せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2018 春アニメ 4月度感想 

グ~~~トモ~~ニングゥ!インディゴ~~~!!!!!!!!(つうかあ風)

 

みなさん!今期楽しんでますか?

今日はくまちゃんへの亜衣が強すぎてアスタリスク2期を全話見ました。

とりあえずガラードワースのやつらはもう学戦都市から出てったほうがいいんじゃ?と

思うレベルで弱くて草ですよね。シートみたら6話までしか見てなかったんで知らん

かったんすけど、終盤めっちゃ巨大モンスターでてくるやん。偽り、タブータトゥー的なやり口にキッズワイ大歓喜ですよ神。おもんな

 

 

 

さて今回は久々に!今期のアニメのここまでの感想をざっくり書いていきますよ~

最後に現在のお気に入りランキングを作成してます。

かみなりでんき「・・・・・」

 

かみなりでんき

「そーいえば、おめえ最近全然カードの話しねえなぁ!」

 

ワイ「カード・・?」

 

 

ヒダリ「ブ、ブレらァ・・・」ポロポロ

 

1.3D彼女 リアルガール

今日び、「おたく」であることが人間関係や恋愛にマイナスだよ~って

描くこと自体だいぶ遅れた感覚のように思えるんすけど・・

ブコメって言えるほどコメデェイ要素あるか?文句ばっか言ってるけど

わりとすき。工作員が沸きそうなアニメ。

 

 

2.Butlers

だから、バトラーズってなんなんすかね?

キャラたち「それをいま調べてるんやで?」

すまんな。

 

3.Caligula -カリギュラ-

ancb03501

あれ・・?もしや・・

やってしまいましたなぁ・・。

ancb01578

ちょっと太すぎんよ~

ancb02183

ひえ~っww

ancb02363

いいかげんにしろぉ! ←汎用性異常やなって最近思った

 

勢いあって面白いんだけど、話が全然見えてこない。勢いがあればいいか。

 

4.Cutie Honey Universe

いやーきついっす

いろんなハニーに変化するみたいだぞ!それぞれcvが違うから、そこも要チェックや

御前とくまちゃんがおったら手のひらを返そう。

 

5.LOST SONG

なんかこう、スケールの小ささをひしひしと感じる。

鈴木このみゆかりんっていう新旧歌姫による楽曲勝負?的なコンセプトか?

鈴木このみが声優初挑戦なだけあって、微棒なところは評価したい。

f:id:seleson-da:20180424183926p:plain

サビのデス・パーカッションしてるとこほんとすこ。

エアロ「やったぜ。」

いまのとこ、空気空気&空気なので中盤以降の爆発に期待

 

歌うことで魔法の力が発生するはずなのに、初めて歌う歌が食い気味で能力発動するの

はどういうことなんですかね・・?

LOST_SONG 3話 感想 316

ワイ「敵から船で逃れたのに、なんで敵の舟がくるの待ってるんですかね・・?」

リン「ぜってー勝てると思ったから」

ancb00348

ワイ「強E」

 

 

6.Lostrage conflated WIXOSS

ancb03624

るうこやん!(cv.加隈亜衣)

ancb03631

お!タマカスゥー!

タマカスと言えば1期最終回(24話)の最後の動きが気持ち悪くてビビった記憶。

ツイッターに動画貼ってる。

ancb00730

ここかわいい。

ancb01465

クレイジーじゃなくなってるちーちゃん・・

ancb01065

我らがヒットエー&最強ルリグみどりこ

ancb01849

ゆづき懐かしいのう。まさにオールスター・・

ancb03203

やっぱアキラッキー神すぎぃ!

