せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

エアロの2016春アニメその1

2016春。それは突然の出来事であった。

我らがセレソンの総統ソッソ氏による今期はお休み宣言。

また、その時期は参謀のチーピン氏も表舞台から姿を消していた。

大きな柱を2本も失ったセレソン内部は当然大混乱。

情報が錯そうし、どこまで本当でどこまでが嘘か分からない状況に陥ってしまった。

 

 

迷家は神」「三者三葉はあんハピの劣化」「三好ざっこ」「ナンコかわいスギィ!」

「リゼロは神」「リゼロはクソ」「オーダー!円盤買ってくれぇぇぃ」「迷家は神」etc...

 

この件について渋谷のJK100人にアンケートを実施したところ、いまだに春アニメに対して正しい評価が下せないでいるという回答が96人を上回る結果となった。

事態を収束すべく立ち上がった聖エアロ46世は、2016春アニメを振り返り、独自の評価をつけることにした。

この評価を指標として、皆が納得のいく争いのない優しい世界を実現するためである。

その内容がこちらである。順番は適当。

なおネタバレが含まれる可能性もあるので注意されたし。

 

宇宙パトロールルル子

f:id:seleson-da:20161012225129j:plain

面白さ:8 勢い:10 キャラデザ:9 トリガー:10 曲:9

総合:46

スピード感あふれるハイテンションコメディ。

キルラキル信者としては最高のショートアニメだったと言える。

顔文字ネキことM・A・Oの声を覚えることができたのもこの作品のおかげである。

あとクロムクロも。

トリガーのオリジナルということで、相変わらず合う合わないはハッキリしている。

好みで言えば16春で上位3つには確実に入るだろう。

 

 

迷家マヨイガ

f:id:seleson-da:20161012230815j:plain

まいまい:5 ナンコ:10 まんべ:6 ぴーたん:6 らぶぽん:1

総合:28

最近になって着々とその評価を上げている話題作←言うほどか?

その人気の裏側には常に彼女、ナンコの影があったと言えよう。

なかむー「ナンコは可愛いって、それ1番言われてるから」

ちなソース

f:id:seleson-da:20161012231454j:plain

やっぱりナンコがNO.1!

らぶぽんは栗原さんと一緒に処刑されて、どうぞ

 

 

くまみこ

f:id:seleson-da:20161012232638j:plain

豊崎愛生:10 キャラ:1 面白さ:2 ED:7 炎上:7

総合:30

店員 CV.豊崎愛生は良かった

 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:seleson-da:20161012234518j:plain

ジャンプ:6 面白さ:6 作画:6 二期内定:6 言うことのなさ:10

総合:34

(マジで言うこと)ないです

 

 

パンでPeace!

f:id:seleson-da:20161012235704j:plain

パン:10 米:2 フランスパン:7 フランス米:0 ぶっさw:9

総合:26

f:id:seleson-da:20161013000538j:plain

改めて並べて見るとほとんど一緒で笑う

 

 

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

f:id:seleson-da:20161013000936j:plain

予算不足:8 登場人物不足:8 視聴者数不足:8 既視感:8 ギルーの剣:8

総合:40

これ本当に2016年に放送されたアニメなの?と疑いたくなるような作品。

毎話冒頭で流れる「剣と魔法が支配する~」というナレーションからして嫌な予感しかしない。

今の時代に、純粋な剣と魔法のファンタジー物という散々掘り尽くされたジャンルで勝負するのは本当に難しいことだと思う。

高いクオリティと物語の完成度、それに加えて目新しさも必要になってくるだろう。

いわんや低クオリティをや。

そのあまりのクソっぷりに1話でリタイアする者が続出。

 でもなんだかんだで最終回は良かった気がする。

最終回で個人的に好きなシーンをいくつか抜粋。

 

f:id:seleson-da:20161014111644j:plain

主人公VSヒロインの熱いバトル

バリアーみたいなポーズほんとすこ

f:id:seleson-da:20161014111818j:plain

f:id:seleson-da:20161014111826j:plain

f:id:seleson-da:20161014111837j:plain

いやこいつら誰?

最終回急に出てきて一言も喋らずそのままフェードアウトした謎の三人衆。

なんか3国それぞれの長みたいな説明があった気もするけど出した意味ある?

 

f:id:seleson-da:20161014112140j:plain

みんな大好きシャリシャルー。やっぱ伊勢茉莉也って神だわ

ちな326歳。いけるやん!

 

 

とりあえず今回はここまで。

書いてて思ったけど16春クソすぎない?