せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2016夏アニメ 7月号

どうも!お久しぶりです!ソッソッソッですっすっす。

 

冬アニメの3月号以降、ちょろっと春の紹介をして以降、

まったくリアタイのアニメに触れることなく4か月近く経ちましたが、

最近、ようやく過去作流浪の旅から帰ってきました。

ちー吉も獄門所より戻り、なかむーも天兄ばりの気合いの入りよう

これには㋞洲(ソラス)も今期に集中!←なんで春見なかった!言い訳をしろ!

???「曇に流れる血・・・・なめてかからぬことだ・・」

今回から、視聴している中で、とにかく続きが見たいという作品のみ

ランキング形式で紹介しようと思います。

(1話から4話までの内容、継続、ショートも含めランキング)

 

 

18位 クオリディアコード

f:id:seleson-da:20160728084225p:plain

f:id:seleson-da:20160728084241p:plain

f:id:seleson-da:20160728084404p:plain

パクリやん

 

 

 

 

17位 レガリア

f:id:seleson-da:20160728084544p:plain

f:id:seleson-da:20160728084921p:plain

パクリやん。

 

 

 

 

 

 

16位 魔装学園H×H

f:id:seleson-da:20160728090902p:plain

アイラやん!

f:id:seleson-da:20160728085107p:plain

やったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

15位 アクティヴレイド

f:id:seleson-da:20160728091210p:plain

こんなん笑うわ

f:id:seleson-da:20160728091502p:plain

ミュトカス冷えてるか~~

せっかくのいい流れを止めそうで心配

 

 

 

 

 

 

14位 一人之下 the outcast

f:id:seleson-da:20160728091826p:plain

中国×日本によるアニメブランド『HAOLINERS』は、『霊剣山 星屑たちの宴』に続く第二弾として『一人之下 the outcast』(ひとりのした じ あうときゃすと) の7月オンエアを発表しました。

『霊剣山』といえば「霊剣山で待ってるぜ!」の合言葉でお馴染みの、なんとも大陸風なテイストのアニメとして話題をさらった怪作。←?
『一人之下 the outcast』も第二の『霊剣山』になるのか?以下、リリースされた情報を見ていきましょう。

↑エアカス見苦しいぞ

 

f:id:seleson-da:20160728092203p:plain

EDすこ

面白くなりそうな気配を感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

13位 双星の陰陽師

f:id:seleson-da:20160728092405p:plain

ようやくメインヒロインが出てきた。

f:id:seleson-da:20160728092805p:plain

大村「ローテンション道場師範代がぁ・・・おっとまさか・・・ラーメンをつくって」

f:id:seleson-da:20160728092828p:plain

きなこにおんぶにだっこやね。

 

12位 ReLIFE

f:id:seleson-da:20160728094454p:plain

学費免除、交通費支給、学食無料・・圧倒的ッッ!!

f:id:seleson-da:20160728094626p:plain

あっ、おい待てぃ(江戸っ子)

たっく「狩生とかいうクズを許すな」

大和2世か?

 

 

11位 腐男子高校生活

f:id:seleson-da:20160728095348p:plain

大正義ED。今期ショートの覇権決まったね!

???「あっ、おい待てい」

f:id:seleson-da:20160728095535p:plain

ヒエッッッ~~www

 

 

 

 

10位 逆転裁判

f:id:seleson-da:20160728100042p:plain

f:id:seleson-da:20160728100058p:plain

f:id:seleson-da:20160728100116p:plain

ここほんと草

f:id:seleson-da:20160728100232p:plain

f:id:seleson-da:20160728100304p:plain

細目キャラはぐう聖&激カワ  

たっく「せやせや」

 

9位 Planetarian~ちいさなほしのゆめ~

f:id:seleson-da:20160728100457p:plain

「さぁ~~~やってきました!やってきました!

  ほしのゆめみ、ほしのゆめみ、ほしのゆめみでございます!(パチパチパチ)

                 あっ、ありがとうございまーす!」

f:id:seleson-da:20160728100550p:plain

「さぁそんなわけで!

 今回はこのイエナさんで、

   ありえない星座の名前を紹介していきたいとぉ~思います!」

f:id:seleson-da:20160728100706p:plain

「せつないんだけど、せつないんだけど、娘が生贄なのせつないんだけど」

f:id:seleson-da:20160728100758p:plain

「さぁ~そんなわけで早くもあったまってきた、あったまってきた」

 

元ネタがわからないキッズはこちら↓


【オンバト】星野卓也 F8

 

8位 マクロス

今まで白目で見ていたが、17話でついに面白くなる。

f:id:seleson-da:20160728101739p:plain

ワルキューレファンの鑑

f:id:seleson-da:20160728101801p:plain

『黙って入るのはイプシロンの流儀か?(素早く閉じる)』

 

f:id:seleson-da:20160728102303p:plain

この衣装有能スギィ!

