せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

だがしかし 登場駄菓子紹介 ED編

私の名はガンス

趣味でブログをやっているものだ  フツウジャネーカΣ⊂(´∀`)

 

今回はだがしかしEDに登場した駄菓子の紹介をやっていこうと思います

 

EDはアリスインワンダーランドをモチーフにした感じでした

 

ホタルさんとさや師がかわいかったですね

豆くんとココノツも登場しているのにヨウさんは登場してないんですよね

 ヨウサンカワイソウ(つд`)

 

とまあ、そんなことは置いといてさっそく駄菓子の紹介に行きましょう

 

 

f:id:seleson-da:20160128220433p:plain

はい 早速のホタルさんとさや師登場ですね

これを見た時点で好きってなっちゃいますよね

 

そんなことより駄菓子を紹介するんだった・・・

 

この上下に出ている駄菓子は味カレーフエラムネですね

味カレーじゃなくてかっぱえびせんだろ!」っていう人もいるかもしれませんが

この黄色い感じの色は味カレーです

かっぱえびせんだともうちょっと肌色に近い感じになると思います

f:id:seleson-da:20160128220451p:plain

次はさや師が前ですね

ホタルさんのおしりもいいですね

 

ここで出てくる駄菓子はモロッコヨーグルと・・・

このオレンジ色のは何でしょうね?

まだアニメで登場してなくて隠してるとかかな?

これが何かわかる人がいたら教えて下さいm(__)m

f:id:seleson-da:20160128220505p:plain

ここのキャラデザもいいですね

特にホタルさんの走り方が好きです

 

ここで登場している駄菓子はビンラムネくるくるぼーゼリーうまい棒ですね

この3つはOPでも登場していましたね

f:id:seleson-da:20160128220520p:plain

ここのさや師の顔はいいですねぇ

そしてこの飲みっぷり

 

でもここで一つ気になる点があるんですよね

 

ビンの向きがおかしいと思うんですよ

玉止めが下向いてないからビー玉が詰まってあんな風に出てこないんじゃないかな?

 

でもおいしそうに飲んでるさや師の顔を見たらどうでもよくなりました(ニッコリ)

f:id:seleson-da:20160128220538p:plain

ここの絵はファンタジー感が一番出てますね

 

 ホタルさんの右手に注目してください

くるくるぼーゼリーを持っていますね

おそらく傘か杖の代わりでしょうか

 

ちなみに時計は胸のところにありますね

f:id:seleson-da:20160128220552p:plain

ホタルさんが変装しているこのキャラクターは分かりますか?

OPでも登場した味カレーのキャラクターです

 

服のデザインは普通の味カレーとバリデカ味カレーのやつを混ぜているようですね

f:id:seleson-da:20160128220643p:plain

ここでは豆くんとココノツがヤングドーナツになっています

 

うしろのホタルさんはセイウチですね

ここはセイウチと牡蠣の話をモチーフにしたものでしょう

f:id:seleson-da:20160128220728p:plain

ホタルさんがいっぱいですね

 

さや師の周りにリスみたいなのがいますが

このキャラクターはコリスのフエガムのキャラクターです

コリスだけに子リスです

 

フエガムは2話のフエラムネのときに登場しましたね

f:id:seleson-da:20160128220757p:plain

駄菓子がたくさん登場してますね

 

分かる範囲だと

ビンラムネヤングドーナツポテトフライなまいきビール

セブンネオンうまい棒ふがし都こんぶ味カレー

プチプチ占いチョコ?・フエラムネさくらんぼ餅モロッコヨーグル

といった感じでしょうか

 

わからないのが2つほどありますがアニメで登場したらわかると思います

f:id:seleson-da:20160128220816p:plain

ここはうまい棒がたくさんありますね

色とパッケージで判断すると

ピザ味・コーンポタージュ味・チーズ味・たこ焼き味・オニオンサラダ味

だと思います

 

f:id:seleson-da:20160128220828p:plain

最後はホタルさんの右手に注目してください

傘のようなものを持っています

これは不二家で販売されているパラソルチョコレートですね

 

といったところでED編は以上となります

OP・EDともに駄菓子の要素をふんだんに取り入れていて

実家が駄菓子屋のワイとしてはとても楽しめました

みなさんも全話完走目指して頑張りましょう

それでは良いアニメライフをノシ