せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっそさんの独りごと「好きなアニメでチームつくったwwww」

はい。どうも。歌へた芸人ことそっそです。

ancb03604

じゃすてぃん「AIRAIKU EROMANGA SENSEI!」

 

 最近の若者たちの声・・

 

「打線を組むのが難しいわね」

「もう打線ってなんなのかよくわかんねぇ・・」

「3番亜人ちゃん、4番デスパ、5番電気街・・・なんだぁぁぁ?」

 

 

まあよくよく考えて100~1000本もアニメを見てたら

ベスト10を組むなんてのは、なかなか難しいことだと思う。

そしてちょっとやそっとでは、なかなか新しい作品を入れれないですわね。

 

この前もエアロさんとたっくさんとギアスの話をしてその時思ったんですが

(まーたこいつらギアスの話してますよw)

多分、エアロは

 

「ギアス」は好きだが

     「ギアス」が好きな自分は別に好きじゃない

 

と思った。

でも、だからと言って、かつて自分が好きだった世界(お、メガネか?)を入れれない

現行のシステムはどうなのか・・という問題もありましてねえ。

 

 

 

 

???「信じられん。死のうかと思った」  

   「レギュラーだけで1年間、戦ってみればいい

たしかに。控えあってのレギュラーだもんな。

 

 

ということで、今回セレソンのメンバーには

チームをつくっていただきたい。

チームをつくる利点

・枠が増えることで今後見たアニメをどんどんチームに入れることができる

→視聴意欲UPにつながる

今までは

「どーせ打線に入りそうにないし、見んでもええか!」

   ↓

「オルフェンズ?4番や!」

 

ヒエッ(4番なら打線やんけ・・)

 

 

では、具体的にどういう風に組むか?

 

プロ野球にならい、1軍枠28人+2人の30人でいきます。

 

監督 自分

 

投手枠(12人)

・エース

・先発投手その2

・先発投手その3

・先発投手その4

・先発投手その5

・先発投手その6

・中継ぎエース

・中継ぎピッチャー2

・中継ぎピッチャー3

・中継ぎピッチャー4

・クローザー(抑え)

敗戦処理

 

解説

赤字が重要ポジションとなる。旧打線作品を入れるといいぞ!

 

 

 

捕手枠(3人)

・レギュラー捕手

・控え

・控え

 

内野手枠(7人)

・1塁手

・2塁手

・3塁手

・遊撃手

・控え1

・控え2

・控え3

 

 

 

外野手枠(6人)

右翼手

中堅手

左翼手

・控え1

・控え2

・控え3

 

DH枠(2人)

DH

DH控え

 

 

 

f:id:seleson-da:20170530183732p:plain

できました。

ためしにチームをつくってみましょう。

チーム名

 

 

f:id:seleson-da:20170530204429p:plain

黄色が従来の打線ですね。

今まで打線に君臨し続けた老害

聖域たちも残しつつ現状好きな作品を思い切り起用できました。ニッコリ

 

まあ自分のはいいとして

是非ともみなさん素敵なチームをつくっていただきたい。

 

ちーぴん「かしこまり!」

f:id:seleson-da:20170530205215p:plain

 

はぇ~すっごい・・

 

30本なら毎クール2~3本は入れれるかもしれないので

今後ともガンガン入れ替えようかなと思います。

 

 当ブログは

 症年症女アニメ化計画を応援しています!

 

エアロ「クラファンやるなら100000000円出すぞ」

なかむー「ワイも100000000ドル出すで!」

 

早くみせちくりー