あとは、イオナか?  なかむー「最高だね・・」ほんとすき

 ancb04477

御前も無事きたし、もう楽しみでしかないっすね。

 

ウィクロスという作品にかなり思い入れがあるんすよね。

スタートしたのが14年春で社会人になったときに最初に見てたアニメ。

1話見て「今期はこれやろなぁ」とすぐに着信音をキリキリジョーカーにしたら

店で鳴りまくってけっこう焦った思い出。バイトの子が「ウィクロスですよね」って

言ってきて仲良くなって、有線でデイドリームカフェ流れた時一緒にノリノリで

歌ってたなぁ。懐かしい。エアロ「バリスタいくぞう!」

14年、16年、18年と定期的に僕のアニメライフを支えて

くれたウィクロスに感謝。映画も見に行ったしなぁ。できれば分神を出してほC

なっげぇ。

 

ちなみに、14春はリドル3話見て、こっちやん!!ってなってそのままゴールした。

だーしか「殺すぞ?」

↑松太郎・リドル・ブリュンヒルデの3本視聴ニキほんと大好き。

ていうかその後何を見ても松太郎にはかなわないって言ってたけど

俺が超絶まともに思えるぐらいこの人あたおかやん。

   

7.PERSONA 5

なんかこの作品が出てくるカードゲームを僕がやっていたみたいなので

キャラがほぼわかる。イゴールとかまでわかる。

OPがカッコいい。あとけっこう女の子がかわいい。

ancb01914

ワイ「レイプ&自殺未遂・・?」

キッズ「!!!!!」シュバババ

ワイ「なおレイプされたかは不明な模様」

キッズ「解散!」

やキN1

それなりに面白いです。

マリガイ「当たり前だよなぁ?」

ワイ「見てないです。」

 

↑テンプレ最近増えたなー

 

8.あっくんとカノジョ

妹の声すき。

 

9.あまんちゅ! あどばんす

まとちゃん先生「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」

って一見普通っぽいけど、他人は変えられないってかなり偏った思想じゃない??

次回ふらいんぐ敵回だが、右が新キャラの岬ことりちゃん(cv.加隈亜衣

なので神回確定です!おめでとう!

いい加減くまちゃんで記事書くか。多分歴代でこんなに押してる声優おらんな。

↑ス フィ ア で~~す

↑言うほど押してるか?戸松とあやひーだけな?あとこれカズヒコしかわからんだろ

 

10.ありすorありす

(朗報)ファフニール難民ついに救われる 

みっちー「ありがてぇ・・」

松岡、日高里菜、あやねるなどファフニールメンバーで固める熱いこだわり。

諏訪&高森

妃英理の妃っ茶?いくで工藤!

 

そらまる

 

のんびり見れる。

日常ショートを考察するっていうのは、たいへんなことやと思うよ。

がんばってほC。

 

 


11.ウマ娘プリティーダービー

5話 ダービーっていうけっこうデカイ大会 テンポがすごい早い。

ancb03437

セイウンスカイさん。スペとの実際の20年前のダービーは4位だったみたい。

ancb03672

エルコンドルパサーの豪快な走り方すこ

ancb04306

実際の20年前のダービーはスペシャルウィークが優勝

エルコンドルパサーはでてない。

 

最初は、オリジナル競技に比べると競技性が低い、ただの中距離走やん!

と思ってたけど、実際にうま娘が一生懸命走ってるのを見ると、

ワイ「熱いっぃ・・」ナミダポロー

もちろん足の性質で逃げとか、捲りとか、短距離長距離あるのはわかってるけど

それでも、ストライドとかのほうがオリジナリティがあっていいんじゃない?とか

思ってたけど、やっぱエンドオブサマーってクソだわ。

エーーーンドーーーサマーーーーwwwwwwwwwwwwwww

5話終了時点でかなり馬の名前覚えたし、さくらんぼ替え歌で騎手の名前も

結構知ってるし、これ競馬場行けばマウントとれるんじゃ???

