せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

【あらすじあり】ブラッドラッド紹介・ちょこっと感想【ネタバレなし】

お久しぶりです、エアロです。

以前、セレソンメンバー何人かでおすすめのOP・ED映像を紹介し合ったのですが、その中で1つ、聞いたことのないタイトルですごく気になる作品がありました。

んで、早速みました。

その名も『ブラッドラッド』

f:id:seleson-da:20150630203249j:plain

今回はこの作品の紹介をしたいと思います。

感想はネタバレしない程度にとどめておくつもりですが、あらすじも見たくない!という方はブラウザバック安定です。

 

 

あらすじ(Wiki改変)

東魔界でナワバリボスをしているオタクな吸血鬼・スタズのもとへ、ある日、人間の女子高生・柳冬実が紛れ込んでくる。戸惑いながらにも冬実に会ったスタズは、自分の中から湧いてくる気持ちを整理出来ずにいた。しかし束の間、冬実はナワバリ破りに来た魔物に襲われ・・・

 

さて、そもそもなぜ私はブラッドラッドのOPがすごく気になったのか・・その理由についてですが、まずこちらをご覧ください。

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20150630194159j:plainヒロイン・柳冬実ちゃん。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630194209j:plainOPの冬実ちゃん。やっぱりかわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630194220j:plain鬼コスチュームの冬実ちゃん。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630194230j:plain恥ずかしがる冬実ちゃん。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630194240j:plain困り顔の冬実ちゃん。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630194251j:plainハの字眉が特徴の冬実ちゃん。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630194302j:plain上目づかい冬実ちゃん。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630194317j:plain謎の彼女冬実ちゃん。卜部の方がかわいいけど冬実ちゃんもかわいい。

 

 

 

いかかがだったでしょうか?

では続いてはこちら。

 

 

f:id:seleson-da:20150630195634j:plainもう一人のヒロイン、ハイドラ・ベル。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630195756j:plainOPのベル。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630195823j:plain変なポーズ。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630195912j:plainおにぎりパクつきベル。かわいい。左は主人公のスタズ。

 

f:id:seleson-da:20150630195959j:plain悪い顔。かわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630200024j:plainベルなのに大きな荷物を背負う姿はリリっぽい。でも断然リリよりかわいい。

 

f:id:seleson-da:20150630200315j:plain見おろしベル。かわいい。

 

はい、だいたい予想はついたと思いますが、私がこの作品に興味を持ったのは

「ヒロインの見た目がめちゃくちゃ自分好みだったから」

の一言に尽きます。

正直6話まではこの二人の見た目で見続けてました。お話しとかは別に気にしなかったです。

しかし、7話で急に面白くなり、「お?このアニメいけるんじゃないか?」と思い始めたところで最終話を迎えてしまいました。全10話なんですこのアニメ。

名作、良作とは言えないかもしれない。しかし、続きが観たい・二期が来てほしいと、自信をもって言える。そんなアニメだと私は思いました。

春アニメが軒並み終わっていき、もうすぐ2015夏アニメが始まります。

その前になんか一本観ときたいなーと考えているのであれば、是非このブラッドラッドを視聴してみてはいかがでしょうか?

 

おすすめはしません。

 

 ~Fin~