せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

アニメの話 2020

まだこのブログ生きてたのかよ!(三村風)

 

 

このセリフも死に戻りしすぎなんで封印

していきたい今日このごろ

 

最近のアニメ

追随して最近のアニメに対する考えを

シリカZアスナドロヘドロOP並みの

雑さで書いていきます。

 

 

タイトル①「最近のアニメつまんなくね?」

 

やつがれが現代アニメを見始めたのが

2012年くらいで、かれこれ9年くらい

アニメを追いかけてきましたが、

ここ3年くらい、なんかつまらなくなった

ような気がする。

見る側のワイサイドも、視聴本数の

大幅な減少や、注力度も下がってるので

バカデカボイスで言うわけにもいかないが、

それにしてもな感がある。

ワイ好みの丁度いい「クソアニメ」が

実はいっぱい放送されていたかもしれないと

思うと胸が痛い。

 

キャロチュー「俺たちみたいな有能は」

listeners「実はいっぱいいたんだぜ?」

 

ice「死ねや!」

 

 

というか、2016あたりから

そもそもの放送数が減ったので

相対的に万人受けアニメが増えて

攻めっ気のあるアニメが減った印象。

 

現役の頃=シート記入時

毎週楽しみにしていたアニメが常に

何本かはあったが、今はそもそも

何が放送されてるか、何曜日にあるかとか

全く分からない状態になってる。

まさに一般的な視聴者、いや義務感的なもので

見ているので、一般のアニメ好きよりも

だいぶやる気がないのが現状。

 

②じゃあどうしたいんだ?

昨今はiceという選手の指導者的な立場で

一線から退いて伝道活動メインで動いてたので

自分の新しい開拓とかは全然なかった。

 

とりあえず思ったのは

せっかくアニメ見るなら

自分が何を見たか、何を見てるかを

簡易でも残せる何があれば、また多少なりとも

モチベは上がると思う。

もっと端的に言えば、やはり原点ともいえる

 

「打線」の強化

これにつきる。

今後放送されるアニメを

1本でも多く打線に入れる。

これを以前は仲間たちと競っていたから

あれだけの本数を情熱持って見れてたんだなって思うんだよね。

 

自分の最強打線。

自分が好きなアニメ10本を

究極の形にするまで、あくなき

闘いを続ける。これが大事だと思う。

たとえ今後どんな趣味をやっても、

根本ワイはアニメ屋だと思う。

 

「ぼくには・・アニメしかないんですよ・・」

 

ミスターセレソンとして今後も頑張って

いこうと思う。

 

とりあえず失われた時代

2017後半から2020前半までの

アニメを時系列で簡単にまとめる

ブログを書きたいと思いました。こなみ