せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

16秋第5回 先週のアニメ ベスト5 (10月31日~11月8日)

f:id:seleson-da:20161108142547p:plain

どうも!6日に38.8度の熱を出し、仕事を休んだワイです。

原因は間違いなくタックルのしすぎでしょう。

寝床に伏せるワイ「タックルやりてえ・・」

↑ガイジの魂100までも定期

 

視聴数もかなり減ってましたが、休みを利用して見たいやつはそれなりに

見れてる気がします。

一番見たいのは?←ダヤンに決まってんだろ!

 

現在までの順位

1位 4P レガリア

2位 3P  Bloodivores 

3位 2P CHEATING CRAFT  Lostorage incited WIXOSS

       ろんぐらいだぁす! 

4位 1P  雨色ココアinHawaii   タイガーマスクW 

       ドリフェス! TRICKSTER  バーナード嬢

 

5位 3月のライオン 5話

f:id:seleson-da:20161108184758p:plain

あれ・・?? これって・・・・

f:id:seleson-da:20161108184845p:plain

やっぱサーヴァンプって神だわ

 

感想

サーヴァンプが出てこない方が3月のライオン

サーヴァンプが出てくる方がサーヴァンプ

キッズはすぐに間違うから、見分け方を書いといたで。

 

 

4位 TRICKSTER 6

f:id:seleson-da:20161108185329p:plain

好き嫌い車いすニキ

f:id:seleson-da:20161108185414p:plain

臭いお茶で草

f:id:seleson-da:20161108185526p:plain

小林のこれ 毎回草生える

f:id:seleson-da:20161108185628p:plain

f:id:seleson-da:20161108185635p:plain

形変わりスギィィ!!

f:id:seleson-da:20161108185747p:plain

 暴れすぎ

f:id:seleson-da:20161108185819p:plain

 どうやって運んだんや??という疑問はきっちり埋めていくあたり

トリックスターがそこらのガバガバアニメとは一線画していることがわかる

f:id:seleson-da:20161108185956p:plain

 野呂ちんのは・・?  中盤くらいから外にも出れるようになるんかな・・

 

感想

中身からっぽってじゃん!!

 

3位 Bloodivores 6 

f:id:seleson-da:20161108190938p:plain

ルーヤオ!ルーヤオ!

感想

折り返しということで・・

それなりにいろいろな情報が出揃った感はある。

最終的にルーヤオとのバトルになり、うやむやのまま終わりそう。

作画はミ・リュウの方は割と頑張ってるが・・。

まあ作風とマッチしているので静止画多めでも気にならないね・・。

 

2位 うどんの国の金色毛毬 5話

f:id:seleson-da:20161108192415p:plain

おや?こいつは??

 

f:id:seleson-da:20161108192646p:plain

おはジャバウォック

f:id:seleson-da:20161108192904p:plain

 こっちはもしや・・

f:id:seleson-da:20161108193007p:plain

 やったぜ。

 

感想

宗太くん!ワイもうどん喰いまくってるで!

 

 

 

位 ALLOUT!! 5話

f:id:seleson-da:20161108193340p:plain

技術はクズと評された赤山の表情ほんとすこ

f:id:seleson-da:20161108193415p:plain

最高に素人向けの本にたくさん付箋貼ってるのすこ

f:id:seleson-da:20161108193456p:plain

 籠「5時だ」

覇権やね

 

 感想

1話の赤山とは全然イメージが違って、めちゃめちゃ好きになった。

こういう部活もののキャプテンって才能にあふれてたり、長い年月やってきて

すごい実力者ってイメージがあったが、高校からはじめ、指導も受けず、本片手に独学でここまでやってきた赤山は、体こそデカイものの、それ以外は並み以下だと知って

すごく応援したくなった。残り20話、神奈川高校のメンバーがどこまでやれるか

すごく楽しみ。ちなみにアイシールドだと25話でNASAエイリアンズ戦までいく

ので、多分神高も海外勢との試合までいくのだろう。

 

毎回更新しますぜ! ソッソの秋打線 (ver.4 11/08)

 

1 猫のダヤン 不思議劇場

2 Lostorage incited WIXOSS

3 レガリア

4  Bloodivores

5 ALLOUT!!

6  ろんぐらいだぁす!

7 TRICKSTER

8 バーナード嬢曰く。

9 クラシカロイド

P うどんの国の金色毛毬

 

 ダヤン解禁!神打線完成!!

 

今回は視聴数も少なく体調不調もありこんな感じです。

年内はこのクオリティでいく予定ですのであしからず

レガリアに関しては、一旦おいとこうかと思います。