 

まあ、ダイワスカーレットちゃんが一番かわいいよね。

  


12.お前はまだグンマを知らないf:id:seleson-da:20180424202046p:plain

ED今期で一番好きです。内田彩最高!

f:id:seleson-da:20180424202153p:plain

鶴からの全員集合ほんとすき。

おじちゃんセレ民ならよくご存じ、からくりの悪魔さ。にそっくり

f:id:seleson-da:20180424202723p:plain

デモン沸きすぎィィl!の図ほんとだいすき。

  

 13.かくりよの宿飯

クリックすると新しいウィンドウで開きます

親の顔より見たキービジュアル定期

お涼アンチ「吹っ切れたお涼、かわいいじゃん・・好きになりました。」

お涼信者ワイ「なんか・・・うちのもんが葵さんに迷惑かけてすんませんした・・。」

 

久々に張り付いてみてる。面白いとか、そういうのじゃないから。わかるよね?

 

 

14.ガンゲイル・オンライン

SAO ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 2話 感想 17

cv.楠木&ボッチとかいう完全にメルヘンメドヘンやないか

ANCB001278

???「射手が充実していればry」

カズン「SONYやったぜ。」

ANCB000002

PKにドはまりするのなんでなんですかね・・・

マリオwiiPK松「楽しいからだぞ」

ファッキューナッカ

 

まだ3話やけどこれはSAO超えてますね~はやくリズベットを出そう!

no title

cv.ayahi-

 

15.キャプテン翼

放送中です!

ワイ&エアロ「早くEDのM.A.Oだしちくり~」
 
キッズ「え?これ鬼太郎、バーロー じゃな・・え?これ・・もーどれっど・・?」
 
 
どうだ?いいサーヴァントだったろ?俺 
やったぜ。ここほんとすき
ゲゲゲの話しよ?まあけっこう面白いと思うぞ。
 
死なずのブランコ
こみっくがーるず 3話 感想 01
カオカスの漫画すき
こみっくがーるず 3話 感想 92
お?悪の華か?
山田「デュクシ!デュクシ!」
たっく「正直すまんかった」
カズン「俺はすき」
ANCB000999
我らが主人公のカオス先生?
???「カオス?なんか足りねぇよなぁ?」
ツイッターをネタ帳にしておくとブログを書くのが楽。
 
3話けっこう面白かった。よそ見してると終わってるパターンが多い。
 
 
ancb00426
3話のラスト、これ回想なのか?あの忍者にボコボコにされて病院にいるんか
わかんないんすけど・・?
OP→fripside ED→真音 とかいうクッソ恵まれた環境を生かしてほしい
どっちも微妙なんだよなぁ
 
ANCB002698
まゆしぃって記憶ないん?
 
ancb00156
ヒロインがいい子。好感が持てるのは大事や
大和「せやろ?」
たっく「死ぬぞ・・・・」
ancb00397
3話面白かったなぁ。吸血鬼が出てくるアニメって全部面白い説ありますねぇ!
じつわた「お、そうだな」
 

神OP

サビのツグミ「あ、こっちサイドにもいかなきゃ」って感じがすこ

f:id:seleson-da:20180426200603g:plain.

ショート版

f:id:seleson-da:20180426200831g:plain

ロング版

 

コルリ・・・?ズズズ・・・

エアロ「やっぱすきなんすね~」

なかむ「俺だぞ」

すまんのか?

 

見てて面白いというほどではないが、見たいとは思える。

ロスヴァイセたん(cv.加隈亜衣) エロイわね・・
ancb00217
ゼノヴィアで種田ネキ成分を補給しながら、のんびり見よう。
もう4期だし、ほんと実家のような安心感。
ancb00368
蘭カス「あれは・・ホームズのマネ・・まさか新一??」
しゅうくん「櫻子さんだぞ」
ED草生える。思ったことを言っちゃう主人公すき。
 
ancb00101
「ドキドキ~のかっぜっが~」
ancb00339
逆になくなりました、すこ。
 
必修やけど、みんな見てんのかなぁ?コーヒー吹きかけられるで?
 