f:id:seleson-da:20160728102503p:plain

ワルキューレGOはよはよ~

f:id:seleson-da:20160728102706p:plain

お ま た せ

???「キュルル、ゲットなんやぜぇ~~♬」

 

店でOPEDはもちろん、ほとんどの挿入歌をここ4か月毎日聴きまくったせいで

楽曲はけっこう好きになっちゃった。特におすすめ『僕らの戦場』

著作権の都合動画がないのが残念。すごく熱く盛り上がる曲やから、ぜひ本編

(3、4、9話)をチェ、エ、ック~、しなはれ~

 

 

 

7位 スカーレッドライダーゼクス

f:id:seleson-da:20160728103521p:plain

一輪車アニメでおなじみとなった今作

f:id:seleson-da:20160728103303p:plain

4話の海回はギャグメインで

f:id:seleson-da:20160728103315p:plain

万人が楽しめる内容だったので、ぜひみんなみよう。

 

 

6位 DAYS

f:id:seleson-da:20160729000303p:plain

f:id:seleson-da:20160729001407p:plain

cv.伊瀬茉莉也 神確定

 

え?伊瀬茉莉也って人・・まさかいないだろうな・・?

 

 

 

 

 

 

???「私を忘れているのは関心しないな、たっく」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20160729000658p:plain

 

 

 

 

DAYSについて

内容も面白い。

体育の授業のサッカーで両チームゼッケンつけずに試合するとことか笑う

 

 

 

 

5位 斉木楠雄のΨ難

今期のギャグ枠はこれで決まり

http://livedoor.blogimg.jp/ponpokonwes/imgs/d/c/dc706f79.gif

なんかいい感じのGIFあった。すき

おはスタで月~金5分アニメとして放送、

日曜日に30分アニメとして放送するという変わった形。

原作1話分を5分にまとめているため、めちゃめちゃテンポよく見れる。

しかも、斉木が次回予告で言っている通り、「原作を消化していくつもりだ」

の言葉通り、一寸の狂いもなく原作通りに進んでいる。

時間に余裕があり、原作未読勢は必見。ちなみに熊本でも民放で放送されている。

f:id:seleson-da:20160729002726p:plain

照橋さんかわいい。今期久々にかやのん無双してるなぁ

 

f:id:seleson-da:20160729234406p:plain

 

4位 タイムトラベル少女

f:id:seleson-da:20160729235825p:plain

f:id:seleson-da:20160729235802p:plain

 高校生の頃、アニメで世界史の勉強ができたら最高やろなぁって思ってたがついに

その時が来たか!3話までで試験に使えそうな知識はジョルダーノ=ブルーノぐらい

か?難関私立とかで、たまに見かけるイメージ。

 

 

3位 エンドライド

f:id:seleson-da:20160730000107p:plain

総集編っぽいようでやっぱり総集編やんの13話、ロープのシーンが意味不すぎて好き

ストーリーがしっかりしてるので、クソアニメとしては休業中。

終盤どんな展開になるか気になるアニメNO.1

 

2位    バッテリー

『兄ちゃんが来るんが分かっとったけんずっと待っとったんで。待っとる間に寝とったんで』

f:id:seleson-da:20160730000502p:plain

睡眠の報告が義務付けられている原田家

f:id:seleson-da:20160730000320p:plain

3話は主人公がいなかったので大幅マイナスしたものの、やっぱ親子喧嘩は熱い。

 

1位 orange

 チーピンがオレンジジュースを頼むときのテーマ


Orange Opening / OP

 

 久々にきましたね~

もう一回見たら、やっぱ神だった・・・。

1話から3話もいいが、特に4話は神回

 

 

 

f:id:seleson-da:20160730000949p:plain

レギュラー萩田くん

「カエルがたい焼き運んでる!

 ハイ! ハイ! ハイ!ハイ!ハイ! ワオ!

 オレンジ探検隊!オレンジ探検隊!

  オレンジ探検隊!オレンジ探検隊!」

 

諏訪くん、ちょっとつめて・・

 

f:id:seleson-da:20160730001544p:plain

「親父がそれ見て笑ってる!

 ハイ! ハイ! ハイ!ハイ!ハイ! ワオ!

 オレンジ探検隊!オレンジ探検隊!

  オレンジ探検隊!オレンジ探検隊!」

 

orangeの魅力は、未来からの手紙というファンタスティックな謎。

本当に未来から届いているのか、はたまた未来予知で手紙を書いているのか・・?

ソフトボールは、未来では打席に立っていないのに何故配球がわかったのか?

なぜあんなハイテクなソフトクリームマシーンが登場するのか?など

流し見では気づけない謎や魅力が満載。今後も1話1話じっくり見ていくといろんな

発見がある、そんな期待を抱かずにはいられない。

 

ということで7月はざっくりこんな感じ。

8月はここにない作品がランキングに名を連ねることに期待したい。

 

サーヴァンプ「どこまでが嘘・・」

↑お前が入ってないのは、本当なんじゃ