せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2017年 秋アニメ 感想

どうも!先月からニートを辞めたカズンです!

2017年の秋アニメの感想でも書いていきます!

 

f:id:seleson-da:20180114121319p:plain

武をかなぐり捨てたパンチ

 

f:id:seleson-da:20180114121355p:plain

現在の大統領を出していくスタイル

 

 

刃牙かよ!

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114121500j:plain

全体的によかったが、最後がありきたりだったのと4話の「何も悪い事してない」人がひどいことされる話は自分はあまり好きじゃないなぁ。幸せそうな人を一旦最悪な状態にして、それを救うパターンの話の作り方は、それ作者の自作自演じゃんって感じが出てきちゃうよなぁ。

 

85点

 

 

f:id:seleson-da:20180114123314j:plain

この作品ってアニメのご都合主義を排した理不尽アニメかと思ってたんだけど、最後なんかよくわからん力でパワーアップして敵倒すエンドでよかったんですかね?

 

60点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114124315j:plain

授業参観の話とかよかった。一期の最終回が自分はあまり好きじゃなかったので今作はどうかなと思ったがちゃんと盛り上がって良かった。

 

90点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114125132j:plain

 

f:id:seleson-da:20180114125236j:plain

なんでコイツすぐ死んでしまうん?

 

f:id:seleson-da:20180114125311j:plain

この歌毎回出てくるん?ってなりました

この踊り見てるとガルガンディア思い出すなぁ

 

ナレーションって結局誰やったん?

 

80点

 

 

 

  • UQホルダー

f:id:seleson-da:20180114125809j:plain

集落が襲撃されてるのに「この力は使いたくなかった」とか言って舐めプしてるの草。

早く全力出して村人救出しにいけや。最終回もめちゃくちゃだったけど嫌いじゃない

 

75点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114130040j:plain

杉田との食戟とかほんとに好き。明確な対立軸があって立ち向かっていく感じの話好きなんじゃ

 

90点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114130228p:plain

可愛くて凛々しいフォスを返して

CGだけど違和感なかったなぁ

 

90点

 

 

 

  • うまるR

f:id:seleson-da:20180114130404j:plain

なんか一期と作画が違う気がするんだよな

安定して面白いけどもう飽きた感もある。あと海老名ちゃん可愛い

 

78点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114130609j:plain

パロディネタがわかると面白いねって話

 

70点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114130819j:plain

一話冒頭でCG(戦車っぽい乗り物)からCG(人)が飛び出しているアニメは良作(ガルパン

 

 

f:id:seleson-da:20180114130811j:plain

会話、テンポとかは日常系だけど、それと終末的な世界という非日常との組み合わせがいいね。

 

85点

 

f:id:seleson-da:20180114131232p:plain

PVで犬が一番動いてて最後に出てきたからあいつが主人公って思うじゃん

回想に入った奴から死ぬぞ

予想を裏切っていく話が続き最終回も期待してたけど、最後はありきたりだったのでがっかりなのです

 

80点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114131616j:plain

f:id:seleson-da:20180114131620j:plain

黒いモヤモヤで遊ぶのやめーやw

 

堀江唯のキャラ内面はええ奴やったんか・・・なんか悲しいなぁ

 

70点

 

 

 

f:id:seleson-da:20180114131908j:plain

0話の意味わからん戦いすこ

最後に全員仲間になっってるやん!

 

 

f:id:seleson-da:20180114131925j:plain

OPの謎ダンスすこ

 

 

f:id:seleson-da:20180114132135j:plain

f:id:seleson-da:20180114132232j:plain

f:id:seleson-da:20180114132343j:plain

家に同じやつあって草

昔鍛冶屋やってたとか言ってたな

 

このアニメは

アバン 意味わからんなぁ

OPの謎ダンスすこ

本編 意味わからんなぁ

  \ 喝采! /

今回も面白かったなぁ  って感じでした

 

88点

 

 

 

  • ドットハックサイン

再放送やってるから見てる

f:id:seleson-da:20180114133044j:plain

このOPの謎ダンスもすこ

クリックしたときにしかレーザー出ないマウスもすこ

 

 

f:id:seleson-da:20180114133143j:plain

最初にアバンなくてOPがある昔にアニメなのでサムネがこんな感じに

後半もOPいっしょで嬉しい

 

 

f:id:seleson-da:20180114133242j:plain

左のおっさん(ベア)が吹っ切れる話すこなんだ

ベア「あまりパッとしないオジサンの愚痴だ」

ツカサ(右)「サイテー」

ベア「ああ、最低さ」

 

今のところ90点

 

 

 

 最後に

 

 

Dies irae 二期はよ