せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

みんな大好き!JKめし  ~めし大特集~

どうも!ソッソです。

現在大好評放送中、セレソンを毎回お腹いっぱい楽しませてくれる

『JKめし』 今回はここまででてきたおいしい料理の数々をご紹介!

 

登場人物

f:id:seleson-da:20151201223852p:plain

朝比奈 涼香

高校二年生 麗奈のクラスメイト。ボーイッシュでサバサバした性格だが、学年一番の編差値(まじか!) ちょっとSっぽい突っ込み役。

バクラみたいな声のあへあへ映画叩くマン。あとおっぱいがでかいけど形に違和感しかない。それがいい。

 

f:id:seleson-da:20151201224312p:plain

五十嵐 ルリ子

高校二年生。麗奈の幼馴染(家がお隣)見た目が清楚なのに天然キャラ(そういうやつがほとんどじゃね?)実は、すごい神がかったひらめきと記憶力の持ち主(こいつらスペック高いな)で、たまに「JKめし!」を発明したりする。今まで有能だったのに9話で戦犯と化した世界史も日本史もイケるマン。冷静に考えたら、ひらめきと記憶力あれば、ほとんど頂点をとれる気がする。涼香やべぇな・・

 

f:id:seleson-da:20151201225458p:plain

佐伯麗奈

高校二年生。なんと以外にもこのアニメの主人公だったりする。涼香とルリ子をなだめる仲介役。スーパーやコンビニで手軽に安く手に入る(この世の中の99パーセントの食材)を使ったB級料理(いうほどBか?)「JKめし!」を発明するのに異様な情熱と知識を持っている。

 

まあ、要約すると学年一の天才と、ひらめきと記憶の天才と、

この世の99パーセントの食材を使って料理することに熱心な女の子の

3人が出てきて、だいたいこの世の99パーセントの食材を使って料理することに熱心

な女の子がそこそこおいしくなさそうな料理をつくって食べる物語。

実際には料理パートに入るまでに、世界史や映画、日本史、季節などをテーマに

女子高生のあるあるトークを繰り広げる。今回は毎回登場する「JKめし」に

スポットを当てレビューをおこなう。

 

 

1話 トマト味噌汁

f:id:seleson-da:20151201230213p:plain

 

レビュー 9点

うめぇー!

トマト味噌汁

うめぇー。

ラムレーズン味噌汁味だったら10点!

オリーブをたっぷり入れて、イタリア人的な

ボンジュールなやつをぜひぜひ。

 

 

2話 サバ丼

f:id:seleson-da:20151201230656p:plain

レビュー 9点

サバ丼かー!やられた!

この料理を思いついた作者は凄い!

マヨネーズの海で出会った海苔たちのキャラも

いい。食べなきゃソン!

 

3話 じゃがじゃがぽてとさらだ

f:id:seleson-da:20151201231024p:plain

レビュー 8点

お菓子がポテトサラダになったんですか・・・・?

まっしゅぽてとじゃなくて・・・?!

で、想像したら幸せな気分になったので8点。

誰か作って下さい!

 

4話 たくあんグラタソ

f:id:seleson-da:20151201231400p:plain

レビュー  10点

すごいよぉ麗奈ちゃん!

このグラタソならエアロちゃんが食べれそうだねぇ。

セレソンで作るアイデア思いついたんだけど

たくあん(野菜)だからダメなんだって。

残念だよぉ。

 

5話 ぎょうざの皮でつくったピザ

f:id:seleson-da:20151201231725p:plain

レビュー 8点

ぎょうざの皮でつくったとは思えない見事な出来栄え。

麗奈はほんと無駄に器用だな。でもここであんまり

ほめるとすぐに調子に乗るから8点。

いや、もうすでに調子にのってるかも。

 

6話 明石風カップうどんたこやき

f:id:seleson-da:20151201232439p:plain

レビュー 7点

ええ~っ!これってありなのおぉ!?

料理とかそういうのあんまり

詳しくないけど、こういうのが

B級グルメっていうんだね。

勉強になるよぉ~。

 

7話 揚げチョコ

f:id:seleson-da:20151201232412p:plain

レビュー  3点

久しぶりに度肝を抜かれた。

ぎょうざの皮がパリパリってのが伏線になっているのは

まあいいとして、あんなチョコレートの味付け見破れるか!

終盤のとんでも展開の連続に脱力必至。

 

8話 ラーメンスープ茶碗蒸し

f:id:seleson-da:20151201232817p:plain

レビュー 10点

カップスターの時点で今作のベスト決定!

カップスターが二度も楽しめるなんて幸せだー。

これを食べれれば、人生で思い残すことは

星の数ほどしかないよ。

 

9話 飴ご飯

f:id:seleson-da:20151201233014p:plain

レビュー 10点

他にはない、

オンリーワンの味!

独特な匂いと程よい甘さ。少し口に

残る味覚といい、パーフェクトな逸品

といえるだろう。苦手な人もいるみたいだけど

分かってないなぁ。

 

レビュー 3点

超まずい。本当に

食べ物なのか?

ほっかほかにして一気に食べると

美味しいという説もあるが

私はもうこれ以上、口にすることは

できそうにない。

 

 

以上、9話までの「JKめし」

いかがでしたでしょうか?

もし、食べてみたい!と思う人は

作ってみてね~~

 

 

まぁだいたいの人は気付いたと思うけど

これ(ゆるゆりの)

f:id:seleson-da:20151201233655p:plain

ダイマだよ!

 

fin