せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

16秋第1回 先週のアニメ ベスト5 (10月1日~10月10日)

f:id:seleson-da:20161010233841p:plain

↑いきなり変なの貼るのやめーや! ←神やぞ ←は??

 

始まりました!16秋アニメ今週のベスト5のコーナー!

この日をまちわびていた全国3兆2000億のセレソンキッズのみんな!

大変おまたせしました!

(そのうち8兆6000億のたっく「サンキューソッソ!」)

今期も未放送は『舟を編む』だけとなりました。

今期のソッソの視聴数は「74」

無論史上最高数です。基本的に切ることはないと思いますので

一体どのアニメがベスト5にノミネートされるのか??

 

ここでノミネート条件をまとめる

インパクト重視!シートの点数は関係ありません←ぇぇぇ・・

・つまりいっぱい見た中でこの5本記憶に残ったぞ!ってやつ

・え?つまり面白さは関係あらへんのですか?←たりめーだバーロー

 

あと1つ。今秋は10月1日が土曜ということもあり、スタートが土曜なんですよ

ということで、今後は金曜日に更新していこうかと思います。

 

 

5位 雨色ココアinHawaii 2話

f:id:seleson-da:20161010224534p:plain

もうね、タイトルの時点で笑いますわ

レイニーカラーがハワイに出店ですよ。

意味がわからない。でもって、2話に関しては2分の動画で1分45秒CMで本編が

15秒しかない。なんでこんなんをあげようと思ったのか?

もういろいろわけがわからない。去年の春、秋そしてまた再び出会えた奇跡に感謝で

5位です。やっと先見れました。いろんなアニメを見ないといけないのになんで

こんなんに時間をとられるんだ?やっぱ雨ココって神だわ

 

 

 

4位 レガリア 6話

f:id:seleson-da:20161010225820p:plain

有能たち「レガリアはなにかって?わかんなーい」

???「レガリアは死ぬ。それが戦場だ」

 

 

3位 ろんぐらいだあず 1話

 

アッメ「お、降るぅーんだ!」

レコーダー「録画失敗するぅーんだ!」

 

突然主人公の元にあらあれる自転車「アハハ!」

f:id:seleson-da:20161010230246p:plain

(のちにBSで見直したらふつうにサイクルベースあさひで買ぅーんだしてた。)

 

f:id:seleson-da:20161010230431p:plain

ちゃりといえばソフトなんすかね?ちょっと自分ちゃり乗らないんで知らないです

 

 

2位 タイガーマスクW 2話

f:id:seleson-da:20161010230742p:plain

↑有能エージェント大好き みもりんはこういう天然やらせたら無敵やね

 

全体的にキレッキレ。

細かいことは気にせずどんどん進むのでテンポがすごくいい。

え?そこもっと掘り下げたらよくない?ってとこもおかまいなし。

説明が少ないので、キッズは虎の穴がなにか絶対よくわかんないだろ。

そう考えると知識のある大人向けの作品なのかもしれない。

2話は、タイガーが若松を試している様子がシュールで草生える。

EDもカッコいいのでぜひとも視聴してほしい作品である。

同じプロレスといえばこちらも神なのでヨロシク

f:id:seleson-da:20161010231909p:plain

↑だーれも完走しそうになくてワイは悲しいで

 

 

1位 レガリア 5話

f:id:seleson-da:20161010232224p:plain

『『グラファイト・チャージ!』』
ANCB002219

ワイ「あれ・・これ・・」

 

f:id:seleson-da:20161010232340p:plain

 

ランマスは神 よってレガリアは神である  きゅーいーでぃー

 

 

さていかがだったでしょうか?

 

キッズたち「こんなん見にきたんちゃうぞ」

     「なにが74本の視聴数だ」「ふざけているのか」

 

ワオ「じゃあ74本見てみろや」

 

?新井松「うーん・・1位はタイムボカン!」

 

ヒエッッ

 

 

ピックアップ!

 

5位には入れなかったが、おススメしたい作品

デジモンユニバースアプリモンスターズ

f:id:seleson-da:20161010232835p:plain

いかんでしょ。

 

f:id:seleson-da:20161010232902p:plain

2話は、地図アプリが悪いモンスターに支配されてみんな道に迷うという

まさに現代のネットワーク社会の末路が描かれている。だって地図アプリなんか

なくても頑張れば目的地につけるんだもの。

余談だが、ぼくが地図アプリってクソだなって痛感した思い出話を一席。

日本縦断中、明石(兵庫)についたとき、すでに風呂と夕食を済ませた僕らは

ネカフェを探すことにした。し○ださんが、ここから先20キロぐらいで甲子園だから

その周辺のネカフェに泊まろうと提案してきた。そこそこ雨も降ってて、なにより

風呂あとで20キロか・・と漕ぎ出す。そして20キロちょい走っても一切合切着く気配す

らない。恐る恐る調べると、現在地から甲子園まで30キロ以上あることが判明。

そう、スタート地点から50キロほど離れたところに僕たちは8時過ぎから走り出して

いたんだ!そして思ったんだ。やっぱし○ださんってクソだわ。

その後、ネカフェの窓口で店員の話を4人とも寝てて、誰もリアクションとれなかった

のまじうけんね!

 

 

 

まあ最初はこんなもんしょ!