せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

第2回 セレソン会議議事録

ミナサーン!コンバンワー! チーピンデース!

第2回セレソン会議を本日(昨日)行いました。11時間における激論、7人の魔女セレソンのみなさん、お疲れさまでした。現状報告として、今回出た反省や意見、目標などを掲載します。

 

  • 2015春現状報告

春アニメの担当アニメの見直し、担当アニメの追加。

平均点とは別に、セレソンポイントなる評価基準を設ける。

  • 今まで完走したアニメ

今まで完走したアニメリストをもとに、他の人が完走した気になるアニメ、オススメしたいアニメを話す。以下今まで完走したアニメ本数と6月末までの宿題アニメ。

ソソソソ(261本)→ガッチャマンクラウズ(なかむーオススメ)

みっちー(159本)→世紀末オカルト学園(なかむーオススメ)

チーピン(95本)→今日の5の2(みっちーオススメ)

エアロ(72本)→ラブライブ!(ハマーオススメ)

なかむー(61本)→まかでみ・WAっしょい!(エアロオススメ)

ガンス井上(31本)→帰宅部活動記録(チーピンオススメ)

ハマー(26本)→ベン・トー(ソソソソオススメ)

  • チーピン作冬アニメ総評

チーピンの「2015冬アニメ総評」に対する意見交換。肯定的な意見を多くいただき、作ってよかったと素直に思いました。想像以上に興味を持って読んでくれて、今後の活動の励みになりました。と同時に改善点も見つかり、今後の制作に反映できる意見もたくさんもらえたこともうれしく思います。また、自分以外の目線からの意見の大切さも学びました。チーピンの次回作にご期待ください…!

  • 役職決め

これに伴い、1つ目の記事のセレソン紹介を更新しました。

 

ここからはトークテーマにのっとった歓談です。

  • 好きな声優

みんな思い思いの声優を話す。知識量に個人差が。

  • 今期の好きなキャラ

久世橋先生が1番人気ということが判明(ガバガバ)

  • 好きな(嫌いな)表現や展開

みっちーの鋭い視点に感嘆。いざ言われると意外と出ない、、

  • 異端な人異端じゃない人

今回の7人で一番の異端はソソソソ部長(残当)。異端というのは個性という意味だ

  • 親はアニメをどう見ているか

社会派のテーマ。実家暮らしには少なからず不便があるようだ。

  • このブログについて

みんなが多く更新し、活気を出す。担当のアニメは1話ごとの感想や考察をブログに書き込み。過去作品もどんどん書き込み。

 

ここからはアニメを使ったオリジナル(?)ゲームの紹介です。

  • クイズ (アニメのクイズ)
  • 続き歌うゲーム (曲を歌い、続きを歌えたら勝ち)
  • 形態模写 (OPやEDや名シーンを再現、当てる)
  • あるある (アニメのあるあるを言う。)
  • ないない (1つのアニメにしかない設定を客観的にいう。)

 

それぞれが充実した4月を送り、ソソソソ部長も満足の様子でした。5月、6月もこの調子で今まで以上に躍進していきたいと思います。

 

…なんか堅苦しい記事になりましたね。

「なんですか、これ。」