せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

16秋第2回 先週のアニメ ベスト5 (10月11日~10月18日)

f:id:seleson-da:20161019020522p:plain

 

やあ!秋アニメ楽しんでるかい?

某日のくら寿司にて

 彡(゚)(゚)「まだシャリカレーうどん残っとるなあ・・」

彡(^)(^)「種没収したろ!」

彡(゚)(^)「フゥーキタネェッー!」

彡(●)(●)

 

実は個人的な都合により11月はかなり視聴が厳しくなりそうなんだ!

ということで視聴本数を維持できるか不安なのでこの際絶対に見るものははっきり

決めとこうかなとは思います。

 

猫 の ダ ヤ ン 不 思 議 劇 場

f:id:seleson-da:20161018231127p:plain

ダヤンを見るのことは権利ではなく、義務だぞ定期

ジタン「不思議スギィィィ!」

 

さて、さっそく先週見たトップ5を発表

現在のランキング

1位    レガリア 2P

2位タイ  雨色ココアinHawaii   ろんぐらいだぁす! タイガーマスク

 

 

 5位 CHEATING CRAFT 2話

f:id:seleson-da:20161019000546p:plain

試験監ジジイ「不正はだめだぞ」

↑申し訳ないが全員動けなくするのはNG

f:id:seleson-da:20161019000847p:plain

効率の良さが他者の比較にならない。

 

感想

これ、ラーニング派は、襲われる可能性あるから誰かと組まないといけないが

チーティング派は別に普通にカンニングすりゃええからソロでもいいはず。

ということはぼっちのラーニング派はけっこうヤバいってことか?

勉強はできても、闘いが苦手ならラーニング派にならざる負えないが、ボッチなら

闘えなくてはならない。じゃあもう勉強できて、チートも使うやつが最強やん。

文チ両道を目指す我が国でも、是非とも受験制度にも組み込んでほC

 

 

 

 

 

 

4位 ドリフェス! 2話

f:id:seleson-da:20161019002435p:plain

f:id:seleson-da:20161019003449p:plain

150キロ超えちゃってる!

ファンからのドリカを受け取る特訓。こういうのちゃんと練習してるとこエライぞ

f:id:seleson-da:20161019002546p:plain

おなかペコペコ宣言からの開幕苦しむの図。おはたっく

f:id:seleson-da:20161019002659p:plain

すーぐあげちゃう。おはたっく

f:id:seleson-da:20161019002758p:plain

これがドリカ。地獄のような枚数が飛んでくるがとるのは3枚くらい

 

f:id:seleson-da:20161019003011p:plain

f:id:seleson-da:20161019003022p:plain

f:id:seleson-da:20161019003045p:plain

f:id:seleson-da:20161019003055p:plain

え・・なにこのクソCGは・・?たまげたなあ

 

感想 

1話でまず思ったけど、棒。ほんと棒。口癖の「いけるっしょ!(棒)」がほんと棒

棒たちが服着てそこらへんをウロウロしてる。

f:id:seleson-da:20161019003711p:plain  

 お気に入りはこの「千弦くん(棒)」

話はそれなりにしっかりしている?ので今後が楽しみ

 

 

3位 Bloodivores 3話

f:id:seleson-da:20161019004655p:plain

あきらめてんじゃねぇ!

f:id:seleson-da:20161019004726p:plain

からの余裕をもってのシャットアウト 最初から使ってこうぜ?血能者さんたち

 

f:id:seleson-da:20161019004157p:plain

f:id:seleson-da:20161019004250p:plain

引きとアップで全然違うのほんと草

f:id:seleson-da:20161019004931p:plain

テロリストが学校に侵入!先生「ミリュウくんはここに残ってクレメンス」

さっきまでクッソ仲良かったトッモ「どけよミリュウ」  スタタタタッツ

f:id:seleson-da:20161019005100p:plain

350年後のドローン 中国とかいう科学大国

 

感想

これはヤバい。全体的に詰めの甘さがすごい。

なんか10年前あたり、急激に増えた深夜アニメの量産化作品のごとし。

そういうのすきなんだわ。OPも今期1だし(自販機ビル定期)、おそらくしばらくはか

なり高い位置にいそう。

 

 

 

 

 

 

2位 TRICKSTER江戸川乱歩

     『少年探偵団』より~ 3話

化けってんじゃん!

