読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

俺(仮) ベスト5 夏2回目(9月6日~9月13日)

ソソソソ

どうも!キングオブコント決勝進出を果たしたジグザグイジーこと、ソッソです。

F5キー連打しまくってた、インディゴキッズには悪いことをしましたね。

毎週月曜更新予定でしたが、昨日は悪質なサーヴァンパーによる妨害工作をうけ

更新が遅れました。やっぱサーヴァンプって神だわ。

???「よろしければ人肌脱ぎましょう」←は?

f:id:seleson-da:20160913183556p:plain

この企画、前回言った通り秋はしっかりやりたいと思います。

オンバト風に毎回5作品紹介、最後にクールチャンピオン大会や年間チャンピオンなど

開催予定。どうしても最後に左右されがちとなるのが全体的な評価。

今後1話1話にこだわって見てみることで、1話だけでも神回があれば

輝ける作品が増えることでしょう。←御園「全話神だぞ」

f:id:seleson-da:20160913183255p:plain

ブログタイトルなんにしようかな・・

???「まひる、ここはシンプルに考えて俺だろ」

f:id:seleson-da:20160913183650p:plain

↑は?俺まひるじゃないんだが?

ということでタイトルは俺(仮)でいきます。

ちなみに、秋は放送されてるアニメ全部見るぐらいの勢いでやろうと思います

春以降いろんなの見て、考えてきましたが、やはり結論としては、

リアタイで見てなんぼというのが自分の中の答えかなと思います。

???「俺も(視聴)頑張るからお前も(放送)頑張れ」

f:id:seleson-da:20160913183751p:plain

↑レガリアへの熱いメッセージ定期

セレソンをつくったのが唯一無二(ロウレス)の自分である以上、

セレソンが好きなアニメが僕が好きな

アニメ=全てはセレソンに収束する(オールオブサーヴァンプ)だと思います。

春のセレソン低迷は98%以上

自分に責任があると思います。

残りの2%は?→???「喝采をどぉーもー!」

↑は?

 

もうサーヴァンプのせいで滅茶苦茶だよ(大歓喜)

大松「ネタが雑だぞ」

 

 

さっそく今週のベスト5いきましょう

 

5位 ももくり 21話22話

f:id:seleson-da:20160913190521p:plain

 なんで弁当つくるのに手の甲けがすんねん

お前の家のキッチンはブロック塀むき出しなんか?

ももや「ブロック塀が出るってあんなにあんなにあんなに忠告したのにさぁぁぁ」

 

4位 タブータトゥー 11話

f:id:seleson-da:20160913190858p:plain

ローレンス&トニーとかいう史上最強助っ人コンビ

トニー「フォース使うんンゴねぇ」 ←お、ジェダイか?

f:id:seleson-da:20160913191321p:plain

なお

 

3位 アクティヴレイド 10話

f:id:seleson-da:20160913192152p:plain

バード死んだってまじ?

 

2位 一人之下  10話

f:id:seleson-da:20160913193020p:plain

コナンかな?

 

1位 B-PRO  10話

f:id:seleson-da:20160913193257p:plain

 

たっく「カイジで見た」

f:id:seleson-da:20160913193906p:plain

ここすき

 

おしくもランク外のコーナー

 

ラブライブ サンシャイン 11話

f:id:seleson-da:20160913194059p:plain

ジャッジペーパー

よーちゃん回最高やね 上のクソランキングにはいれらんねーわ←ええ・・

 

リライフ 11話

f:id:seleson-da:20160913194308p:plain

海崎先輩はヒーローですから

ジャッジペーパー

3か月で辞めた人をヒーロー扱いしながら働いている後輩たちはなんなの?

 

orange 11話

f:id:seleson-da:20160913194928p:plain

ひろっく松「韓国奥義だぞ」

カズン松「日本人もPSPは投げるぞ」

 

今週はこんなところでしょう。

10話~11話となると、風呂敷たたみが忙しくなり

関係の調整やらで若干説明が長くなったり、地味になったりしがちなイメージ

 

 

 

次回も私のかわいさに癒されろぉ~~

f:id:seleson-da:20160913200021p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20160913200201p:plain

f:id:seleson-da:20160913200219p:plain

f:id:seleson-da:20160913200259p:plain

f:id:seleson-da:20160913200308p:plain

f:id:seleson-da:20160913200318p:plain

f:id:seleson-da:20160913200330p:plain

f:id:seleson-da:20160913200403p:plain