せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2018 春アニメ感想

ひっさびさにブログを書くなぁ。

 

最近のそっそまとめ

・やきう

まあここ2年ぐらい呼吸とやきうしかしてないし、多少はね?

???「もう許さねぇからな?」

たっく「なれないよな」←これすき

 

 

 終わった作品からいつものごとくサラッと感想を書いて、10点満点で評価したいと

思います。

 

???「いや、さすがに4点はないやろ。いいとこけっこうあるやん?

     どうしたら4点とかになんねん・・。 まあワイは4点なんやけど」

 

 

 本題に入る前に最近すげー思うのは、1クール集中力がもたなくなったなーてこと。

去年くらいから顕著だったけど、10話前後で飽きてきちゃうんだよなぁ。

まあよく考えたらあんま興味ないのを見すぎてるんだろうな。

↑アニゴエボス「今さら?」

 

 

1.ウマ娘 

ancb01796

???「円陣はこうやるんやで?」

 

https://j.gifs.com/nr0WLP.gif

 

異様に低画質なOPしかなかったので減点不可避

 

7点

 

Q.え?こんな適当な感じなの?

 

A.そ「世界一テキトウな感想記事を目指しています。」

 

 

2.まほおれ

f:id:seleson-da:20180628222523p:plain

BSフジ「アニメギルド枠で夏アニメとして放送するやで~」

↑もう許さねぇからな?

 

森久保が出ていたので加点!

 

2点

 

あれだな~点数書き出すと言い逃れができんくなるなぁ

 

 

3. 甘い懲罰

00052

エロ版は有料サイトのみ見れるそうだ。

でもATXだってただじゃ見れないんだぜ?

まあショートなら見れる程度には面白い

 

3点

 

 

 

4.かくりよの宿飯

アイヒマン「かくりよあるある~~」

 

「お涼の作画だいたいくずれがちッ」

 

「ズンツッチ、ズンツッチ  特殊ED回だいたいしょうもなーい」

 

残り13話!

 

7点  ←好きやん  好きやぞ?

 

 

 

5.こみっくがーる

 

074

カオスほんまマンガやめたら・・?とか思ったけど

アニメなんか比較にならないくらいクソ作が量産される世界だし、

こんなん普通なんかな?とか思った次第ですよ。

 

???「毎回この欄はボツを食う。けどそれは自分が大人でありコドモであるとゆう事               

    の誇りだ」

 

6点

 

6.ひなまつり

「ヒナまつり」11話感想 (33)

 

ボーリングアニメ?

だから早くはぴねすを見ろよ?ちーぴんくんよぉ

 

はぴねす面白いので加点

 

6点

いや、じゃあ逆に書くことあるか?

面白いから時間あるなら見とけ。

 

↑もうブログ書くのやめたら?

 

 

 

7.グランクレスト戦記

 

地元平和にして、世界も平和にして、かわいい嫁をもらって地元で農業かぁ

ええなぁ。

 

敵のときより味方になってから有能と化す仲間たち、最強ヒーラー、

全然負けない、急に無能と化す敵、順調に進んでいく物語。

2クールだったけど、まーたこの話かよ、的なテンポの悪さが全くなかったので

最後まで楽しく見れました。あとOPがどっちもすごいすき。でも映像は1やね

 

見て良かった!そう思える作品でした。

 

10点

 

 

8.あっくんとカノジョ

 

12話みて、あー13話まであるのかーって思った2日後に

そういえば2クールだということを思い出した。

 

どちらかというとうれしい。

 

7点

 

 

9.ウィクロス

 

解決後

 

るーこたち「うおおおおいいい!!!!!!!ウィクロスやるぞぉぉぉ!!!!!」

 

ワイ「あんだけいろいろひどい目にあってよ?まーだやるのかい?

もっとこうさ、ラグビーとかあるじゃんかよぉ?」

 

 

↑?ツ?「お前はヴァ〇スに親でも殺されたんか?」

 

6点

ウィクロスの最終回だいたいわちゃわちゃ定期

 

 

10.メジャー2


まあ引退してから結構たってるとはいえさ、としくんガリガリすぎひんか?

メジャーでホームラン王とるって、こんな感じやで?

 

おもしろい。2クール目も期待

ノゴローもっとだそう。大河ってでないのか?好きなんやけどな

 

8点

 

 

11.多田くん

 ancb01707

ほいよ、アチアチ風呂上りテレサね。髪結ぶ必要ないんだね。

 

多田君みたいに恋愛に興味ないマンが、テレサとの出会いをきっかけに

変わっていく感じとか、共感できるものがあってよろしかったです。いいアニメ

 

8点

 

 

12.パンドーラ

一般人「えーと、く・・クエロ?」

 

これが現実

 

ちょこちょこ話題になってきているので、2クール目は気合を入れて見たい。

 

5点

 

13.あまんちゅ あどばんす

ancb00295

ワイ「ペコのドヤ顔うざいよね」

エ「ペコ?」

 

すまんのか?

 

4点

 

 

14.ほーづき

ancb00098

ancb00114

ゲームしてる回好き

 

なんだかんだ3クールあったけどほぼほぼ見てしまった。

けっこうおもしろい回あるから困る

 

4点

 

15.ペルソナ5

ancb02841

お、ストゥルルソンか?

