。

 

 

ここが見どころ

・死際精子パクパクおじさん

f:id:seleson-da:20160426015403j:plain

※該当シーン規制のため直前の部分のみの紹介とさせて頂きます

 

・頭髪信号ネキ

f:id:seleson-da:20160426020138j:plain

 

・駆け込み登場&退場ネキ

f:id:seleson-da:20160426100156j:plain

 

・研究したいだけおばさん

f:id:seleson-da:20160426100735j:plain

 

以上です。

書き終わって気づいたけど上の登場人物って全部「NSWF」っていう組織に属して

いるヤツだけやんけ!やNクソ

 

 

とりあえずこんなもんでしょうか?

スピードグラファーはともかく、ウィッチブレイドは前回とあんまり変わらない

ようなことしか書いてない気もしますが、まぁいいでしょう。

 

どちらもオススメですが、スピグラの方が人を選びそうなので、どっちか見るとしたら

ウィッチブレイドの方が無難しれません。

個人的にはスピグラを見てほしい気持ちが強いですが・・・

ラストは保証するので是非とも誰か視聴してほしいです。

もちろんウィッチブレイドもマサムネがエロイのでオススメですよ。

f:id:seleson-da:20160426102415p:plain

左:変態子安が見れる         右:変態伊藤静が見れる

 

ちなみに、田中くんはいつもけだるげのEDと日常のEDはソックリ。