 

f:id:seleson-da:20161019010337p:plain

有能と見せかけた有能

f:id:seleson-da:20161019010434p:plain

僕は悪くない

f:id:seleson-da:20161019010450p:plain

俺が悪いのか・・  ←ええ・・

f:id:seleson-da:20161019010534p:plain

なんだよ心のw窓wwってww ←ほんまこいつ何わろてんの

f:id:seleson-da:20161019010621p:plain

『うははは』
『能無しすぎってない』

↑この畜生ども

f:id:seleson-da:20161019010643p:plain

よし、死ににいこうぜっ!

↑すき

f:id:seleson-da:20161019010754p:plain

『俺の自由はこんなもんじゃないぜ』

↑勢いのあるガイジ

f:id:seleson-da:20161019010823p:plain

こばちんでガードだ!

f:id:seleson-da:20161019010840p:plain

僕は悪くないからな!  ←お、そうだな

f:id:seleson-da:20161019010905p:plain

直接収集車に投げ込めば、回収する手間もはぶけるし、多少はね?

 

感想 

ひたすらやりたい放題。やっぱ乱歩って神だわ

 

 

1位 Lostorage incited WIXOSS 2話

https://j.gifs.com/O7E8Vr.gif

ここGIFつくっちゃうぐらいすき

なんというかあえて全体を描かないことでガイジの圧倒的な躍動感を描き出している。

 

感想

やっぱウィクロスって神だわ。

本格的にアニメ視聴を開始して2回目のクールに始まり、1話から衝撃を受けた作品なの

でかなり思い入れは強い。こういう現代社会における闘争って見てて熱いよね。

 

 

 

 惜しくもランク外

面白すぎたで賞  灼熱の卓球娘 3話

f:id:seleson-da:20161019012638p:plain

OP、本編、EDとも最終回かと思える力の入れよう。

3話でここまでして大丈夫か?という心配のほうが上。

細目もきたし、波動の道を歩みそう。

 

 

大暴れしすぎで賞 終末のイゼッタ 3話

ドイツ軍「勝ったな、ガハハ!w」 ←草

f:id:seleson-da:20161019012746p:plain

f:id:seleson-da:20161019013019p:plain

f:id:seleson-da:20161019012809p:plain

まあこういう戦争のリアリティみたいなのを吹き飛ばしちゃうのはどうか

という御意見もわかるが、ソッソ的にはそこは今後評価するとして、

イゼッタが生き生きと大暴れしてるのを見て純粋に興奮した。

 

 

トップスピード躍動感ありすぎで賞 

   魔法少女育成計画 3話

f:id:seleson-da:20161019013258p:plain

f:id:seleson-da:20161019013406p:plain

本日のお絵かきクイズにて

ソッソ「このトップスピードの躍動感すごない?」

なかむー&エアロ「なにが?」

 

 

 

 

特集 レイ研5人のOPベスト3

3位 灼熱の卓球娘


灼熱の卓球娘op

3話の特殊見てなくてこの順位。1位説あるね

 

2位 ユーリonICE

https://j.gifs.com/wjEr4J.gif

レイキッズ

「FUuuuuuu~~~~!!!!wwwwwwwww」

 

 

こういうのを拾ってきて盛り上げてくるあたりさすが担当やなあ

なかむー「キミだぞ」 ソッソ「こま?」

 

1位 ナンバカ


Nanbaka【ナンバカ】OP / Opening「Rin! Rin! Hi! Hi!」by ハシグチカナデリヤ hugs The Super Ball

ナンバカ信者もアンチもみんな大好き神OP。

今後いつ寝返りが発生するかわからず、予断を許さない非常に危険なアニメ

 

 

 そして新企画!!

毎回更新しますぜ! ソッソの秋打線 (ver.1 10/18)

 

1 魔法少女育成計画

2 終末のイゼッタ

3 レガリア

4 Lostorage incited WIXOSS

5 灼熱の卓球娘

6 Bloodivores

7 TRICKSTER

8 CHEATING CRAFT

9 ろんぐらいだぁす!

P 亜人

 

 

こんなところでしょう。正直すげー迷いました。

10本しか見れないとかふざけんなよ・・殺すぞ・・と思いながら作りました。

タイガーマスクや競女、ステラ、ブレイブウィッチ、ヘボット←ん?とかは絶対見た

い。ショートを入れると、3番彼岸島X4番ダヤン5番タマ&フレンズとかいう

畜生打線になるので辞めました。

 

ではまた来週ってるじゃん!