せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

だがしかし 登場駄菓子紹介 OP編

どうも ガンスちゃんダヨッ(〇ッカチャン風)

 

「だがしかし」第3話でOP・EDが完成版になりましたね

 

みなさんはOPとEDどちらがお好みですか?

ちなみにワイは両方とも大好きです

豆くん「どちらもまあそこそこってことっすね」

 

今回は完成版OPで登場した駄菓子の紹介をしていきたいと思います

 

では早速行きましょう

f:id:seleson-da:20160126170039p:plain

この絵の背景にたくさん駄菓子が並んでます

とりあえず分かる範囲だと

 

味カレー・キャベツ太郎・くるくるぼーゼリー・モロッコヨーグル

 

にんじん・チョコバットベビースターラーメン・ペペロンチーノ

 

以上の8つの駄菓子があるのがわかりますね

f:id:seleson-da:20160126170106p:plain

ここでホタルさんが食べているのは

うまい棒ですね

ここはだれでも気づきますね

f:id:seleson-da:20160126170225p:plain

ここでホタルさんが食べているのは何でしょうね

この細さの駄菓子で思いつくのは

ロングポテトとかプリッツとかですかね

どちらにしてもこの駄菓子は分かりません

だれかわかる方は教えてくださいm(__)m

f:id:seleson-da:20160126172145p:plain

 このチョコレートの傘はおそらく

やおきんで販売されているボノボをモチーフにしているんだと思います

f:id:seleson-da:20160126172801p:plain

駄菓子とは関係ありませんが

このホタルさんのポーズは原作のサイトでアニメ化記念として無料配布された壁紙でやってたポーズです

ちなみにワイも持ってます

f:id:seleson-da:20160126173502p:plain

こちらは皆さんご存知うまい棒のキャラクター

うまえもん」ですね

ちなみにこの名前は公式ではなく愛称です

2話で登場していましたね

f:id:seleson-da:20160126173528p:plain

このキャラクターはビンラムネという駄菓子のパッケージにのっているキャラクターです

f:id:seleson-da:20160126173534p:plain

このペンギンとねずみのキャラクターは3話で登場した駄菓子、セブンネオンのパッケージにのっているキャラクターです

f:id:seleson-da:20160126173544p:plain

大根を持っているほうはさくら大根、パンダのキャラクターはヤンヤンつけボーという駄菓子のパッケージにのっているキャラクターです

さくら大根のほうは関西より西側の地域ではあまりなじみのない駄菓子だと思います

f:id:seleson-da:20160126173556p:plain

このキャラクターは知っている人が多いと思います

ヤッターメンのキャラクターですね

f:id:seleson-da:20160126173605p:plain

こちらのキャラクターはいか太郎というのしいかの駄菓子のパッケージに描かれているキャラです

f:id:seleson-da:20160126173613p:plain

このキャラも見覚えがあるでしょう

キャベツ太郎のパッケージにのっているキャラですね

このキャラクターも2話で登場していました

f:id:seleson-da:20160126173622p:plain

このとうもろこしのキャラクターはやおきんで販売されているもろこし輪太郎という駄菓子のキャラクターです

原材料にとうもろこしが使われているのでとうもろこしのキャラクターという何とも単純な例です

駄菓子のキャラクターにはよくあります

f:id:seleson-da:20160126173629p:plain

こちらはわさびのり太という駄菓子のキャラクターです

こちらもわさびとついているのでわさびのキャラクターなんですが

焼肉さん太郎とか蒲焼さん太郎にはキャラクターがいません不思議ですね

f:id:seleson-da:20160126173640p:plain

このキャラクターは見慣れない人が多いと思います

味カレーというスナック菓子のパッケージにのっているキャラクターです

f:id:seleson-da:20160126205016p:plain

この五円玉のキャラはわかりますね

ごえんがあるよチョコのキャラクターです

横向きだと薄いのがよくわかりますね

f:id:seleson-da:20160126205029p:plain

このキャラもご存知の方が多いでしょう

ベビースターラーメンのキャラクター「ベイちゃん」です

ほかにもパッケージごとに名前の違うキャラがいるので調べてみてください

f:id:seleson-da:20160126205046p:plain

みんな知ってるカットよっちゃんのキャラクターですね

おそらく原作でも登場しているので今回のアニメでもたぶん登場するんじゃないかなと思います

f:id:seleson-da:20160126205056p:plain

このキャラクターはみんなわかりますよね

え?「わからない」って?

わからない人は第1話を早く見ましょう

f:id:seleson-da:20160128212226p:plain

これは3話でも登場したくるくるぼーゼリーですね

グレープ味とクリームソーダ味だなこれ

f:id:seleson-da:20160128212329p:plain

この駄菓子は何かわかりますか?

f:id:seleson-da:20160128212344p:plain

ムチ風にアレンジされてますが

負けんグミですね

「豆くん! うしろ! うしろ!」

f:id:seleson-da:20160128212359p:plain

この玩具は懐かしいですね

ソフトグライダーです

このデザインのやつ売り出さないかな~

f:id:seleson-da:20160128212411p:plain

そして最後はラムネで終わり

 

ということでOP編は以上です

ED編もやるので楽しみにしてください

それではみなさん良いアニメライフをノシ