せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

(朗報)そっそさん復帰してしまうww

どうも!とあるきっかけでアニメ視聴士として復帰することになったそっそです。

18年春より再びクールアニメをだいたい見たいと思いますのでよろしくニキー

チーピン「はぁ~」

 

今期もベスト5くらいはしっかり語れるようにはしておこうかと

なんか視聴数少ないと逆にちゃんとした記事書けるのでは?と思ってますね。

やっとOP集つくったので、とりあえず来週までにOP評をつくろう。

だがしかし2のOPが歴代アニメの中で最もストレスを感じるのはなぜ?俺だけ?

なんで見んといかんの?この視聴数で

ガンス「神なんだよなぁ」

 

 

では、先日なかむーが帰熊したさいに、みんなから17年のベスト5をもらったので

まとめときまーす。

 

5位

ガンス

少女終末旅行

「少女終末旅行」の画像検索結果

ほのぼのだけじゃない日常系アニメ

キャラクターの軽快なトークと重い世界観のギャップが良かった。

 

カズン

ベルセルク

「ベルセルク アニメ シールケ」の画像検索結果

最近の力に代償や訓練が伴わないものが多いので、時々こういう理不尽で暗いのも

時々見たい。少し希望があるのもいい。あと灰よ~~~~

 

 

エアロ

リトルウィッチアカデミア

「リトルウィッチアカデミア」の画像検索結果

最終回覚えてるぞ

 

 

ちーぴん

アキバ

「アキバズトリップ アニメ」の画像検索結果

そっそ「電気街の本屋さんたもつほんとすこ」

 

 

たっく

しょびっち

「しょびっち」の画像検索結果

るっちゃんってこと?

たっく「そうやね」

 

 

なかむ

正解するカド

「正解するカド」の画像検索結果

サンサって聞いて光速で黒須参差が出てくるワイはガチ勢ってことでおけ?

 

 

注意 そっそさんのは前回発表したときは3分で考えたやつなので変更あります。

 

そっそ

うらら迷路帖

ANCB000000

ちや「うるせぇ!9番街へ行こう!ドン!」

本当にこの作品を通じてアニメには無限の可能性があるんだなって思った。

僕みたいなタイプには正直一番縁のなさそうな感じであんだけ楽しめたのは

セレソン革命軍の完成って感じ。17年唯一の円盤マラソン

 

 

4位

ガンス

メイドインアビス

「メイドインアビス」の画像検索結果

作者の変態性を感じるアドベンチャーホラー

大穴アビスの設定だけでめちゃくちゃ面白かった 2期も期待

 

1話始まる前からガンスが好きそうやなって言ってたセレ民は有能ってことやね

 

 

カズン

カオチャ

カオス12_11

感想  最終話

 

エアロ

アキバ

 

 

ちーぴん

このすば

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

 やったぜ。

 

たっく

王様ゲーム

りあほんとすき

 

なかむ

リトルウィッチアカデミア

「リトルウィッチアカデミア」の画像検索結果

 

そっそ

王様ゲーム

ancb04020

大切なもの→とりあえず家にあるものっていう発想だけは共感できる

あとは全て常人の理解を超えた超人たちにキッズが大興奮するアニメ。

ぼくはキッズだったんだなって、気づかされるよね。

これならもう1回見てもいいって思えるし、かぎりなく1位に近い4位。

 

 

 

ガンス

サクラクエスト

「サクラクエスト」の画像検索結果

PAのお仕事シリーズでSHIROBKOのプレッシャーがあるなか、よくここまで

良作にしたなと思う。地方活性化のテーマをうまくまとめていた。

P.Aといえば?

そ「グラリ」

な「CANAAN」

え「クロクロ」

 

カズン

ディエスイレ

「ディエスイレ アニメ」の画像検索結果

ほとんど理解できないがああいう感じのは好き

0話とか意味わからんすぎ 神父とあいつが好きなん

 

エアロ

幼女戦記

「幼女戦記 アニメ」の画像検索結果

ひだり「クイズの時間だぁぁぁぁ・・・あれ?」

 

ちーぴん

亜人ちゃん

「亜人ちゃん」の画像検索結果

TAKA☆HISA

 

たっく

ACCA

「ACCA ウォーブラー」の画像検索結果

ウォーブラー

 

なかむ

カオチャ

「カオチャ アニメ」の画像検索結果

 

そっそ

実力主義

「実力主義 アニメ エロ」の画像検索結果

もうほんとに一言で済んでしまうんですよね。

「しょーもない」

ぼくはね、こういうしょーもないアニメがしょーもなく好きなんですわ。

12話使って結局何の話がしたいのかさっぱりわかんない感じが素敵。

誠二はこういうのを量産していこう。

 

 

 

2位

ガンス

リトルウィッチアカデミア

 「リトルウィッチアカデミア」の画像検索結果

トリガー版SHIROBAKO

コメディとファンタジーで業界を表現しているところがいい

最終回の作画が神

 

カズン

カオチャサイレントスカイ

「カオチャサイレントスカイ アニメ」の画像検索結果

主人公が能力手放すのがいい

尾上と最後すれ違うのもいい

 

 

エアロ

サクラダリセット

「爆轟」の画像検索結果

 

 

たっく

ジャストビコーズ

「ジャストビコーズ 8話」の画像検索結果

盗撮マンがサツにパクられる印象しかないんだが?2位?

 

 

ちーぴん

こばやしかんな

「メイドラゴン 」の画像検索結果

 

 

なかむ

このすば

「このすば」の画像検索結果

やったぜ。

 

 

そっそ

ひなろじ

「ひなろじ 11話」の画像検索結果

純粋に面白いのと作画がすごい綺麗。

ラクロジ担当しててよかったって思えたので2位。

なんか普通に面白いのが見たい人は見たほうがいい。

 

 1位

ガンス

Infini-T Force

「インフィニティ フォース アニメ」の画像検索結果

さすがタツノコと言わざるを得ない作品、タツノコヒーローを使って

親子の関係を描き、幅広い層に向けて作っているのがよくわかる。劇場版も楽しみ

 

 

カズン

すかすか

すかすか18

クトリと主人公好き 

主人公がヒロインに一途なのは好感もてる EDすこ

 

そ「4話のこのシーンほんと大好き。」

 

エアロ

サクラクエスト

「サクラクエスト 25話」の画像検索結果

 

 

チーピン

URAHARA

「aマッソ m1 敗者」の画像検索結果

カルチャー!

 

 

たっく

三月のライオン

「三月のライオン2 2話」の画像検索結果

神?

 

なかむ

境界のRINNE

「境界のRINNE 最終回 アニメ」の画像検索結果

原作も終わったんやね

 

そっそ

つうかあ

 

f:id:seleson-da:20180308202408p:plain

なにを隠そうこの「つうかあ」こそが再びアニメの世界へと

僕を追いやった張本人です。久々にこの現象がおきました。

「そういえばあの最終回・・やばい・・やばくない?」

それもほとんど今期を見てないから起きた奇跡でしょう。

つうかあに関してはまた改めて書きたいと思います。

 

合計順位??

知らん。多分17年やったら他の6人の合わせても僕一人より見てないと思うし

つうかあが1位でいいと思うわ!ほな!

 

最後に

みなさん、またよろしくお願いします。

たっく「もう許さねえからな?」

 

次回は18年冬OPランキングか、つうかあ特集&今の打線ってなんだっけ

でお会いしましょう!