せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

最後のごあいさつ

どうも!そっそです。

今回はみなさまへお別れの言葉をつづり、アニメ視聴士、セレソンの代表引退

声明とさせていただきたいと思います。

 

なぜ引退するのか?

・なかむー不在によるセレソンの著しい機能低下

・ヴァイス。あとヴァイス

 

2012年より、かれこれ6年間近く

毎日毎週毎月ほんとうに

様々なアニメを見させてもらいました。

愉快な仲間たちとアニメの話をするのは本当に楽しかった。

裏返すとアニメを見ることよりもアニメの話をすることの方が

ドンドン楽しくなってしまった?のかもしれません。

去年の春から夏は周りがあまり見ない時期で、

「あれ・・?俺一人で見ても昔より楽しめなくなってる気がする・・」

そんな日々が続きました。

元々何かに夢中になる、一つのことをひたすらやりたいタイプの僕に

「大会で勝つ」という具体的な目標を持たせてくれる「カードゲーム」は

あまりにも深く突き刺さりました。なかむーを失ったことも、

紙でできた新しい仲間が癒してくれた気がします。

もちろんアニメを一切見なくなったわけではありません。

純粋に好きなものは見ていこうかと。

この6年間という短い間でしたが、ともにアニメの楽しさを分かち合った

カズン、たっく、ちーぴん、エアロ、なかむー、ガンス

サイク部以外にも、ひろっく、おがーくん

彼らには本当に感謝しています。

2018年よりは、カードゲーマーとして生きていこうと思います。

本当にありがとうございました。

 

2018年 1月21日 D.CⅡ 3話を見ながら (2周目)

 

と宣言して2ヶ月くらいでヴァイス廃業ですよ。

そらブレブレって言われますわ