 

完走が最大の目標

OPはカッコイイ

 

3点

 

 

16.ハニーユバース

エアロ「おっもしれ~」

 

 

 

17.刀使ノ巫女

ANCB000266

鎌府と綾小路の学長のやり取りすきだったな。

 

ストーリーとかまあおいといて、こういうの好きです。

ノーロボ、2クール、オリジナル、かわいい娘がでてくるみたいなの。

 

8点

 

 

18.ピアノの森

これ何クールなんだ?

 

主人公が化け物みたいな設定、とじみこみたいで好きよ。

 

5点

 

 

19.ぐんま

f:id:seleson-da:20180701212822j:plain

群馬は縦断のときまぁまぁ走ったけど、なーんもしなかったな。
こういうの見ていきたかったと思いました。
ED好きだし、キャラも内容も結構すきだった。



7点


20.ガンゲイル

no title

こいつなんやったん?

 

ピトカスの話はもう「ま・ん・ぞ・くぅ~wwwwww」

 

SAOよりこっちの続編はよ

 

10点不可次郎

 

↑ま?

 

 

21.デビルズライン

最後なんか雑にヒロインの髪伸びてるのすき

 

親父が殺人鬼?

神なんだよなぁ

 

5点

 

 

 

22.カリギュラ

ancb03117

靴の履き方忘れマンで草生えた

 

それだけ・・?

 

すまんがまじで何を言いたいのかあんまわからんかった。

現実はつらいけど、頑張らんとよなってこと?

 

3点

 

 元々なかったやる気がなくなったので、こっからはテキトーです。

 

23.踏切時間

エロかった。あとOPが瑞々しくてすごくいい曲。できればフルで使える

アニメで聞きたかった。続編を期待したい。

 

24.ゲゲゲ

まあよくできてるなぁって感じる。kidsが見てもadultが見ても楽しめる

 

25.DD

うのまこと絵だからどうだ?って感じはした。アイキャチはエロい

じゃあハニユニのエンドカードの方がエロい

 

26.アリスアリス

最終話が総集編ってタイトルで6話?くらいをただ流してるの草生えた

 

27.立花館

Dアニメの企画でアニメを見たら大人のおもちゃのモザイクがとれるってやつが

あったが、ほんと気が狂うほど暇やろそれ思いついたやつ。

 

28.魔法少女サイト

数々の強力な能力を持つ魔法少女がいる中、中盤に加わった、とにかく早く

移動できるだけのやつが一番イキがってるのすこ。

 

29.ロストソング

カズンさんのおっしゃられたとうりです。

ところどころ笑いをとりにくる姿勢、すきやで。

 

29.グラゼニ

メリゴーwwwwwメリゴーwwww

ほんとすき

 

30.3D彼女

いやまあ、こういうのね・・

主人公のどこに惹かれたんや・・?ってなるやろ。後からやさしいねん!みたいな

設定をつけられても。じゃあ後半まで付き合うなって思う。

 

31.ニルアドミラリ

孕ませおじさんの活躍で終盤盛り上がった。最終回OPフルできけたので満足。

このレベルのOPを出しただけで、ナンボかおつりくるが、内容もそこそこよかったの

は、ありがたかった。こういうのは見て良かったと思える。

 

32.ヒロアカ

見んでよかった。

爆GO!皆川は自分でも好き

 

33.実験品家族

じっけんしなじゃいかんのか?

終盤もっとこう力のある展開がほしかった。おしい

 

34.ろくほうどう

最後綺麗だった。お茶の娘すき。

ふつうに面白いレベルだが、今期なら上位だと思える。

 

35.オタ恋

難しい要素どこやねん。

 

36.ひそね

今までの生贄はなんやねん。

ヤクルト協賛のおかげで、久々タフマンのCM見まくったわ。

 

37.ラストピリオド

MAOすき。加隈もっとすき。

アップルの回とか、最終回は割りとすきや。中盤そびくそだったが

よかったです。

 

38.奴隷区

ザッケンナ!

みんなに知ってもらえて満足です。久々仕事できたって感じする。

 

39.メガロボクス

 

40.シュタゲゼロ

しゃくとりむしさんだ!!

 

41.のぶ

まだやってんの?

 

42.され竜

 

43.レイトン

ガバガバすぎるやろ。特に映画

 

44.わかおかみ

こどもにあんなこういうことさせるのはよくないと思うよ

 

45.ティラミス

ギャグキレキレのときのおもしろさよ

 

46.ソーマ

そばガイジ「温度?そっか・・」

無能

 

47.ゴールデンカムイ

どこで終わってんの?

 

48.グール

終わってクレメンス・・

 

49.ダイバース

エアロさんの言ってたことしか気にならんくなった

 

50.ダリフラ

最終回やばいって聞いてたけど、まあやばいね。

結局なんだったんだ?ってなるパターン、まあ2クールSFってこんな感じじゃ?

 

51.ビートレス

延期ってやっぱ一番あかんやつやなぁって思う。

 

 

 

 

以上、クソ適当ですがこれで終わりです

次回は・・夏アニメ中間とか・・か?