28.フルメタル・パニック! Invisible Victory

WS000007

ふもっふラグビー回の畜生顔かなめほんとすき。今期の?シリアスやなぁ


29.メガロボクス

1話サブタイ

「BUY OR DIE」

KUSHI「やったぜ。」

↑このくだり狂おしいほどすき。

西島とたっくとめっちゃ盛り上がったイメージ。

 

30.メジャー セカンド

坂之上替専用機高森奈津美

 

31.ラストピリオド

ancb00046

f:id:seleson-da:20180426162856p:plain

ancb00132

くまちゃん=畜生キャラ定着待ったなし!

ancb00232

宮さんは宮さんでも親か息子かが問題

ワイ「どっちがあたり・・?」

当たり前だよなぁ?

ancb00444

あ・・

 

実際面白い。

 


32.カトリーレイトン ミステリー探偵社

レイトンシリーズ初のアニメ化!

レイトンと優作、どこで差がついた....慢心環境の違い

優作松「レイトンほとんど出てきてないぞ」

ざーさんカトリーエイル=レイトンさんのハイテンションすきやで。名前ながい。

 

33.レディスポ

な ぜ つ く った ? 

DTBの日とかいうパワーワード


34.ヲタクに恋は難しい

ancb02488

主人公「お、最新刊は櫻子さんと般若寺憂が表紙か」

OPすこや。


35.宇宙戦艦ティラミス

021

二画面解除方法助言ニキ&ネキで草まみれや

ジャンルが分からんかったけど、コメディで間違いないわね。

 

36.甘い懲罰

00023

毎日シャワー浴びるために、炊事係となった主人公。晩飯はからしレンコンか?

00039

助けてくれた恩人「うまい」

00042

「うれしい!よそっただけなのに・・変かな・・」

↑変やと思うで

 

37.鬼灯の冷徹 第弐期 その弐

0t7rlosd

おもろいっす。


38.実験品家族

読心術を得た結果、表情を失ったスイシ姉さん。かわヨ

スミレちゃんかわいい。

 

台湾と中国、どこで差がついた..慢心環境の違い

↑???「中国の方が圧倒的に上ってこと?」

 


39.若おかみは小学生!

 

40.重神機パンドーラ

ancb00455

おじいちゃん・・バンプはさっき聞いたでしょ?

ancb00459

バンプじゃねーか  すこ

 

とうやまさんが元気いっぱいでたのしいです。

 

41.食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車編

そーま08

ジャンヌ・・・やってしまいましたなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゥー!

 

 

42.信長の忍び

まだいけるだろぉぉぉ~~!まだいけるだろぅ?

 

43.多田くんは恋をしない

れいん坊将軍さん「虹の色を1つ言ってどうぞ」

ちゆう「赤色!青色!黄色!」

レシオ「まともに会話できる状態じゃないみたいだ・・。」

はじめちゃん「おなかすいたぁ」

テレサワーグナーかわいい。

 


44.奴隷区

ancb01735

キッズ「レイプか?集合!」

ancb03678

キッズ「うんうん、こういうのでいいんだよ」

ancb00830

グリリバ「気持ちの悪いATM」

キッズ「これを待ってた」

ancb01064

キッズ「あれ・・?」

ancb01444

キッズ「色違いッ!」

ancb04169

ancb04260

キッズ「性的虐待&発火を期待している」

 

サンキューキッズ

キッズアニメ打線はよ


45.東京グール:re

まだ1話しか見てない。


46.踏切時間

キャプチャ

キッズ「ちんこアチアチですよ神」


47.僕のヒーローアカデミア 3期

ancb01809

キッズ「バクゴウ」

全部キッズアニメやんけ!


48.魔法少女 俺

ore

水着回はよ


49.魔法少女サイト

ANCB001732

キッズ「きたきた~!」

ANCB001851

キッズ「うーん、この」

ANCB002733キッズ「???!!??!」

ANCB001227

キッズ「余裕顔吐血と公園中のセミを体内に入れるぞはすきや」

 

50.立花館To LIEあんぐる

ancb00059

ancb00076

この作品はかしこいと思う。

コンセプトがもし、ハーレム系の主人公が女だったら?というもの。

ラッキスケベシーンを見て、「いや、もっといこ?」というキッズのヤジを

おんなどうしだから、多少はね?で封殺できる。

そして我々大人たちは「あら^~」状態である。

これ、誰向けなんだ?

