せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっそさんの独り言  メルヘンメドヘンの話

そっそさんの独り言、まだ続くのかよ!(三村風)

言いたいだけのやめーや。

たっくに勧められて櫻子さんのドラマを少し見た。

櫻子さんらしきBBA

画像検索結果

パキッ  パキッ  パキッ

「骨がつながった!」

こんなん見てられるわけなくね?

 

春はそれなりに見てますねー。

現役復帰と言っていい視聴本数になると思います。

???「この前までヴァイスばっかだったのに、ブレブレっすね!!」

誰がブレブレや!!なんでお前にブレブレとか言われんといかんのや!

↑おは黒髪パラ

 

しかし、左のようにちゃんと叩いてくれる人には感謝したい。

大体の人は「クソ定期」「あ、ふーん」「そう・・(無関心)」

ばっかりだからね。ありがとな・・許さないでくれて

↑エアロ「神やん」

↑一番好きなのは俺は大人 ここは社会やぞ

 

 

さて、冬の残業を少ししてまして、

ようやく話題の「メルヘンメドヘン」を見終わりました。

 

感想

めちゃめちゃ面白かったです。

本だけが友達のクソボッチ主人公が、妄想で描いていたような魔法の世界へ行くという

ありきたり?な設定ではあるものの、「原書」と呼ばれる1人1作品モチーフにして

変身して闘うところ、夜になると、ほな!帰るで!と普通に家に帰るとこ、

そもそも異世界での活動時間が実世界の放課後~夜の部活動レベルの時間なのすき。

ancb03308

ancb210

ハンバーガーに熱い思いのある静すこ

ancb137

よくわからんけど急にいい人になるねーちゃん

 

ancb01198

6話の対諸国連合戦あたりから急に作画がクオリディアコードみたいになるのすき

なーんでOPが完成したタイミングで本編が大変なことになってるんですかね・・

ancb03858

数合わせの人すき

ancb01609

ancb01504

ancb02087

ancb02618

7話~8話の対ロシア回はコメディ色が強くテンポもいいし、

作品として純粋に面白かった。小澤亜李ってやっぱ神だわ

 

そして例の9話・・

ancb01284

ancb01553

ancb02177

はえ~すっごい。実際話自体は相当面白い気がするんやが・・異端か?

いやまぁこういう感じの作画はときたま発生するんですが、今回注目したいのは

明らかに声とキャラがあっていないシーンが2回くらいあったところ。

え?なんでこいつの口が動いてんの?ていうのは今までになかったのでビビった。

https://j.gifs.com/wml0lM.gif

ラストの田所あずさ演じる新キャラ「日野ちさ」が登場するシーンは

作画のシュールさと相まって僕のアニメ視聴の歴史の中でも

屈指のお気に入りのシーン。久々に声出してワロタ

 

ancb03658

次回予告の

「私みたいに残り4話で登場ってやつ、他にいますかねっていねーか」の

コピペ自虐。

残り4話もねぇんだよなぁ・・

 

10話はそこそこ作画もよく、アメリカ戦もかなり大味な感じで

ancb02884

月を落とすとかつえーし、自分たちはノーダメってどういうこと?

 

ancb03587

終わり・・?

 

一応次回予告はあり、11話は制作されているっぽい。

果たして11話と12話のドイツ戦を見れる日がくるのはいつなのか・・?

 

総評

同じアメリカとロシアと戦うガルパンと比較したら

残念ながらメルメドの方が10000倍面白いと思います。打線に入れよう。

いや、普通にめっちゃ面白いで・・いや、面白いのか・・?

なにが面白くてなにが面白くないかわからんくなってきたなぁ

 

???「違うで!面白いアニメ、面白くないアニメなんてないんで!

面白いと思う自分ry」

たくみぃ!

 

あーもうめちゃくちゃだよ

 

 

春アニメの話 

かくりよの宿飯が面白いと思います。

は?

 

担当的ななにかをできたらいいんじゃない?とか思ってるんで

また企画するかな。

では