せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2015秋アニメは大豊作なんじゃないのか?(議論)

f:id:seleson-da:20151204230527p:plain

チーピンくん、集計御苦労。

他の人は

「今期は・・ん~」

みたいな人が多いみたいですが

ソッソ的には今期は2013秋、2014夏(なお当時)に

匹敵する神クールだと思いますよ。

ためしに今年ソッソがウキウキで見てたアニメをクールごとにまとめてみたいと

思います。(まあ実際終わってみてどうだったかより、実際今が楽しいのが

一番なんで、こいつ毎クール言ってんな・・っと軽く流してもらってもイイヨ!)

あくまで、純粋に面白さで判断してますので、好き嫌いはあまり考慮してません

(例 浦和の調ちゃんとかぐう好きやけどいれないみたいな)

 

 

2015冬

本数も少なめ(新規は20ちょいぐらい)でいまいち盛り上がりに

かけるクールだったような印象

 

とても面白かった(文句なし)

ISUCA

・ローリングガールズ(再評価)

面白かった(プラスマイナスだと+)

・ミルキーホームズDT

艦これ

・幸腹グラフティ

・アブソリュートデュオ

・デレマス

 

2015春

セレソン誕生で異様に盛り上がったが

なんだか終わってみればユーフォグリザイア無双・・という感じ

 

とても面白かった(文句なし)

・響けユーフォニアム

・グリザイアの楽園

・ハロー!きんいろモザイク

 

面白かった(プラスマイナスだと+)

トリアージ

・えとたま

・レーカン

・ガンス

・電波教師

・ミカグラ学園組曲

 

2015夏

放送前はデスクールか?と心配されたがすぐに良クールの御触れ

逆転につぐ逆転が起きた波乱のクールのイメージ

赤髪の白雪姫GANGSTA.とかいう大人気アニメも爆誕(なお)

 

とても面白い

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役

・暗闇三太

面白い

六花の勇者

ガッチャマンクラウズインサイト

戦姫絶唱シンフォギアGX

のんのんびより りぴーと

・干妹!うまるちゃん

・城下町のダンデライオン

・CC

・監獄学園

 

とまあこんな感じでしょう。

好きか嫌いかはともかく、これらのアニメは

「面白かった~」って感じでした。

 

では、2015年秋はどうでしょう?

まあだいたい4分の3近く終わってる現状で

 

とても面白い

ゆるゆり さん☆ハイ!

緋弾のアリアAA

・ランスアンドマスクス

・探偵チームKZ

 

・おもしろい

コメット・ルシファー

・ダンデビ

・オルフェンズ

うたわれるもの

ヤングブラックジャック

・姉ログ

・終わりのセラフ

・ハコネちゃん

・ソメラちゃん

・JKめし!

・影鰐

 

上記のアニメは絶対に最後まで見たい!!

と強く思える作品ばかり

 

とても面白いの4作はもう不変でしょう。

なんと言っても今激熱高校状態の

コメット・ルシファー

10話以降の展開では打線もあるなぁ・・

 

ということで

秋アニメがダントツで面白いアニメが多いという結果になりました

今後の展開で面白いにはいりそうなのもまだまだたくさんありますよ~

あと一歩枠

・庶民サンプル

・落第騎士

・35小隊

・ヴァルキリードライブ

・ハッカドール

・コンレボ

・ワンパンマン

上記は好きなんだけど、なんかこうもうひとつ足りない感じ

なんだよねえ~・・まあここが個人の感性みたいなとこかね

 

もう5歩枠

・ここたま

・すべF

・ピーピングライフ

ノラガミ ARAGOTO

・ごちうさ

 

この辺は終盤グングン伸びそうなんだよなぁ

神回が1個飛び出れば・・

 

もう100歩

・へヴィーオブジェクト

・櫻子さん

アスタリスク

うーんこの・・イライラするキャラと

つまらないストーリー。でもチャンスはあるで~

 

もう1000歩

雨色ココア

 

走ればまだあるぞ!

 

もう1000000000000000000歩

新妹魔王のテスタメント BURST

今まで見たアニメの中で一番つまらない可能性すら

もちえる。ほんとに絵が動いてて、声とBGMがついてて

ちょこちょこエロシーンがはいるなにか。

あくまで個人の意見です。

 

 

えーーと

まあ色々ありましたが

まとめ

2015秋は神クール

コメット・ルシファーも神

おわり

(あくまでソッソの意見です。実際の団体とは一切関係ありません)