 

 

51.六楓堂 よついろ日和

お茶子・・?

ANCB000695

 サンキューナッオ マコカス働け

たくのみ。2期待ってるで

 

 

ろくほーどう? 普通に面白い。

 

 

 続いて!継続枠!!

多いなぁ。

 

52.覇穹 封神演義

ancb00608

クソみたいな新OP草生えますよ

ancb01443

はやみん

ancb03518

森ななこたしかによく見るな。

まあやってるから見てるけどなんもわかんないってやつ。BS民あるある

 

 

53.グランクレスト戦記

あぁ~エレットちゃんかわいいんじゃ~

f:id:seleson-da:20180426222852p:plain

新日本プロレス本田による次回予告も熱い

ちなみに1期は諸見里だった模様

f:id:seleson-da:20180426223110p:plain

毎話相関図が更新されていく。とにかく公式HPの気合がすごい。

4個目のキービジュアル。かっこええ。

毎週楽しみなアニメの1つ

 

54.ダーリン・イン・ザ・フランキス

ancb03111

15話すげーよかった。特になにも考えずに見てるので、それが逆に良い気がする。

 

55.BEATLESS

ancb00251

レイアシ「18歳未満にはエロいことさせへんで~」

ancb00077

アラカス「もうすぐなるやで~」

ancb00296

レイシア級全員集合は熱いな

スノウドロップ「あのさぁ」

 

人とモノの境目、こういうテーマが現実になってくる日ってそう遠くない気がする

f:id:seleson-da:20180426224416p:plain

 

 

 

56.刀使ノ巫女

f:id:seleson-da:20180426224637p:plain

ANCB001694

ANCB001701

ANCB001707

ANCB001712

薫「やっぱこうでなくっちゃ~」

煽りカスすき

ANCB002637

即レスする暇人、ヒヨヨン・ザ・ナイペッタンさん

 

 

ANCB002062

可奈美ならわかるはず。可奈美だけ一人遠い所にいる事

ANCB002055

割と地味目な主人公が圧倒的に強い設定、好き

 

ストーリーも2クール!って感じでそれなりに丁寧な感じしますね。こういうのすき

 

以上です。では今現在の打線を発表します!

1. 刀使ノ巫女

2. 踏切時間

3. グランクレスト戦記

4. かくりよの宿飯

5. ラストピリオド

6. ウマ娘 プリティーダービー

7. BEATLESS

8. 六楓堂

9. 実験品家族

P ウィクロス

 

OPお気に入りランキング

1位 ニルアドミラリの天秤

2位 かくりよの宿飯

3位 ヲタクに恋は難しい

4位 グランクレスト戦記

5位 実験品家族

6位 ウマ娘

7位 ヒナまつり

8位 ペルソナ5

9位 多田くん

10位 レイトンカトリー

 

今回ブログを書いて思ったこと。

ちーぴんのタイミングと瞬発力?だっけ

それが僕でいうと小ネタと脱線って感じかな

どれだけ小ネタを入れれるか、そして脱線して自分のテリトリーにもっていくかで

勝負してるなーって。

たっく「それがずるい笑いなんやで」

ぼくはクリエイトよりも既存のものの出し入れが武器ですから。

なかむーやエアロ、カズヒコあたりは新しい切り口が多く

僕はそれを上手に使ってコンテンツとして成立させているって感じかな?

で、この記事の目標は1年後くらいの僕が見直して「草」ってなれば

100点だと思う。

 

次回中間でお会いしましょう。多分しばらくアニメしかしないから多分書く。

↑もうね、自分の発言に自信が1ミリもないよね。