せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2019 上半期 ランキング!! 

そずみい「今日はお前らにクズの話をしよう」

 

しません

 

今回は19春の振り返り!をしようとしたけど、いつもよりも書くことなかったんで

(いつも=高木 感想 高木が嫌い)

ということで19前半で良かったアニメベスト9を発表!

 

 

 

W'z《ウィズ》

www.youtube.com

歴代の中でも上位の神OPをひっさけ登場も、そもそもハンドシェイカーがつまんねえ


ancb001271

最終回出てきてたね。雰囲気は良かった。たぶん

 

 

ドメスティックな彼女

www.youtube.com

OPが好きすぎる。このMVほんとすき

サビでこぶしきかせるけいの曲BJ民すきだよな。 好きだよな?

内容は・・結局ドメスティックな彼女ってどれやねん

って感じはある。続編があれば評価したい。マンガ手元にあれば読むレベル。

 

 

八月のシンデレラナイン

一応担当ってことで、それなりに熱く語っていく。

まずクソ作画だが、野球を知らない国で作った感が画面いっぱいに伝わってきて草。

ストーリーもなかなかの香ばしさ

とりあえず人員集めて試合!大会に出るぞ!!

強豪校が中盤出てきて練習試合→強豪特有の舐めプ披露

終盤全国大会で再戦!

実は最近は人が入ってこず、弱小校に成り下がってました・・

↑メンバー一緒なんですがそれは・・なんでそんな下手になっとんねん・・

 

 

 

まずこのアニメの気持ち悪いところは主人公のつばささんの本心を

視聴者は誰も理解できないというところ。

 

ツッバ「野球やるンゴ!クラブチーム?死ね!ワイは初心者もみんなで楽しく

野球やりたいねん!」

 

後半

試合に向けてのメンバー決め

 

ツッバ「トモさんさぁ・・なんだいその守備は?」

 

セカンドのレギュラーだった親友のトモちゃんは

セカンド経験のないアライさんになぜかレギュラーを奪われる

ancb00093


セカンド 阿佐田あおい
えっ?セカンド?

 

古参の二人はベンチへ・・・・・(悲しみ)

ancb00101

 

ツッバ「うまいやつ入ってきたし、ま多少はね?」

 

 

 

ツッバ「クソ帽子さぁ・・見てるだけでいいの?????」

f:id:rakutenpocket2:20190701234200p:plain

あかね「」

 

自分で下手だからランナーコーチにしておいて

見てるだけでいいの?と煽るぐう畜っぷり

八月のシンデレラナイン 10話 感想 053

 

つばささんは、楽しく野球がしたいのか?それとも勝ちたいのか?

 

つばさ「黙ってみとけ

 

 

 

最終回 全国初戦

ancb00388

あらいさん無念の怪我によりなんとかトモちゃん出場!

ancb00557

勝利至上主義者有原翼御大終盤謎守備緩めにより茜も出場

無事フェンス激突のファインプレーを魅せる

 

つばささん「ザ・ベースボール・・・・・今みせてやるぜ」

21

なんjの闘将土井垣スレ結構好きやったなぁ

 

ancb00698

通算1勝しかしてないのに勝ち上がってるように書くのはNG

 

おまけ

個人的に9話はかなり評価できる

ancb00037

お寺で合宿する回

ancb00249

夜中まで野球盤する野球人の鑑

ancb00266

ancb00354

ん? みたいなのが東雲さんだけところどころ入るから作画バグか?と思いきや

ancb00379

クソまずカレー 団長だけニッコニコですよ

ancb00419

東雲「和尚さんって誰やねん」

ancb00424

全員「うせやろ?」

一人だけ最初から見えてないって展開新鮮で良かったと思います。

見えてないってのがわかりづらいようになってたから和尚が幽霊とは思わんかった

これは良い回だったね。

 

残りはこんな感じだね

意外と時間かかったから残りは明日以降に

 

キャロル&チューズデイ

f:id:seleson-da:20190826211229j:plain

例外のほうが多い規則定期

新OPとかいう従来のOPの常識を覆すような楽曲

火星で一番自由なやつがマーズブライテストの優勝者だ


Carole & Tuesday - Opening 2 | キャロル&チューズデイ

2019夏OPつくったんやが、サムネ一緒で草生えた。

やっぱここ好きなんすね~

 

あぁ~つまらねぇぜ~

 

ブギーポップは笑わない

前回の感想参照されたし(適当)

うーんこの雰囲気アニメなんだけど雰囲気好きならそれでいいよね

 

魔法少女特殊戦あすか

面白かったです KONAMI

消滅都市

 

 

 

 

 

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworl

f:id:seleson-da:20190826212433j:plain